『じゃあね三成、真田君。学校頑張ってっ』

「はっ!!全身全霊をかけ学業に励みますっ雪子様!!」

「見ていてくだされ雪子殿ーっ!!某、次のテストは赤点から抜け出してみせますぞっ!!」

『う、うん頑張ってねっ!!ほんと頑張ってねっ!!』




朝から一抹の不安を抱きつつ、高校の方向へ向かう三成と真田君を見送る私…そんな、いつもの朝だった


さて、私も大学に行かなくちゃ

今日は帰りに前田と買い物に行って、先月手伝ったレポートのお礼を買ってもらうし、夕飯には大谷さんや片倉さんも来るって言うし




『んーっ、今日も忙しい!さてと、夕飯の買い物も前田に手伝ってもらうとして帰りは…』

「わんっ!!」

『へ?』





さあ行こう、と進行方向を向いたその時。私の足元で柔らかい何かが揺れる

とっさに足を止め下を向けば…可愛いわんちゃんが、じっとこっちを見上げていた


白い身体に黒い模様。両頬に流れる黒い筋、ふてぶてしい目に映る私の顔は強張っていた


だって似てるんだ。よく知るダンディズムに。頭の後ろにあるキノコのような模様も




『……………』

「……………」

『…そのちょんまげとおひげは、まさか………まさか、松永さんですか?』

「おや、一目で見抜くとは。さすがはホトトギスだ」

『ええー』





可愛いわんちゃんには似合わない渋い声が、私にそのまさかを告げていた





















『…で?いったい何を食べたら犬になっちゃうんですか松永さん、ビックリです』

「驚きたいのは私の方だ。目が覚めたら声帯以外、犬になっていたのだよ」

『どうせなら声帯もわんちゃんになってた方が可愛かったのに…』

「何か言ったかな?」

『わー、松永さんふっさふさですー』




膝に乗せた犬…になった松永さんをもふもふしつつ、どうしましょうかと相談する大学中庭のベンチ

私の前に現れた彼は、目が覚めると犬になっていたと言う。また私をからかっているのかと思ったけど、スピーカーのような怪しい物はない




「なんとか自力でホトトギスのもとに来たのはいいが、君にも心当たりはないか」

『はっきり言っちゃうと無いです。でも一緒に考えますよ、元に戻る方法っ』

「そうか…頼りにしているよホトトギス。君は犬派だから、今の私の方が良いなどと言わないか心配していたが…」

『ソンナワケアリマセンヨ』

「…私の目を見て言いなさい」

『そ、そんなこと無いです…!』

「……………」




そんな、つぶらな瞳で見つめないでください…!

確かに私は生粋の犬派ですけど、まさか松永さんもわんちゃんの方がいいなんて酷いこと…酷いことは…




『ぅう…!可愛いです…やっぱり犬って可愛すぎます、なんでこんなに可愛くなっちゃったんですか松永さん!』

「耳を触るのは止めなさい…いや、君が幸せそうなら何よりだよホトトギス」

『えへへ、戻る方法を探すのはもちろんですが。あとで散歩に行くぐらい許してもらえますよねっ』

「まあ…町を一周する程度ならね」

『ありがとうございますっ!!楽しみですっ、あ、帰りにわんちゃん用のお洋服とか見に…』

「あ、いた!雪子ー、午前中の講義いなかったでしょ。何してたのさ」

「白昼堂々、さぼりか貴様」

「っ………!」

『あ……』




突然、背後から聞こえた声に振り向けば…そこには同じ学部の佐助さんと、元就さんがいた

あ、バレちゃう!と焦る私の隣で、松永さん…改めわんちゃんが大人しく座り直す。それはもう犬っぽく、見た目通りに




「あれー?なにこの犬、ついて来ちゃったの?」

『あ、は、はい!大学くる途中で会ったんです。ねーわんちゃんっ』

「わんっ」

「うわ、ちゃんと返事するんだね。小憎たらしい顔の割に賢いんだ」

「ふん、適当に鳴いただけであろ。所詮は犬ゆえ」

「……………」




ま、松永さん、耐えてくださいお顔が大変なことになってます…!

早速言いたい放題な二人に、松永さんの不機嫌ゲージが溜まっていく。耐えてください、気づかれたら厄介ですから




「まあ雪子は犬好きだからね。でもこいつ、小綺麗だから飼い犬かも」

「迷ったか。犬のくせに帰巣本能に欠けるとは…」

「……………」

『も、元就さん!わんちゃんが睨んでますよ!か、飼い主は私が見つけますからっ』

「ふぅん…まあ、雪子のためなら俺様も一肌脱いじゃう。ほら犬っころ、」




パシャッ




「!?!?!?」

『え、佐助さん何してるんですか?』

「写真。ほら、迷子犬を探すポスターとかあるし。その逆もありじゃない?」

「確かに、このアホ面ならば特徴もある。我も手伝ってやろう」




パシャッ

パシャパシャッ





「・・・・・・」

『ま、松永さん…』

「いやはや…この屈辱…元に戻った時には覚えておくといい…」

「ん?毛利の旦那、何か言った?」

「言っておらぬ、寝ぼけるな猿。ほれ雪子、この犬と共に撮ってやろう」

『っ………!』

「待て、ホトトギス。まさか君までもが…」

『か……可愛く撮ってくださいね元就さんっ!!』

「ホトトギスっ!!?」





松永さん…改めわんちゃんを抱き寄せ、たくさん撮ってもらったツーショット

その写真は巡り巡ってみんなに送られ、写真で彼の正体に気づいた小太郎くんが迎えに来てくれるまで、わんちゃん弄りは続く


そしてその後しばらく、松永さんは口をきいてくれなくなりました





20160924.
『その○○と○○は、まさか………松永さん、ですか?』

わんちゃん松永さんはふてぶてしい小型犬イメージです((


前 次


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -