1






ぼんやり、と視界が明るくなる。

目を開けてそちらに顔を向けると、光が見えた。
障子があいて、その間から太陽の光が溢れているのだろう。
その光を背に、誰かがそこに立っていた。

ふと、私の家はこんな和室があっただろうか、と浮かんだ。
しかし、寝起きの頭では回転が遅く、考える間もなく次の疑問にぶち当たった。


「運の強い奴だな」


聞き覚えのない男の声に驚いて身体を起こせば、全身が悲鳴を上げた。


「ぐぅ…!?」


あまりの痛みに己の喉奥から漏れた悲鳴が、やけに低い。


「無理をするな、けがをしたのを忘れたのか」


こちらに近づいてくる男を睨むように見た。
この男は誰だ、不法侵入者か、それとも私を誘拐したのか。


「…誰、なの?」


乾く喉からようやっと絞り出した私の声は、男性特有の低いものだった。


「…誰、だと?」


「!?」


ぐっ、と胸元をつかみあげられて身体を強引に引き寄せられる。
けがをした、と言ったのはこの人のはずなのに、乱暴にされてまた身体が痛んだ。


「痛い、痛いです!」


「その痛みは罰だと思え」


「どうして!」


「主君を忘れるものがどこにいるっ!」


「し、主君!?」


この男がか、とその男の顔をよくよく見ればどこかで見た顔だった。
知り合いではない、しかし知っている。この男は、ゲームのキャラクターだ。


「私の名前を言ってみろ!」


「い、石田三成…っ」


戦国BASARAというゲームのキャラクターである、石田三成だ。


「では、お前の名は!?」


「私、私は…」


如月れん。それが私の名前だ。
しかし、どうも様子がおかしい。私は女だ。しかし今は胸がない、声が低い、見える景色が違う。
それに石田三成の様子を見る限り、私は石田三成がよく知っている誰か、なのだろう。

どう答えたものか、悩む間にもぎりぎりと襟元が締め上げられる。


”左近”


「え?」


頭の中に、突然声が響いた。


「さ、こん?」


それを聞いて三成は私の襟元をつかむ手を放した。


「わかっているならはっきりと答えろ」


「す、すみません…」


襟元を正し、布団の上に正座する。
どこかに鏡はないだろうか。己の顔を、姿を確かめたい。


「動けるのならいい。またすぐに働いてもらうぞ、左近」


「え」


働く、って戦ってことだよね?
まさか、殺し合いをしろということだろうか。


「不満か?」


主君三成の鋭い視線が突き刺さる。


「い、いえ!喜んで働かせていただきます!」


その言葉に満足したらしい三成は、ふん、と鼻を鳴らすと部屋を出て行った。










[ 13/38 ]



[*prev] [next#]

[戻る]





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -