You Copy?



『ただいまぁ…』



誰もいない家に挨拶しても、当然返事はないけれど。帰りついた達成感だけで私は満足なんだ



「…………」

『…元親?』

「…よし、いねぇな誰も」

『あ…』



真っ先にサンダルを脱いだのは元親で、そのままお風呂場を覗き込み確認する。また誰か…落ちてきてないか

さすがは兄貴代理



「ちょっと、点数稼ぎとかズルくない?鬼の旦那」

「うるせぇ、んなんじゃねぇよっ」

「雪子様!二階は私が見て参りますっ」

『よ、よろしく…』



背負っていた大谷さんを降ろして、彼は二階に駆けあがった。あー…元気だなぁ

三成の背中を見送りながら、私たちは居間へと入っていく。まずは服の値札をのけて…次はお昼か



『あ、でも戦国時代って一日二食でしたっけ?』

「…こっちは違うのか?」

『私たちは三食です。でも朝も少し遅かったし…夕飯を早めにしますか』



布団が届いて部屋割りをして、そしたら材料を買いにいって…これからの計画を頭で考える

あ、そうだ夕飯の中身。真田君のチョコレートケーキってお願いはまた後日ってことになったから…



『…鍋とかが手っ取り早いけど、どうしよう』

「ヒヒッ…三成は決めかねておったからなぁ…何でもよかろう」

『何でもいいが一番困りますよ。買い物行ったときに決めますね』



パチリパチリと値札を切りながら話す。元就さんは早速テレビを見はじめて、真田君と伊達さん、大谷さんと元親もそれに便乗。大きな男たちがテレビに群がっていた

猿飛さんと片倉さんは、値札とりを手伝ってくれている



『ああ、そうだ。布団が届いたらピンポーンって呼び鈴が鳴ります。驚かないでくださいね』

「あは、うちの大将は知ってても飛び上がるだろうね、しばらく」

「おい真田、騒ぐんじゃねぇぞ」

「分かっております片倉殿っ!」

『…ほんとかな』



しばらくしたら三成も降りてきて、ほぼ同時にピンポーン。ああ、思ったより早かったな

そして呼び鈴の話を聞いていなかった三成…とやはり真田君の純情コンビが飛び上がる。ああ、もう可愛いな、くそっ



『じゃあ運びましょうか…あ、その前に部屋割りを決めなきゃ』

「もちろん政宗様はこの小十郎と同じ部屋ですぞ」

「…………」

「…ご不満が?」

「……いや、ねぇよ」



明らかに不満を表す間を作った伊達さん。しかしまぁ…もちろん我が家にそれほど部屋があるわけじゃなく



『二階の兄さんの部屋…と下の二部屋だけですね、布団が敷けるのは』

「ならいっそ、下の二部屋を一つにしたらどうだ?襖で仕切られてるだけだろ?」

『元親、ナイスアイデア!』



我が家の一階にある二部屋は襖で繋がっている。片方は洋間なので妙ではあるが…それを取り払えば一部屋扱いできるのだ

できれば大谷さんは一階の方が不自由ないだろうけど…三成と彼を他の人と同じにはできないだろう。大半は協調性の意味で



『真田君と猿飛さん、伊達さんと片倉さんは下で大丈夫ですよね』

「オレはかまわねぇよ、小十郎もだろ?」

「…武田の忍と同じ部屋は不本意なれば」

「俺様だってやだよ、姫さんの家じゃなきゃ旦那たちと…」

「佐助っ!!!」

「はいはい分かってるから…耳元で叫ばないでよ大将っ」

「喧嘩はするなよテメェら」



…この部屋の統率は元親に任せよう。そして一番問題なのは…



『…元就さんはどこ行きます?』

「…………」

『ああ、そんなに不快感を顔に出さなくても解ってますから』


先程から顔をしかめっぱなしな元就さん。三成と並び協調性のない人だ…素直な分、三成の方がマシかもしれない

この表情で騒がしい彼らを嫌悪しているのが理解できた



「…我はここでよい」

『ちょ、居間は無理ですって。逆に人の行き来があってうるさいですし…』

「毛利よ、われ等と同じ部屋でよかろう」

「…刑部、正気か?」

「われ等は同胞、なに、ぬしがよければの話よ」



大谷さんの提案に、やはり彼は拒否の構え。らちが明かないな…ええい、仕方ない



『じゃあ私の部屋に来ます?二人ですし』

「っ!!!!!!?」

「雪子様っ!!?」

「ちょ、姫さんなに言っちゃってんの解ってる!!?」



私の言葉にガッという勢いで視線が集まってきた。そして目を見開いていた元就さんの拳が次第に震えてくる

…もちろん、彼の答えは拒否



「き、さま…!!」

『(元就さん、紳士だからなぁ…)』

「っ−…!!」

「やれ、われを睨むでない。般若のごとき顔よ…恐ろしい、ヒヒッ」

「〜〜っ!!」



彼から返事は返ってこなかったが届いた布団を一組掴み、ダンダンと階段を踏み鳴らして二階へ行ってしまう

…兄さんの部屋へ行ったな



「…雪子、アンタ毛利の扱いが上手いな」

『伊達さん達より1日早く、元就さんには会ってますからね』



さぁ、布団を運びましょうか





mae tugi

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -