blog title
category
all

紀州品質

紀州名所

紀州偉人

紀州祭事

返信



archive
2012.5

2012.4

2012.2

2012.1

2011.12

2011.11

2011.10

2011.9

2011.8

2011.7

2011.6

2011.5



拍手返信!




★飛鳥様江★
わぁ〜!お久しぶりです!お元気でしたか?!
ちょうど友ヶ島ちゃん探訪のphotoをupしようとしていたら、このようにコメントをいただいてしまって…!只今有頂天にて御座ります!(笑)←
友ヶ島のイベント!語り部さん付きの場合だと少々朝が早かったので、私もギリギリまで悩みました…!(苦笑)
でも、生友ヶ島ちゃんという誘惑に負けていっちょ行ってみた次第です(←言い方が非常に残念)
お!?来年!飛鳥様も行かれますか!!(笑)私なんぞの感想でも、火付け役としてお役に立てたようで何よりです…★
また良ければ感想等お聞かせ願いたく★★★(笑)




※上記の無駄写真は、今なんだか大変な事になってる?(GWなので撮影所の火事の前に行ったんですが)太秦映画村に友人達と赴いた証拠写真。こういった所ははっちゃけてなんぼなんですな!と学んでまいりました★
…もし次があるならば龍馬さんが着たいであります!←←
京都旅行といい、友ヶ島探訪と言い…。此処に来てかなりアクティブな自分にびっくりしております。←←←
comment : 0
27th.May.2012


遂に探訪…!



突然ですが、友ヶ島ちゃんに遂に足を運んだんです報告です!←←

●実は先日、友ヶ島ちゃんにある灯台が(海上保安庁さんによって)公開される恒例行事がありまして。しかもその公開に合わせて、語り部さんと友ヶ島ちゃん(沖ノ島)を回れる無料ツアーなるものがあり『この機会は絶対逃せないぜ★』と単身飛び込み参加して参りました…!!(私にしては珍しすぎるアクティブさ(笑))

●ひぁあ…!なんかもう超ヤバいです…。 やはり行ってみると…要塞達の当時の面影を残しながら苔むして朽ちていく様がなんとも。…こう、胸に迫る何かを感じました。幸い実質的な戦闘には使われなかったものの、要塞を作った人は囚人だったらしく…当時の囚人だから、国に反する意見の思想家とか、身の上が色々複雑な人々もいたのではないか…とか…ぐるぐると過去に思い馳せながらの探訪でした。
ちなみに現在、第一砲台・第二砲台は残念ながら立ち入る事ができなくなっています。(崩落の深刻化とスズメバチの巨大な巣の影響)←
唯一観覧できる第三砲台付近は、保存状態が良いです★ラピュタみたいだとか言われているらしいのも納得?の絶妙な異空間さ。漂う空気にすら異質な雰囲気を感じました。
あと、私は行けなかったのですが海軍施設も観覧出来るそうです★

●淡路島が思いの外近かったのが、びっくりしました。民家とかも割とクリアに見える(笑)しかも直線距離で言うと和歌山(加太)より淡路島の方が1キロぐらい近いそうです(でも船は出てないらしいです)

●そしてまさかの子午線が通ってるらしい友ヶ島ちゃん!なんという絶妙なピンポイントさ(笑)そうか。じゃあ、ちょうど真北に明石がある位置なんですねぇ。

●動物はリスとシカ(噛んだあととか捲ったあととか木に残りまくってました(笑))と、孔雀2羽、最近はイノシシの目撃情報があったとか。(…泳いできたのかなぁ?(苦笑))昔、サルも居たけれど、みんな捕獲されてみさき公園の猿山にお引っ越ししたとかとか(笑)


●撮ってきた写真も一緒に載せようと思っていたのですが、写メさんがご臨終なされている我が携帯。←早く買い換えろよ…
つまりPCさんを通して軽くする作業にグダグダしていて今に至ります。←←←
(…いや、でも、いつか必ず…!)←


●次に行きたいなぁと思っている和歌山スポットは、貴志川線と湯浅かな??←
ぬぁあ!タマちゃん・ニタマちゃんにマジ会いたい…!
湯浅は熊野古道歩く時にお世話になったっきりだし、一度ゆっくり廻ってみたい所なんです。
(それで妄想起爆剤にするんだぜ★←)
comment : 0
24th.May.2012



↑back next↓


基本的な作りになっています。
PCでは一覧画面で本文表示・カテゴリと月別のリンクが右側にあります。
コメントは記事画面の下部にあり、コメントのリンクを押すと記事下のコメント部分に飛ぶ仕組みになっています。
全体レイアウト編集でこの文を削除してご利用ください。
その他不具合などありましたらサイトまで。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -