You Copy?



『よし、小太郎くん!今日は風呂場の掃除だよ』

「………(コクッ)」

『小太郎くんはまず窓をお願いね。私は浴槽を…あ』

「……?」

『残り湯は洗濯に使い回せるよね、じゃあ先にこっちを抜いてから…』

「………」

『…小太郎くん?』

「っ……!!?」

『え、ちょ、きゃあっ!!?』

「ギョェェエェっ!!!?」



バッシャン!!!






………………。





「老いぼれが…貴様、雪子様に何をしたぁぁあぁっ!!!?」

「な、なな何もしておらんっ!!!そんなことよりここは何処ぢゃっ!!?」

「そんなこと…だと…!?」

「ひぃぃぃぃっ!!!?」

『こら、三成っ!!おじいちゃんを虐めちゃダメ!』



現在、我が家の居間でずぶ濡れのおじいちゃんが正座している。愛刀で床をカンカン叩きながら三成が尋問中

彼はそう、ついさっき“落ちてきた”戦国武将だ



「………」

『こ、小太郎くん、大丈夫?どこか打ったりしてない?』

「………(コクッ)」



おじいちゃんも例外じゃなく、水の入った浴槽に落下してきた

小太郎くんがかばってくれたお陰で私は平気だけど…彼はずぶ濡れ。頭を拭いてあげつつ視線をおじいちゃんに向けた



『あの…失礼ですが、どちら様ですか?』

「ん…なんぢゃ娘さん、この屋敷の…」

「北条です」

『北条っ!!!?』



おじいちゃんの言葉を遮って、三成が教えてくれたのはとんでもない名前だった

うわ、北条ってあの北条さんですか…あれ?



『風魔小太郎って確か北条家の忍じゃ…』

「………」

『…あのおじいちゃんが、主さん?』

「……………(コクッ)」



なんということだ。まさか小太郎くんの主さんまで来てしまうなんて

とりあえず未だに北条さんを威嚇する三成を下げて、改めて挨拶だ



『え、と…はじめまして。私、雪子って言います』

「雪子…よい名ぢゃのう。どこぞの凶王とはえらい違いぢゃ」

「・・・・」

「ひぃっ!!?」

『今はお宅の小太郎くんをお預かりしています。ほんと、彼にはお世話になってて』

「………(喜)」



北条さんの前に座った私の隣で、ちょこんと正座する小太郎くん

そんな私たちを見比べた彼はフムフムと頷き、次にコテンと首を傾げて…



「最近見かけんと思ったら…なんぢゃ風魔、嫁探しをしておったか」

「………(照)」

『えぇー…』

「貴様ぁ…やはり斬滅してくれる…!」

「待て三成よ、老人は大切にせよと教わらなかったか?」

「山に捨てろと刑部は言ったではないか!」

「…そうであったか?」

『ちょ、おじいちゃんは敬わなきゃダメよ!とりあえず北条さん、風邪引きますから着替えましょう?』

「おお、すまぬなぁ…う゛っ!!?」

『あ゛、こ、腰は大丈夫ですか?着替えは二階にあるので階段に気をつけてください。肩貸します』





「……………」

「ヒッ…雪子は弱い者に優しい女よ。分かっていたであろう?」

「…ああ、あれは雪子様がお優しいから…だが、気に食わない!」

「…ヒヒッ、嗚呼、われも急に腰が…」

「刑部…年寄りごっこは止めろ」





『はい、北条さん。お茶です』

「おお、よくできた娘さんぢゃ。いただこう」

『小太郎くん、何かお菓子持ってきてくれる?』

「…………」



私は北条さんを自分の部屋に招いて、この時代の説明をすることにした。みんながいる居間じゃ…うん、きっと北条さん攻撃されちゃう

小太郎くんに茶菓子をお願いするとサッと消えてしまった



『安いお茶しかなくてすみません』

「いやいや、気持ちだけで十分ぢゃ。しかし…この部屋は目がチカチカするのう」

『あは、現代の物は合いませんかね』



キョロキョロと周りを見渡す北条さん。驚きはしているものの、突然のタイムスリップに取り乱してはいない

さすがは歴戦を乗り越えてきた戦国武将だ



『ふふ、伝説の忍のご主人ですもんね。肝が据わってて当然です』

「お?今のはわしを褒めたんかの?それとも風魔か?」

『え?んー…両方ですね』

「そうか…そうか、そうかっ」



クシャッと笑う北条さんは、本当に気のいいおじいちゃんみたいで

嬉しそうなその表情に、私も思わず笑ってしまった



「む……」

『北条さん、どうかしましたか?』

「…実際のところ、風魔はどうかのう?」

『はい?』

「雪子さんにずいぶん気を許しておるようぢゃし…真剣な話、あそこまで寡黙な男は好かんか?」

『か、寡黙…』



小太郎くんのアレは寡黙なんてレベルじゃないと思うけど…嫌いだなんてありえない

内緒話をするようにヒソヒソと話す北条さん。ふと、扉の向こうに気配を感じた



『…………』

「…どうかの?」

『…ええ、小太郎くんはとっても素敵な男性ですよ!優しくて頼れるし』

「ほう!他には?」

『ふふ、たまに可愛くて…それに気分カードって紙で会話もしてくれます。私の贈ったそれをとても大事にしてくれてますよ』



私が小太郎くんのことを話すと、北条さんは楽しそうに目を細める

それはまるで息子…いや、孫を語るおじいちゃん。忍と主の関係ってもっとピリピリしてると思ったのに



『…ああ、もう!北条さんをめちゃめちゃおじいちゃん、て呼びたいです!』

「雪子さんのような孫娘なら大歓迎ぢゃ!それで、風魔の嫁に…」



ガチャッ



『あ、お帰り小太郎くん』

「おお、戻ったか風魔っ」

「…………」



北条さんの言葉を遮るように、小太郎くんがお菓子を持って戻ってきた

机にお菓子を置いたけど、それは少し乱暴で…私と北条さん、どちらにも顔を向けてくれない



だって小太郎くん、ずっと聞いてたもんね




「…………」

『お菓子持ってきてくれてありがとう、小太郎くん』

「ほれ、雪子さんが礼を言うておるぞ、返事をせんかっ」

「……………」



ムスッとそっぽを向いたままな彼に、何事かと首を傾げる北条さん

…ああ、照れちゃって



『可愛いね、小太郎くん』

「っ!!!?」

「…なんぢゃ、わしが口出しせずとも良い仲ではないか」





if.こんな日常はいかがです?




20121226.
キリ番200000双夢様
北条が来て風魔とヒロインと三人でほのぼの

思わず気配がもれちゃった小太郎くん←



mae tugi

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -