You Copy?



『そうだ…三成と大谷さんは兄さんの部屋ですか?』

「ああ」

『じゃあ、ちょっと見てきま…』

「行くでないわ」

『えぇ−…』



炊飯器にセットして一息ついた私は、三成と大谷さんの様子を見に行くことにした…が元就さんに止められる

なんですかと首を傾げれば、彼はとても渋い顔をした



「奴等は湯あみの後よ」

『はぁ…』

「…………」

『…………あ』



そうか、お風呂に入ったから…きっと大谷さんは…



『じゃあ尚更行かなきゃダメじゃないですか!』

「は?」

『包帯を巻く手伝いしなきゃ、三成じゃ無理ですよっ』

「っ……おいっ」



元就さんが何か言おうとしていたけれど、私は急いで階段を上がり私の部屋の隣…兄さんの部屋へ向かう

何故か背後から舌打ちがしたけれど




「あの阿呆め…我の忠告を聞かぬとは」





『すみません、雪子です。大谷さんいますか?』

「雪子様っ!!?」

「止めよ三成」

「っ………」



ドアの前で声をかけたら三成の驚いた声がした。そして開けようとしてくれたようだけど…大谷さんに止められる



『あの…』

「ヒヒッ…しばし待て。嗚呼、朝餉と言うなら三成だけ連れて行けばよい」

「刑部っ!!!」

『あ…三成じゃ包帯巻く手伝い難しいですもんね』

「雪子様っ!!?」

「………」

『失礼します』



許可は出なかったけど私は兄さんの部屋に入った。三成の息をのむような音が聴こえ、部屋の真ん中には…


目を細めて私を見る、大谷さんがいた



『…私、手伝いますね』

「なっ−…!!いや、それは…」

『あ、ほら固結び!これじゃ解けなくなるでしょ?』



今回は仕方ないけど次からは気を付けよう。私は三成から包帯を奪うようにして、大谷さんの腕を…



『…触っても平気ですか?』

「っ−…!!」

「………ヒヒッ、どうであろうなぁ」

「刑部っ…!!」

『む…じゃあ平気なんだって受けとりますよ』

「っ!!!!!!」

「なっ−…!!?」

『え…?』



私の問いかけに悲しそうな顔をした三成。対する大谷さんははぐらかすような返事を返す

それを私は肯定ととった。だから腕をとったのに…今度はすごく驚いた二人



『?』

「っ……あ、雪子様…」

「…………」

『あれ?やっぱり痛かったですか?』

「は?」

『だから聞いたじゃないですか!触っても平気かって』

「あ、ああ…かような意味であったか…そうか、そうであったか…ヒヒッ」

『?』



今度はクツクツと笑いだした大谷さん。三成はホッとしたような泣きそうな顔。おいおい、忙しいな

私は首を傾げたけれど、ちゃっちゃと包帯を巻くことにした



「…………雪子よ」

『はい』

「ぬしは…われに触れることを躊躇せぬのか?」

『…………』



私は手を止め大谷さんを見上げる。見つめてくる彼の瞳は…白黒反転した、不思議な色だった

そして気付いた。私のさっきの質問は…捉え方によっては、彼に触れることを拒むようにも聞こえるんじゃないか



『…軽率でした』

「いや、よい、ヨイ。ぬしは今、われに触れておる。阿呆よ、アホウ」

『あは、元就さんにも言われました』

「ヒヒッ、ヒッ…ぬしは業病を知らぬ阿呆ではなかろう?生粋の阿呆か」

『えぇ−…そんなにアホアホ言わないでくださいよ。つか知ってますよ、ハンセン病でしょう?』

「……?」



私の記憶が正しければ…大谷吉継の病気はハンセン病。病に蝕まれ、色の変わった肌を見つめる。皮膚病だったか



『伝染の確率は低いので私のことは気にしないでください…あ、三成。そこの箱とって』

「は、はいっ」

「……」

『私、大学ってとこ通ってて…多少なり菌に詳しいんですよ』



医学部ってわけじゃない。だから彼を助けることも…治すこともできない

私は三成から裁縫箱を受け取り、中からハサミを取り出す。そして包帯を切り外れないように入れ込んだ



『生粋の阿呆で結構ですよ…よし、できた』

「申し訳ありません、雪子様の御手を煩わせてしまいっ…!」

『いいよいいよ、明日からは呼んでね。三成がなれるまでやってあげるから』

「雪子…ぬしはここの主であろう?なぜ女中のような真似をしよる」

『あははー…』

「ヒヒッ、まぁ好んでわれに触れる女中は居らなんだ…やはり阿呆か、ヒッヒヒッ!」

『ふふっ…あははっ!』



何故か笑いだす私たちをオロオロと見比べる三成。申し訳ない、大丈夫、正気だから



『ははっ…あ、そろそろご飯も炊けます。降りてきてくださいね』

「あい、わかった…行くか三成」

「あ、ああ」



二人が頷いたのを確認して私は部屋を出た

しかし…昔は差別が酷かったんだ、そう実感する。大谷さんの何を彼らは拒むんだろう。私が触れた肌は…



『大谷さん…温かかったのに』






「…刑部」

「?」

「やはりあの方は…秀吉さまの妹君だ」

「…………」

「刑部?」

「…なに、絹のような肌の娘と思うただけよ」

「なっ−…!!」

「ヒヒッ、ヒッ…!!人肌とは恋しいものよなぁ」





mae tugi

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -