memo

きゃもメモ

乙ー

喜怒哀楽インターネットお絵かき夢女です。

サイトトップ

碧の仮面


今回の最推しヤバソチャでした!強い!可愛い!
連れ歩いてるのはマガイモノの方ですが高級な方のチャデスも捕まえました。

ポケモン廃人になってしまったミツルくんがいい例ですがゲーフリの手にかかったショタってどこに跳ねるのかがまじでわからないですよね。気弱なショタがこんな短時間で芸術点の高い闇堕ちする様を見せつけられてとても楽しかったです。

スグリくん最初のにへぇって感じで笑ってるのが行き場のない母性が可愛いって鳴いてる状態だったのに、自分にとっての一番がオーガポンにとっての一番ではなかった瞬間から嫉妬やら羨望やら主人公に勝つためにポケモンを入れ替えながら育成したけど勝てなかった結果実力でも選ばれなかったのが最高に人生を学んでる感ありましたね。本当に全部のタイミングが悪くて「私が狂わせちまったのか……?」って気持ちでコントローラー握ってました。
人との関わりが苦手だったのにいきなりこんな目にあったらもうスグリくんにとって主人公とか忘れられない人になりませんかね。スグリくんが家を地図にマッピングしてくれるシーンまじで大好き。
最初オタチ(オオタチ)がいたのに最終的にいなくなってたのがウールーを手持ちに戻さなかった世界線の剣盾のホップみたいだなと思ったり。
あとスグリくんがダーテングを最終戦の手持ちに入ってたのが個人的にすごく嬉しくてテンションが上がってました。ダーテング大好きなんですよ。DLCで新しい特性もらったり鬼火が使えるようになってたり種族値以外の強化が結構多かったんでちゃんと育成したい。

ゼイユちゃんに対して「んだテメーツンデレを勘違いした猿山のボス気取りのメスガキがよぉ顔は好きだよ」的な感情を向けていたんですが私ちょろいので理解らされたのは私でした。
でも戦闘中にちょくちょく喋る時の「急所ってどこよ!絶対当たってないから!!」が一番迫真で面白かったし一番優越感に浸れて気持ちよかったですね。ゼイユちゃん同じクラスの友達になるか体育の授業で合同になってたまに喋る隣のクラスの子になりたい。それか顎で使われたい。
「誰がバカだ!手ぇ出るよ!」って前もって申告というか警告してくれる優しさいいですよね。まじで優しい姉だと思う。私がスグリくんくらいの年齢の時に姉にバカ!って言ったら執行猶予なしのノールックで手が出てましたからね。今は普通に仲いいです。

スグリゼイユ姉弟でDLCの満足度バカ高かったせいでサザレさんをすっかり森に放置してしまってたけど女子大生みたいなノリの軽さと割とジャンク品も好んで使う感じとか風呂の音と一緒とかポケモンのキャラにしてはすごい生活感が見える子でしたね。ニョロゾを撮ってるイベント最後まで様子見を貫いてたけどただのオタクで親近感しかない。
最初と最後で自己紹介のちょっぴりカメラ好きな旅の者からカメラ大好きなカメラマンに変化してたのがすごく好き。
でもサザレさんのヨルノズク催眠術からの夢食いがなかなかにウザくてびっくりした。お前自分で弱いって!!!言っとったやんけ!!!!DLC前に偶然エリアゼロ散歩してて捕まえた色違いのキラーメから進化したキラフロルが一瞬でお陀仏になって泣いた上にめっちゃ激写モーションで煽られるという追い討ちかけられました。許せないからサザレさんの尻を気が済むまで撮った。

ブライア先生見た目めっちゃ好きなんですがなんか規則とか許可を守っていればヘザーの汚名を返上する目的のために何をしてもいいというか人のパーソナルスペースに土足で踏み込んできそうな感じがしてなんか思ってたより怖い印象があったけど後編でも会えるし杞憂であってくれ
イッシュ出身なのが意外だったからBWリメイクとかLAみたいな過去編で関係者出てきたらいいな。

ネアとビリオのイベントも全て終わったけどDLCの追加キャラ全員濃くね!?あのセレブ達はいつか連載してるどれかの夢小説に一瞬だけ出したいですね。ネアの人間性好きです。


川辺のニョロモ出してきたクソガキにブチ切れかました話とかあったけどとりあえず終わり!!!!!!!

2023.09.15 17:44

- ナノ -