ついに完結いたしました「萌え魂」!!!
こんなあとがきにまで足を運んでくださりありがとうございます!
以前完結した「∞青春日和∞」に次ぐ長期連載でしたが……ようやく、ようやく完結させることができました!(感涙)
これで、サイト開設当初からあった連載は全て完結できました!なんだか感慨深いです……。

さて、「萌え魂」……まずはタイトルのお話からしましょうか。
普通ならタイトルに並々ならぬ気持ちや思いを込めるところですが……数年前の私は途中で考えることを放棄してしまったんですね。
あまり意味の込められていないタイトル名になってしまいました……。
ただ、『皆の魂をまるまる奪っちゃうくらい萌える女の子を書きたい!』という気持ちでこの連載を始めたので……。
ちなみに読み方は「もえたま」です。それすらもあまり考えていませんでした……。
今風に「もえたま!」というような感じで表記したら何か変わったのでしょうか……。
私のタイトルセンスの無さは本当、自分でも呆れます。
「不信者」を例にあげますと、皆さんもお気付きだと思いますが、「不審者」をもじったものです。
そのせいか、知人からは『ヒロインが不審者だから嫌われたのかと思った』と言われる始末……。
ヒロインが不審者な連載、私でも嫌です。
……と、話がずれてしまいましたね。
本当は「萌え魂」でも「∞青春日和∞」のように全校巻き込むようなお話を書いてみたかったです。
ですが、大勢いる様子を表現することの難しさに気付いたので青氷立の3校にしぼったわけです。
特に愛され主人公の場合は取り合いが頻繁に発生しますからね……全校なんて、ああ大変なことになってしまいます(汗)

合宿編に次いで学園祭編、こちらはちゃんと考えていましたよ!
私自身、とても好きなヒロインちゃんだったので、合宿編だけで終わらせたくなかったんです。
少しオリキャラが目立ってしまって……苦手だった方には本当に申し訳ありません。
学園祭編では、他校の皆さんがいなくなったので、氷帝の皆さんは思う存分ヒロインちゃんと関わることができましたね。
忍足さんがかなり可哀想なことになっていましたが……。
実はこの連載、もともとタイトルも忍足さんの気持ちでつけたようなものなんです。
一番ヒロインに萌え萌えするのが忍足さんですし、落ちも……誰かといえば忍足さんにお願いしたいなと。
ですが逆ハーですし、ヒロインちゃんがあれだけ純粋なので直接的な落ちにはできませんでした……。
将来有望ということで忍足さんには納得してもらいました。
あれだけ過保護に面倒をみていた跡部様には申し訳ないです。何度も跡部様が落ちでも……と浮気しそうになりました。
ですがあれだけ可哀想な目にあっても尚、ヒロインちゃんを想い続ける忍足さんの気持ちをそれ以上踏み躙ることはできませんでした。
皆さんをがっかりさせてしまうくらいの優柔不断エンドでしたので、奪い奪われの展開がこの後待っている……かも……!
と、妄想を膨らませるのはここまでにするとして。

今回「萌え魂」は完結に至ることができましたが。
「∞青春日和∞」のときのように、番外編で思わず何かを書いてしまうかもしれません。
本編では関わらせることのできなかった青氷立以外の皆さんとか……!
またまた、はっきり終了!と言えるあとがきではありませんが……。
ここまで「萌え魂」をご覧になってくださった皆さんに多大なる感謝の意を込めまして。
本当にありがとうございました!!
それではまた、別の場でお会いしましょう!

20140303.