ごっ。
鈍い音が何もない部屋に響く。
それは俺が彼女を殴った音。震える拳で、彼女の頭を。
彼女は痛さに唸ることもなく、まるで人形のように倒れた。

「はーっ、はーっ……」

俺だけが荒い息をして、部屋の静寂を濁している。
彼女は気を失っているかのように倒れたままだが、じっと見つめるとその目が俺を見つめ返していることに気付いた。
何かを言いたげに。それでも無表情を貫いたままで。
俺はそんな彼女の表情が大嫌いだ。苛々する。無性に、痛めつけて無理矢理にでも泣かせてしまいたくなる。
彼女の冷めた表情から逃れたくて。

「お、れは……お前が……」

好きなだけ、なのに。
ただそれだけなのに。
彼女はそれを否定する。冷たい目で。
やめろ。そんな目で見るな。俺は、本当に好きなんだ。
お前以外の誰かなんか心の底からどうでもいいと思ってる。
お前以外の誰かにそんな目をされても、毛ほどの関心も湧かない。
だけど。お前だから。
大好きなお前だからそんな目で見られるのが嫌だ。怖い。恐ろしい。
俺がお前以外の誰かを見るような目で、お前は俺を見る。
それが、本当の本当に怖い。
お前にとって俺は、赤の他人以外の何物でもないと思い知らされているようで。
苦しくなる。だから拳の震えが止まらない。
そんな目で見るなと、口で言ったら嫌われてしまいそうだから。
こうして暴力を振るうことしかできない。
なんだか矛盾しているような気がするけど、それすら考えられなくなってしまうくらい、今の俺は掻き乱されてる。
たった一人の、お前の視線だけで。

「好き、なんだよ……」

好きだから、笑った顔が見たい。それは普通だろ?
泣きそうな顔で呟くように言うと、彼女は小さく吐息を漏らして起き上がった。
それだけで俺の心は躍る。不安と安堵の両方の意味で。
どんな目で俺を見るのか?どんな言葉を俺にかけるのか?
ただそれだけが心配で、俺は彼女の肩をそっと支えて彼女の目を見つめる。
ゆっくりと俺を見つめてきた彼女の瞳は、

冷たい笑みを含んでいた―――





それはどういった意味の笑顔なの?

ねえねえ、気分はどう?
大好きな私をこんなところに閉じ込めて、嬲って甚振って、好き勝手して。
さぞ満足なことでしょうね。
私はあなたのことなんてこれっぽっちも好きじゃないけど。
全部全部あなたの自己満足だけど、あなたはそれでもいいんでしょう?
なんて可哀想な人。哀れで、孤独な人。
たった一人傍に置く私にさえ愛されないなんて。