私はね、ずっとこの時を待っていたの。
あなたにこうして真っ直ぐ見つめられる時を。
私が世界で一番愛しているあなたに。
大好きで大好きで、仕方がないあなたに。

「ふざけんなよ…!ふざけんなよ…!」

あなたは私の両肩を強く掴み、壁に押し付ける。
そして何度も何度も大きな音を立てながら私を壁に叩きつける。
その何とも言えない表情……なんて素敵なの。

「岳人…どうしたの、痛いよ」
「っお前が……!俺を…っ不幸にするんだ…!」

悲嘆。辛苦。痛切。憤怒。嫌悪。憎悪。
そんな感情を全て詰め込んだような表情をしているあなた。
そしてそれらを全て私にぶつけているあなた。
なんていじらしくて愛おしいんだろう。

「私はただ…あなたが好きなだけなのに」
「嘘だっ!俺の嘘の噂ばっか流して…陥れて…独りにしたくせに!」

そう言いながら、岳人はもう一度私を壁に強く叩きつけた。
背中が痛い……でも嬉しい。
ようやくあなたは気づいてくれた。
私の存在に。私の気持ちに。私の愛に。

「それは…あなたを愛しているから」
「っ俺は……お前なんか大っ嫌いだ!!お前のせいで!!お前なんか…消えちまええええ!」

肩にあったぬくもりが首へと移動する。
私を強く掴んでいてくれた岳人の両手が、今度は私の首を締め付ける。
強く強く。指が肉に食い込んでしまうほどに。
苦しさを感じながらも…私はそれにどことなく恍惚の感情を抱いていた。
岳人がこんなにも私を見てくれている。
真っ直ぐな目で見つめてくれている。
たとえそれが恨み辛みであろうとも。
ようやく、あなたは私を見つけてくれた。

「死んじまえ!俺を苦しめるお前なんかっ……!!」

あなたを独りぼっちにすれば、きっと私を見てくれる。
そう信じていたの。あなたのことだからきっと、原因である私を見つけてくれるって。
岳人の手の力がだんだんと強くなり…それに伴うように意識もはっきりとしなくなる。
ああ、あなたの手のぬくもりを感じながら…死ぬことができるなんて。
私ってば、なんて幸せ者なの。
私は薄らと笑みを浮かべて……最後の力を振り絞って片手を、岳人の肩に置く。
そして、

「地獄で、また会おうね」


愛してる≠フ代わりに、そうあなたに言い残した。





私とあなたはまた出逢えるって、信じているよ。

この世界で、あなたと私が結ばれる運命は見つからなかった。
だけど、死後の世界なら。
地獄でなら……あなたとまた出逢える。
その時、またやり直そう。私とあなたの運命を。
最後の言葉は、その時までの「さようなら」だよ。