ひぐらし | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

クリティカルヒット

 テレポート。察して舌を打つ。してやられた。こいつ本気で本命が私なのか。
 見覚えがあるような、ないような場所だ。人里からは遠いらしく、人の気配は目の前にしかない。ざらつく地面と茂っている木々。日ノ本はこんな場所ばかりだから、デジャヴがあるのも当然か。
 天候は曇天。雲はにわかに黒々としている。雨、降るかもしれない。

「ここはね。知ってる? 僕があいつを殺した場所さ。オーベム、サイケこうせん」
「プロメテ、だましうち」

 オーベムのわざを食らいながらもとまらないミカルゲの必中わざ。騙し打たれた相手が呻いてよろめいた。

「なんだ。思っていたよりも冷めているんだね。そう大事な物でもなかったってことかい? かげぶんしんで囲め」
「四方にあくのはどう」

 まともに当たった闇色の大波に、オーベムが目を回した。急所にでも当たったかな。

「あんたに、訊きたいことがあるんだけど」
「いいよ。なんでも訊いてよ。ネンドール」

 ネンドールか。戻ってプロメテ。

「トレミー頼んだ。……なんで、殺した」

 するとチヅキは声を隠して笑った。ふふ。ふふふ。子供がいたずらに成功したときに立てるような、愉快を噛みしめているときの声音がカンに障る。

「君に僕を意識してもらうために殺したに決まってる。本当は生かしておいてもよかったんだ。でもそしたら、君はきっと僕でなくてあいつを見るでしょう? ならこっちのほうが効率的だよねって」
「トレミーれいとうビーム!!!」
「だいばくはつ」

 圧縮された極寒を受けてもネンドールは落ちなかった。持ち物を何かなんか持たせてやがるな。ズタボロのまま接近してきたネンドールが光を帯びている。トレミーは私の前をどかない。

「トレミー!!」
「……ふぉ…………」
「カラマネロ」
「っ戻ってトレミー! サイカ、メガホーン!!」

 命中率八五パーセント? 関係ないね。
 サイカはカラマネロに特攻、エネルギーをまとったツノをもってその腹に突撃する。木に叩きつけられたカラマネロは、動かない。
 カラマネロをボールに戻しながら、チヅキは満足そうだ。――来る。

「レジギガス。前は二人がかりで挑んできたよね。今度は、倒せるかな?」

 サイカが私を一瞥する。目が合う。頷くと、サイカは一歩引いてジョーカーに向き合った。

「サイカ」

 私の左腕には、サイカが渡してくれた宝物が光っている。不安がある。罪悪感がある。ごめんなさい、ソウキさん。私はこんなろくでもない形で、あなたの痕跡に手をつける。お借りします。
 私にならいいよと、彼女は資格を与えてくれた。申し訳ない反面、どうしようもないくらいに嬉しい気持ちがあった。だってそうだ。これができるということは、それだけ彼女は私に心を許してくれているということ。

「インファイト」

 駆け出すサイカの体が、鮮烈な輝きをまとう。メガシンカを経た彼女の痛烈な一撃が、スロースタートにとらわれているギガスに吸い込まれていく。

 二人がかり? バカ言うな。私たちがあのとき、たった二人で戦っていたように、お前には見えたのか。





 50/77
章目次表紙に戻る

top