ただの噂としか思ってなかったけど

あいつの言葉、態度とか見て

何でかな……気になるんだ……―――





向日side



何なんだ…?
何で蓮杖が来ただけであんなにもブーイング受けてんだ?

噂では問題児ってだけで、ここまで言われるなんて知らなかったぜ…。
確かに生意気だけどよ…。
どうしてそこまで嫌われてんだ?


「うるさい」


蓮杖の声で一瞬で静かになった…。
一言なのに、何でかすげぇ迫力があったんだ。


「私が何をしようがあんた達には関係ないでしょ?あんた達に邪魔って言われる筋合いはどこにも無いわ」


静かだからか、すげぇ声が響いてる。
それにしてもあいつの目……。
まるで、敵を突き刺すみたいに鋭くて、何も写してないみたいに真っ黒に見据えてる…。


「それでも言いたいのならこっちに来なさい。そんな所で叫ばなくても聞くだけ聞いてあげるから」


蓮杖って…こんな奴なのか?
俺以外の奴も唖然として蓮杖を見てる。


「…おい、それくらいにしろ」


その中、跡部が口を開いた。
何だか…何か知ってるみたいな言い方じゃね?
ま、これで蓮杖もおとなしくなるだろ…。


「…そうね。ここまで言えば流石に分かるだろうし?」


おいおい…最後までそんな発言すんのか?
……だから嫌われるんだよ…。


「…岳人、どうしたんや?」
「あ、…な、何でもねぇ」


考えても、俺には理解できねぇ。
考えても無駄なのに…どうしてこんなに気になるんだ?

…今度、聞いてみっかなぁ?