「ねぇ蔵ノ助、私のこと好き?」
「……ああ、好きやで」

私がそうやって聞くと、あなたは笑顔で答えてくれる。
綺麗な瞳を細めて、柔らかな髪を揺らして答えてくれる。
私は、それが嬉しいよ?
あなたのその顔を見るだけで、こんなにも心が躍るんだもの。
ほら、こうやって何もない公園の道を一緒に手を繋いで歩いて。
私、すごく幸せだなぁ。

「今日は日差しが気持ちいいね」
「そやな……。まるであの時みたいや…」
「ふふ、」

あの時。
きっとそれは、私が蔵ノ助に告白した時だ。
あの時も今日みたいな暖かい日だった。
日差しがぽかぽかしてて、お互いの想いが実った事に私も貴方も頬を濡らした。
あの時が一番幸せだったな。
……あ、違う。あの時じゃなくて、今こうやって二人で居られることが一番幸せ。

「ね、蔵ノ助」
「ん……?」

私は立ち止まって、蔵ノ助を見つめる。
彼も同じように止まって私と向き合った。
私は微笑んで、

「あの時みたいに私を抱き締めて」
「……なんや、急に甘えて」
「お願い。私の我儘きいてよ」
「はは……ほんま、自分勝手なやっちゃなぁ」

蔵ノ助は私を抱き締めてくれた。
優しく両手で。私の身体をしっかりと。

「蔵ノ助、愛してる」
「俺もやで。ほんま…………殺したいほどにな」

優しさは偽りでいい。
愛情は憎しみでいい。
私があなたを愛しているから。
私があなたの傍にいたいから。

「ぅあっ………が、」

背中に突き刺さったナイフが教えてくれる。
自分の犯した罪の重さを。
それでも私は謝ったりしないの。
だって私は幸せだったから。
ようやくあなたの隣になれたんだから。

「死んで…………あいつに詫びろや」

倒れる私を憎悪の目で見下して。
……私はいつの日か、こんな事になるとは思っていた。
あなたの愛しい人を目の前で殺して。
あなたに愛を強要した私にはそれがお似合い。

それでもね、信じて?

私は本気であなたを愛していたの。
あなたを手に入れる為なら、あなたの想い人を殺してしまう程に。

「愛、して……る、…くらの…す…」

もうあなたの顔、自分の涙で見えないよ。
最後くらい…貴方の顔をじっと見たかった。

刺される前に見たあなたの顔は、涙を我慢している顔だった。





愛が全てを奪っていく、矛盾した世の中で。

あなたはこれから私を何度恨んで生きて行くんだろう。
あなたが私を忘れない限り、私の愛は永遠に続いていく。