memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ


アニポケありがとうってわけ

ハンターハンターのあれです。
4月12日にお墓乱立するんだろうなあ……

2024.03.24 15:24 らくがき

更新とサイト改装


チリちゃん夢更新しました!去年の6月ぶりの更新になります。ついでにサイトの改装も一緒にしました。前のデザインも大好きなのでサイドのメニューが恋しくなったら戻すかもしれません。新しいのもシンプルで大好きです。

チリちゃん夢書きたいものはいっぱいあるのですが大阪弁を文章で書くのなぜこんなにも大変なの?下書きのストックというか弾数だけは大量にあるのでまた地道に書いていきます。

画像はこの前落書きしたナンジャモです。Twitterのヘッダーにしてます。本当に描きやすくて大好き。トーンのセンスがまだレベル1とかなんで鍛えたいですね。最大の難関はコマ割りなんですがポケモンの漫画の同人誌か夢本ペラいやつとか最悪自分用のコピ本でもいいから出したい。

2024.03.14 01:39 らくがき

ヒガナ好きなんですよ。

レジェンズZA、ORASのΩとαがZAと同じ意味らしいよと囁かれてレジェンズZAが発売されるまで何が何でも無病息災で生きねばってなりました。
ヒガナの英語名「Zinnia」だしなんらかの形で出てきて欲しいなあ〜ホウエンとカロス近いし姉妹都市だし期待してもいいよなゲーフリよ……

2024.03.08 00:48 らくがき

お久しぶりです!もうちょいでポケモンデーですね!
あまり高望みはしちゃいけないけど番外編その2とかBW3とかLA的なBW来ねえかな〜とか思っています。発表前は強欲になりがちです。
ちなみに最近はXの方で縦長の夢絵を描いてました。下のはまとめたやつです。左から松井夢主、XY夢主、チリちゃん夢主です。フリード夢主はまだ書き途中。

元旦の更新から間が空きましたが拍手やコメントありがとうございます!最近は返信不要が流行りなんですか?

連載の方は進捗は相変わらずゆっくりですがチリちゃん夢ぼちぼち書き進めています。なんか書けるようになってきた。先月届いたモロゾフピカチュウに見守られながら書いていこうと思います!

2024.02.12 21:33 らくがき



だいぶ前、多分半年以上も前からフォルダで眠っていた落書きの一部ですがこんな感じのものを描いてます。絵が一番気楽に描けるけどここは夢小説がメインのサイトなんだよなあ
11月中に更新できるかなと思っていましたができませんでした!けど時間を置いて見直したらこうした方がよくないかって感じで少しずつですが書き進めています。

あと最近久々にランクマに潜っていたんですがしばらくサボっていたので強化を施されたポケモンの猛威を直で受けてスパボ級からボコられまくっています。ほぼ身体で覚えろみたいな感じで負けまくっていました。

でもヤバソチャがものすごく強くて水テラスH振りで力を吸い取るを搭載しているので草以外のぽにおやディンルーや水ウーラオスに対して強気に出れるのいいですね。サーフゴーとドドゲザンはまじで勘弁してほしい。
あとバルジーナをBWぶりに使ってみたけどSVはパワーで殴ってくるのが多いので耐久とイカサマが強くてよく刺さりますね。アローラキュウコンとかも好きです。雪の仕様変更で氷タイプが強くなりましたよね。負けまくった結果耐久のあるポケモンが個人的に噛み合って好きだなに落ち着きました。

「ママぁ〜このラジコン壊れちゃった〜」どころじゃないくらい肝心なところでハイドロポンプを外しまくるテツノツツミは相手編成への牽制マスコットとして鎮座しています。お前強いんだけどさァ!そのセンスがはち切れたこだわりメガネの度が合ってないんじゃね!?
遭遇した時点で単車ミライドンに乗った私に幅寄せと正面衝突してきたような精神的によくない何かが仕上がってる個体なので私が責任持って育てるけど相手の地割れとハイドロポンプがお互い2連続外して3回目のハイドロポンプが外れた後に地割れで眼鏡ごとグチャグチャにされたの本当に許せない。

2023.12.05 01:05 らくがき

アニポケのリアタイが出来なかったのでさっきようやく見たんですが新OPがすげえかっこいいことになっててびっくりしました。あと絵を更新しました。フリード夢主でした。正直これ以上時間割くこと難しいなと思ったので粗い部分隠すために本当にクソ画質で投げてますのでお使いのスマホやPCは正常です。
キャプションにも書きましたが真っ青な子にしました。色の中で青が一番大好きです。
見えるかは微妙だけど右手に持っている指示棒の先にはポワルンを描く予定でした。「もうえっか!」って気持ちだったので描いてませんが別の落書きで描いました。

上下が切れて見れねえよォって方はpcなら窓の枠の幅を左右に動かしたりスマホなら保存すると見えると思います。
Twitterで見つけた創作キャラを版権風に描いてみたらどうなるみたいなテンプレで遊んで爆速で描いたらフィルムコミックっぽくなったアニポケっぽいフリード夢主です。上着的なものは脱いでます。
いつも自分の都合のいいように線画を描いてるのでアニポケだけじゃなくてアニメみたいに必要最低限の線で描くのってめっちゃ難しいですね。あとハイライト。わけわからん。夢主よりポワルンと背後のパルデア地図のが上手く描けてね?って気持ちになってる。ポワルンのが気に入ってます。子供の頃に触ったRSEではポワルン初見でなんだこれって感じで一切育てることはなかったけど今はそれなりに好きです。ポケモンは道具というわけではないけど実用的な意味で家に一匹いてほしい。

2023.10.29 01:25 らくがき


逆転裁判のハミちゃんが可愛くて好きなので、ハミちゃんのポーズをポピーちゃんにしてもらいました。
前の記事のチリちゃんの元ネタ気づいてくれた方が数名いたのが嬉しかったのでハミちゃんポピー描いたんですが、思ったよりハミちゃんだとわかりづらくてただの可愛いポピーちゃんになりました。
memoに上げた絵はそのうちまとめてアルバムに突っ込みます。

8月に新しく夢小説サイトの鯖のerlaが誕生したから先行でちょっと触っていたのですが、「ナノにできないことができるけど、扱いがちょっと難しい」って感じだな〜と思ったので移動先としてちまちま作ってます。移転はこの先多分すると思ってる。
urlをいじって公開外のページを覗き見されるのが割とストレスなのでurlがxria方式なのとトップページを指定できるのが個人的にいいな〜!と思ったので引っ越しはまだ未定ですがいつかできたらいいなと思います。

2023.08.25 20:25 らくがき



チリちゃんに魂の叫びの代弁者になってもらいました。まじでびっくりするほどするほど書く時間がないので先月の更新回数が自分でも信じられん。
画像は保存したら全面表示で見れると思います。

あとポケモンプレゼンツ凄かったですね!!!!サザレさんとブライア先生のえっちなお姉さんの欲張りセット大公開に全て持ってかれてその他の記憶が曖昧ですがセキさんの子孫やっぱ遺伝子が顔面に集約されて美人ですね……好きです。夢サイトなので公言はしないですがTwitterに上がっている一説が私の解釈一致なので個人的に大好きなので今から楽しみ。
ブライア先生の色合いとか襟の模様とかピアスとか何も起きないわけがない見た目もそうなんですが目がすっごい好きですね。特に公式立ち絵よりは3Dの方の眼力のある目がめっちゃ好きです。サザレさんもそうなんですが顔面で人一人立ち退かせられそうな感じの強い女が好きなので今月一番テンション上がって見てました。DLCやった後の私どうなってるんだろうな……

DLCの特別講師として召喚されたチリちゃんとポケモン交換とか写真撮れたりできるかもしれない事実に打ち震えてます。そんなん印刷して部屋に飾るわ。

2023.08.09 21:54 らくがき

- ナノ -