参加表明、愚痴等にも
ご活用ください
※特攻、晒しは削除対象です

[新規投稿]
参加します
By 七海
2016/11/23 11:27
参加します。

良くそういうサイト見かけます。
「〇〇私の嫁!旦那!」って…そういうサイト痛いです。
二次元のキャラとかと結婚とか出来ませんから…現実見てないんですかね。

[編集]
(+_<)
By 鈴
2016/07/09 18:36
サイトも見かけましたが
後輩にも居ます。

某アイドルアニメの自称クラスタ?なのですが
「〇〇は私の旦那〜」
「☆☆は旦那公認の彼氏♪」
「旦那しか愛してないから、一途なの」
「今日は結婚記念日(はーと」
メールやタイムライン等で嫁発言してますが…
まず貴女、2次元どうこうの前に結婚出来る年齢じゃないよね?
付け加えて次元違いますけど。
旦那公認の彼氏って
日本は一妻多夫ではないし、同じアニメの中に何人も旦那や彼氏居て一途って言うの?
また、私もその子と同じキャラが何人か被って居ます
私自身、好きなキャラは自分以外が好きでも気にしないし、逆に語り合いたいのでウェルカムな人です
それをその子を交え会話をしていたのですが

他の友人より
「あの子からさ君に対して
「にわかのくせに〇〇の事語んな」
「好きでもないのに好きとか言うんじゃねぇ」
「そんなんだからリアル彼氏出来ないんだよ」
ってラインで着たんだけど…」
と、その会話のスクリーンショットをもらい、驚きました
にわか、同担拒否した上に彼氏出来ない発言に暫く唖然としていました。
また、直接メールで言われました。

同担が許せないのはもう諦めましたが、現実での私生活に対してまで口を出して来たことに腹が立ちます
自慢する事ではありませんが、過去に数人彼氏居ました。
貴女に言われるほど、腐って居ません(腐女子ではなく人間として)

貴女の嫁発言、同担拒否、それによるメールやライン等での陰口
ラインやってないから知らないと思って居るのかは知りませんが、
キャラは誰が好きでも嫌いでも人それぞれです。
「原作者様、関係者様に申し訳ない、失礼」
などと言っている前に
人としてのマナー、ネチケットを守ってから言って下さい

長くなりましたが、
現在進行形で続くあの子からの嫌がらせや
嫁サイトでの管理人による他者への嫌がらせ等が
1日でも早く無くなることを願い
参加させていただきます

乱文失礼しました。

[編集]
後輩に悩む
By 鈴
2016/07/09 17:41
サイトでも居たけど

後輩にも居るんだよね…

某アイドルアニメの自称クラスタ?で

「〇〇は彼氏で〜☆☆は旦那〜」

「愛しあってるから〜」

「好きじゃないのに好きとか言わないで、クソウザいわ。にわかがでしゃばんな」

愛しあってるからって

なりきりライン上の話ですよね…?

現在進行形でダメージ貰ってるので

参加させていただきます!

[編集]
↓の方へ
By *
2016/04/24 17:52
いや、それがサイトじゃないけどあるんだな。主にTwitterに。しかも鍵付けずにね。

[編集]

By め
2016/04/03 12:07
嫁サイトのブームなんて2009年あたりでしょ
もうさすがにないよ

[編集]
参加表明
By 匿名
2016/03/21 12:12
「〇〇と子作りしてます」とか、どうやって二次元の人と子作りしてるのか不愉快極まり無いです。サイトを見て共感したので、参加表明させて頂きます。

[編集]
(´・ω・`)
By 匿名
2014/11/02 23:39
同担拒否、と言う奴か。
嫁の表現が既に人を選ぶのに、人様に噛みつくとは見苦しいな。

[編集]
参加します
By 匿名
2014/10/17 12:19
今でも検索すれば出てきます。
突っ込む所が多過ぎて、呆れました。そういう妄想はネットで公開じゃなくて、自分の脳内か秘密のノートまでにしてください。
彼女たち、よくネットで公開できますよね。管理人のHNがCP名(キャラ×自分)、過激な下ネタ、気持ち悪い内容の記事など...というかネット上で自分の顔を晒して大丈夫!? こんな気持ち悪いもので鳥肌が立ったの久しぶりです。
さらに公式画像が使われているサイトが多いので質が悪いですよね。私が初めて見た嫁サイトには、公式画像のヒロインの顔を自分の顔(実写じゃない)に変えたようなものがありました...ヒロインが可哀想です。
マナーがない方はお帰りくださいって...あなたがマナーがないでしょう! 義務教育を受け直すべきです。
それから私はこんな嫁を見たことがないのですが、ファンに暴言を吐く嫁もいることに驚きました。やっぱり嫁は変な人が多いなぁ、こんな人じゃファンにも公式にもキャラにも嫌われるでしょう。
これ以上被害者が出ないことを願って、この同盟に参加します。

[編集]
キモい
By なし
2014/09/09 23:11
嫁サイトの管理人は茶髪で目元パンダなブスしかいない。言動痛い挙げ句ブスとかまさに存在が犯罪だな。

[編集]
気持ち悪い、人として有り得ない
By 和葉
2014/08/04 01:45
国の歴史を描写するマンガで、本気でマンガ自体が国家の手によって消えてもおかしくないからファンの皆はマナー守るべきなのに、検索避けもせず気持ち悪い言葉並べてるのをみて鳥肌たった。デリケートなジャンルに限って二次元嫁サイトがある、気持ち悪いことこの上ない

[編集]
無題
By 吐き出し
2014/02/20 19:32
○○の子妊娠しちゃった☆とか…何よりキモいのはその○○が私も好きって事だよ


[編集]
無題
By 名無し
2014/02/05 00:01
彼のこと愛してる 彼も私のこと愛してるって書いてるサイト、何件か見たこと有りますが、鳥肌たつなんてレベルじゃなかったですね 全身が凍った?ってくらい寒かったです 後、びっくりしたのが、かなりの小文字乱用、ギャル文字の多さですね


[編集]
無題
By 匿名
2013/12/31 23:01
 
私も、嫁とか彼女……まではいきませんが、○○大好きだー!愛してる!などは言うことがありますし他でもよく見ます。

そこで何故、「私も好きです!」と言えないのかと!「仲間ですね」と喜び合えないのかと!
何故「○○には私だけ」だと自分の中の行き過ぎた妄想を平然と人にぶつけられるのかと!

……理解ができません。個人的には嫁だ妻だはギリギリ許せるのですが、他人を傷付けるような人は人としてダメですね。勿論、お嫁さんなんかになる資格などないと、私はそう思うのです。
 

[編集]
無題
By 匿名さん
2013/10/17 19:15
こんにちは。初書き込みです。

嫁サイトについてはよく分かっていませんでしたが、このサイトを見てようやく分かりました。
そういう方々がいるんですね…
気持ち悪い。

二次元三次元どちらでもあるんですね。試しに某有名ブログサイトで検索をかけてみた所、出るわ出るわ。

「〇〇さん(某動画サイト人気歌い手さん)は私の嫁」

(ブログに某人気歌手の画像を貼付けて)
「↑私の嫁」

気持ち悪いしか言えない。

というわけで、参加します。

[編集]
無題
By え
2013/07/14 17:59
わたしも嫁名乗っていました。
現在も名乗っています。その中で思ったことを話させていただきます。特攻などのつもりはございません。個人の思いですので、受け流していただけると幸いです。

わたしがそうだからかもしれませんが、お嫁様自体を否定するつもりはありません。
ただ、嫁同士の嫉妬、潰し合いは醜いったらない。

現在、私は某つぶやきでとあるキャラのお嫁様と繋がっています。
○○くんすき、ずっと一緒にいたい、などのつぶやきは個人的にはそれだけ好きなんだと許せる範囲内です。(この時点で苦手な方も多いでしょうが…)
○○くんの嫁名乗ってる誰々キ/モ/い。とか、誰々のヒョロワーは全員ブロック。とか、敵意丸出しなつぶやきを見ると、愛を応援しようにも出来ません。引きます。その○○くんに愛されたいなら性格も良くしたらどうですかといつも思います。
好きなのはわかります、ずっと一緒にいたいのもわかります。
嫁を名乗りたくなるのもわかります。

お願いですから、潰し合いや行き過ぎた嫉妬はやめてください。

それから、
まだ、始まってないアニメのキャラや、発売前のゲームのキャラのお嫁様は何なのでしょうか。
何も知らないまま好きになっているのでしょうか。
そんなのネットで顔とプロフだけ見て「会いましょう!」って言ってる出会い厨みたいなものじゃないのでしょうか。

たくさんのキャラのお嫁様を見てきましたが、次々に乗り換える方が多いのも現状。
本気愛じゃなかったのですか?飽きたらポイ。本当に好きだったのですか?あなたの本気愛とやらはたった一ヶ月足らずで終わるのですね。

お嫁様自体を否定するつもりはありません。
それでも、飽きたら別れる、出会い厨紛いの気持ちでお嫁様を名乗る、行き過ぎた嫉妬だけは辞めていただきたい。

嫁を名乗って叩かれて当然だと思っています。

[編集]
- ナノ -