「どう?天才的だろぃ?」


放課後のテニスコート。
風船ガムを膨らませ、ニコッと笑った男。


「……はぁ、なんでだろ」


遠い。
クラスでは、普通に話しているのに。
今では、フェンス越しに見つめてるだけ。


「……ジャッカルー、取れよー」
「俺かよっ!」


……お取り込み中だし。


「…どうしたんじゃ?こんなトコで」


笑みとともに現れたのは、仁王。


「ん?あ、…別に」


ていうか、部活いいの?
仁王以外、全員コートにいるよ?


「こっちの方が楽しそうじゃからな」


面白そうに口角を上げる仁王。
……私をネタにする気か!?


「んで、誰を見とったんじゃ?」


そう言って私の目線に合わせて屈み、コートを見た。
…詐欺師には、お見通しか。
黙っててもいずれバレるだろうし、私は仁王に打ち明けることにした。






「私……ブン太が好きなの」


ずっとずっと、好きだった。


「…ほぅ、やっぱりな」
「何でやっぱりなの!?」
「お前さん、ずっとブン太の事見とったしな」


気付いてるなら聞かないでよ……!


「…まぁ、いっか」
「んで、何でブン太の事好いとぉ?」
「……好きだから、よ」


あの、テニスに打ち込む姿が好き。
クラスで、人気なブン太が好き。
全てが好き。


「…そうか。…なら、俺は璃乃に協力するかの」
「え…?」
「俺が、ブン太と璃乃をくっつけちゃるよ」


マジですか……!?


「……でも、信用していいの?」
「ああ、任せんしゃい」


……まぁ、心強いよね。
こうして、私の恋は、仁王雅治が協力してくれることになった。








その時見ていた、コートの中はオレンジ色。

夕焼け色に染まってた。


ずっと見ていた、あの人の背中も
いつもより大きく見えて、

夕焼け空と、ユニフォームが重なって

とても大きな存在になっていた。



オレンジ色―――





おれんじいろ
(毎日眺めに来てた、貴方の頑張り)