「ふ、あぁー……」


俺は歩きながら大きく欠伸をする。
もう3日目も夜……か。
昨日葵を殺してから、また誰とも会わない一人の時間を過ごしてきた。
俺はこんなにも、誰かに会いたいと思ってるのにな。
獲物として、だけど。
日が経つにつれて会う確率が少なくなるのは分かる。
今日も今日で……どのくらいの人数がいなくなっちまったのか、楽しみだな。
ああ……それよりも、眠てえな。
俺は眠気を覚ます為に伸びをしてから再び歩き出すと、


「……!」


前方に、大きな丸太に腰を降ろして座っている誰かの姿を見つけた。
俺は無意識に嬉しく思ったのに気付かず、その人物にそっと近づく。
あの後ろ姿。見間違えるはずがない……。


「おい、亜久津」
「………」


山吹の亜久津だ。怪物と呼ばれて恐れられた男。
俺は短刀を構えながら後ろから声をかけるが、そいつは何も答えようとはしなかった。
振り向きすらしねえ。
てっきりこのゲームに乗ったものだと思ってたけど……。


「……?なんだこいつ、お前がやったのか?」


俺は亜久津のすぐ隣で横たわっている、同じく山吹の男の姿を見つけた。
全身血まみれで……何故かバンダナで目隠しされてる。
せっかくの綺麗な血が乾いてしまっているのに気付き、少なくとも数時間前のものだと分かった。


「黙れ。……俺は、んな気違いじゃねえ」
「……ふーん。悪かったね、俺は気違いで」


亜久津の抑揚のない言葉に、手に持つ短刀を弄びながら言った。
そして、くくっと喉を鳴らす。
気違い……か。おもしれえ。
まさに、俺にぴったりの言葉だな。


「じゃあお前さ、その気違いに殺されてくんね?」


俺は口に弧を描いたまま、亜久津に向かってそう言った。
だが亜久津は驚きも悲しみもせずに答えた。


「やってみろよ。俺はもう……こんなくそつまんねえ世界に用はねえ」
「くくっ……こんなにもおもしれえ世界、他に無いだろぃ」


もう一度笑ってから、俺は亜久津の背中に短刀を突き立てた。
そして、勢いよく短刀を抜く。
重い衝動にも亜久津は叫びもせず……そのでかい身を折って、前に倒れた。


「っ……た、いち……」




俺は眠るように死んでいる太一の名を呟く。
こう死ぬ時になって、ふいに1日目と2日目の狭間に出逢った日吉とかいう奴の言葉を思い出した。
自分を殺してくれと言った日吉。
俺はようやくお前があんなことを言っていた理由が分かったぜ。
あの時はくだらねえ、弱え奴の戯言だと思っていたが。
太一が死んで、こうして絶望を感じて……初めて、俺も自ら死を望んだぜ。
こんな世界、確かに生きたくねえ。生きる気力っつーのを根こそぎ持ってかれた。
お前はあの時、今の俺と同じように絶望してたんだな。
悪かったな、お前をこの世界から逃がしてやれなくて。
お前はまだ……こんな世界生きてんのか?
俺は運が良いのか悪いのか、気違いのイカれ野郎に出逢っちまった。
悪いが……俺は先に、逝かせてもらうぜ。





俺はしっかりと急所を突いたが、それでもまだ意識を手離すには時間があるようだ。
亜久津は刺された場所を押さえながら、隣で死んでいた男に向かって手を伸ばした。
身体を引きずりながら……そいつの所まで行って、切なそうな表情を残し……死んだ。
どうやら、この死体は本当に亜久津が殺ったものじゃねえみたいだな。
むしろその逆か。こいつのことを大切に思ってるから、離れられなかったのか。


「ちっ……」


しかし亜久津の奴、完全に死ぬことを受け入れてやがったのか。
どんだけ肝座ってんだよ。どんだけ覚悟決めてたんだよ。
そんなことなら……一度くらい、その面拝んどけばよかったか。
息絶えた今の亜久津の表情は、怪物とは思えないくらい安らかなものだった。
手の先は、同じく死んでいる山吹の男の頬に添えられて。


「………。あっちで一緒にこのゲームの観戦でもしてろ」


俺は眉を寄せ、寄り添って死んでいる二人に向かって、そう吐き捨てた。








死亡者:亜久津仁

残り28名。