「マスター、どうして私にはキャンディくれないの」

私が悪い子だから?
そう言ってふてくされる私の頭を、マスターは優しく撫でてくれた。

「何を言ってる。お前はキャンディという歳でもないだろう」

私は知っていた。ビスケットルームの子どもたちにあのキャンディを配るとき、決まってマスターは子どもたちに向かっていい子だ、と言っていることを。

「だって」

その言葉を聞く度、胸のあたりがちくりと痛んだ。私だっていい子にしてるのにと思った。マスターの言うことは何だって素直に聞いたし、何より誰よりもマスターを慕っているという自負が私にはあった。
それでもマスターは、一度だって"いいこ"だけがもらえるキャンディを私にくれようとはしなかった。

「マスター、私のこと嫌い?」

私のそんな心境を知ってか知らずかマスターがふっと笑った。

「嫌いならとっくに実験に使ってる」

その言葉が本気なのか、それともマスターなりの冗談なのかはよくわからなかった。



/

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -