参加表明、愚痴等にも
ご活用ください
※特攻、晒しは削除対象です

[新規投稿]
参加させていただきます
By 匿名。
2013/07/07 12:07

私は○○のお嫁さんだから○○には近付かないで!とかいう発言はどうかと思う。確かに貴女がそのキャラが好きなのは分かります。ですが、そのキャラは貴女以外にも好きな人がいるんです。それなのに、嫁(妻)発言は…。終いには、近付かないで等。ちょっと無理がありますよね。好きなキャラなんですから誰しも好きでしょう。

近付かないで!
だが断る。

まぢでそんな感じです。

近付くもなにもそのキャラは公式的に作られたキャラ。そしてそのアニメ好きな人々に愛されたりするキャラです。それに対して私のものはどうかと思います。貴女だけのキャラではないんです。的な。

○○が好きです!とか○○キャラには○○キャラがお似合いだよね!とかはまだ許せますが、私の夫(彼氏)等宣言はプロフや場所でも考えていただきたいです。

長々と失礼しましたm(__)m

[編集]

By 匿名
2013/06/19 20:47
攻撃してるのはあなたも同じでは?
汚ならしいという言葉はどうなのでしょう。そんなあなたも言葉があまりにも失礼なのではないでしょうか。

ここは自称嫁が嫌いな人の同盟です。自称嫁以外の攻撃はやめてください。

[編集]

By か
2013/06/19 14:50
「〇〇が好き」なら分かりますが、他人を攻撃したり荒らし行為にまで発展すると恐いです。
公式画像や歌詞の無断使用?サーバーの規約読んだ?



あと、皆さんは言葉遣いがとても汚ならしいですね。
「同じキャラが好きな人のサイトを荒らしたりする、行き過ぎた行動は止めて」
「公式画を張らないで、規約を守って」
「貴方以外の人も好きなんです」
というのは理解できます。

でも、
「頭がおかしい」
「精神科に行け」
「彼氏がいない」
等は理解できません。

そんな発言では、「ァタシが〇〇の嫁なのにぃ、〇〇好きってゅってる人は頭ぉかしいよ」と言う嫁と同じです。
貴女達は、嫁発言の人と同じになりたいようですね。
現実で、今の言葉を言えますか?
貴女達は、嫁管理人と同じ穴の狢です。

抗議とはいえ、汚い言葉ばかり遣うような人間だなんて、貴女の親が知ったらどう思うでしょうか?
可哀想……




[編集]
参加します
By まりも
2013/06/08 09:37
私はキャラ嫁を
『汚嫁』
と呼ぶ。

ヒロインに一途な原作キャラの性格捩曲げて「本当は彼は私を愛してるんだけど、彼は優しいから○○(ヒロイン)の事も構ってあげてるだけなんだ〜(はぁと)」

…つまりお前が自称嫁してるそのキャラはヒロインの気持ちを弄ぶクソ野郎だという事ですかそーですか。

ふ ざ け ん な !


キモい妄想電波だだ漏れさせて素敵なキャラや原作を汚すな。
チラ裏にでも書いてろ。

[編集]
意味不明
By 匿名希望
2013/04/19 04:27
○○は私だけの彼!○○好きな人・○○嫁又は彼女を名乗る人はお断り!○○×私公式!
●●は**ちゃんの旦那様!●●嫁は**ちゃんしか認めてません!●●×**ちゃん公式!
XX/XX〜お付き合い、毎月XX日は記念日! XX/XXに夫婦になりました!
○○〜(ニックネーム)は私専用ニク!私以外は呼ばないでね☆
ブログは公式画像やSNSサイトから集めた画像貼りまくり、のくせして「ブログ内にある画像や素材は自己制作なので使用禁止」発言
私「○○くん大好き!///」キャラ「俺も大好きだよ@@」私「もう、○○くんったら/////」みたいな会話が延々続いてるブログ内容

もう全てに置いて意味不明です。

[編集]
ついていけない
By 匿名
2013/04/19 04:05

嫁を名乗ってる人のブログをいくつか見かけたことがありますがあれはほんと無いですね…。
「同じキャラが好きな同士様はお断り」は当たり前ですし何より嫉妬のレベルが尋常じゃない。同じキャラの嫁or彼女を名乗る人を見つけたら気分が悪いとか泣きたくなるとか○○は私だけのものなのにって考え方についていけないです。キャラはみんなのものだろと言いたくなります。

あと、嫁を名乗る人ってグッズ収集も有り得ないなって思いました。
キャラやそのジャンルのグッズが出たら何個でも買うし、お嫁さん同士の間でも「このキャラのグッズが手に入ったら○○ちゃんに送る」みたいなのが当たり前になってる感じで…。どう見ても(言い方が悪いですが)キャラではなくそのお嫁さん同士の間で貢ぎ合ってるようにしか思えません。
なのに他に好きなキャラが出来たら簡単に嫁を辞める。じゃあ最初から嫁なんて名乗るなよ!って思います。

愚痴・暴言失礼しました。

[編集]
参加します
By 匿名希望
2013/04/04 00:39
初めてそんなサイトがあると知りました…
びっくりしました。


[編集]
参加します
By 匿名
2013/02/16 00:28
サイトだけでなく某呟きも酷くなってきていい加減うんざりしてきました。
嫁なんて妄想を見続けたいなら隠れてやってくれと言いたい。某呟き、お願いだから鍵つけて下さい……目障りなんで。
同じキャラが好きな点では気が合うと思うんだけど、嫁っていう思考が理解出来ない。
よほど頭がアレでない限り数年後には目が覚める筈だけど、それまでは周りの人を苦笑させると思うともう溜息が出ます。
自分を客観視しておかしいって事に気付いて下さい。

暴言失礼致しました。ありがとうございました。

[編集]
流石に無い
By 匿名希望
2012/12/01 11:59


私は嫁サイトとか見た事ないので、そういう所ではどんな風に活動しているのか良く知りませんが、G/R/E/Eで見掛けた自称嫁の人達に対する愚民を溢します。どうしても苛々するので鬱憤を晴らさせて頂きたく書き込みさせて頂きます。

G/R/E/Eのコミュニティで「キャラ×○○」のコミュニティを作り、その活動内容が「キャラ×○○」を応援するという内容でした。概要には、・キャラ×○○が大好き・最強夫婦キャラ×○○を応援したい・キャラ×○○は公式!等と書かれていて正直不快な気分になりました。公式って、どう考えても非公式ですよね?原作者様などに許可を頂いた訳でもあるまいし、どういった思考回路をお持ちなんでしょう。

そういう人達のプロフにお邪魔させて頂くと、「始めに〜」の内容が・キャラが好き・キャラの自称嫁・キャラの嫁じゃなくともファンとして好き・ちょっとでも気がある・キャラの画像を使用している・キャラのCP(BL/GL/NL)が好き、等がありそれに当てはまる人は帰れ!という内容で不快な気分を味わいました。しかもその項目の一つ一つに、「ふざけんな」「キャラの画像を使っていいのは私だけ」「キャラが好きな奴みんな死/ね」「キャラの嫁は私だけ」等と書かれていて吐き気がしました。他の自称嫁の人達も暴言が多く、キャラの周りに居るキャラのアンチや、そのキャラのファンに対するアンチ、苛立ちを通り越して呆れが出ました。キャラの周りに居るキャラをアンチするだけでなく、その声優さんもアンチする人まで居ました。というか殆どの人が声優さんまでアンチでした。

他にも不快な事は書ききれないくらい沢山あります。自称嫁の人達は本当に頭が可笑しいと思います。

キャラを好きなのは構わない、しかし限度ってものがあります。キャラを好きすぎて異常な程までに愛を持ってしまうのは仕方ない事だとは思います、本当に好きなのですから。しかしキャラが好きだからと公の場でマナーを守れないのは良くないと思います。そのキャラ、作品が好きだからこそマナーを守り、しっかりとした良識を踏まえてキャラを愛する。それなら私も文句は言いません。自称嫁達は限度を越えすぎだからこそ不快なんです。自称嫁達の行動はその作品の評価を下げる事に繋がります。純粋にその作品が好きな人が自称嫁を見たらどうなるか…その作品に対する好きな気持ちが薄れてしまうのではないかと思います。もしくは嫌いになってしまうか。そのまま好きというのもありますでしょうが、作品の評価を下げる事に変わりはありません。

本当に好きならマナーを守り、かつ作品の評価を下げる様な真似をしないこと。これが正しいと思います。

最近は自称嫁とは違い、本気愛でモラルをきちんと踏まえてキャラを愛する、という方々も増えています。私は本気愛に対しても少々偏見が残っていますが、そういうマナーを守ろうという姿勢はとても良いことだと思います。

自称嫁の人達もマナーのあるファンになればと願います。

長々と失礼しました。


[編集]
え?あ、うん、怖っ
By いろ
2012/11/26 03:21
サイトをやってる物です、サイト内でびびったので書きにきました。


○○が凄いかっこいい!見た目も性格も好きだなぁ…

ただの呟きでした、いやね、別に「○○は私の旦那異論は認めない!!」っていったんじゃないんですよ?

痛さん
はあ!?あんたみたいなブスが○○の事好きとかいってんじゃねーよ!!○○は痛の旦那さんだからwww残念でしたwww

開いた口がむしろ塞がるぐらいびっくりしました、え?ぶ…す…いや別にブスだけど貴方私の顔みたわけでもないし二次元のキャラだよね?うん、なにいってんだ。

痛さんは私のサイト(NL)が嫌いだそうで私と同じNLサイトを荒らしているそうです。思わずキャラを嫌いになりかけましたよ

[編集]
あー…
By りあ
2012/10/14 10:58



思ったんですけど...
まぁ、アニメのキャラなり漫画のキャラなり…
自称嫁とか言っちゃうとして、
そういう人って多分リアルでもそんな感じなんだろうね。
で、普通に考えて
クラスにそんな人いたらドン引きっしょ………
周りから考えたら
イタイ子越えた
『超キモイ&痛いヲタ』
て感じかなー
嫁とか言ってたら
え、ヲタが何いってんの?ありえねー、きしょ。
みたいなね?

二次に興味ない人だったらそう思うもん。
アニメ好きor漫画好きなら分かるけど…
人に押し付けんなってかんじ(笑)


暴言すいません

[編集]
参加します
By サキ
2012/10/06 16:02

有名ゲームの嫁サイトを見て、最悪な気分を味わって来ました。
私も好きなキャラとかがいるんですが、よくこんな事が出来るなと憤りより呆れが勝りました。書いてあることは他の皆さんと何ら変わりありません。

さらに昨日、ファン同士和気あいあいと楽しんでいる時にそういうやつが入って来て、荒らすだけ荒らして、立場が悪くなったら逃げたのが一番腹立たしかったです。嫁サイト反対。



[編集]
参加させてください
By ペイ
2012/09/21 18:14
好きなキャラの嫁サイトを見て鳥肌が立ちました。
勘違いも甚だしい。その二次キャラもいい迷惑って話ですよね。
参加させていただきます。

[編集]
参加します
By 夏目
2012/08/31 18:01
私も過激な嫁サイト大嫌いです

ただ好きなだけならいいんですが、嫁とか言われるとちょっと…ってなります…

一度あるキャラの自称嫁が『〇〇(別キャラの名前)の嫁は××(友達の名前)ちゃんだから、それ以外認めません!』と言っていたのを見て、驚きました
見ていていい気はしませんし、正直居なくなってほしいので、参加させていただきます


[編集]
参加させて下さい
By きみどり
2012/08/28 17:04
他の記入された方と被ってしまうのですが、私もこの同盟で初めて「嫁サイト」を知りました。そういうサイトがある事に驚きが隠せません…。
節度を守ったサイト経営をお願いしたいです。

[編集]
- ナノ -