『モノズ、かみつく!』



モニターに映し出されているのはとある少女。歯を食いしばりながら前をまっすぐ見つめ、声が割れていても構わずポケモンへと指示を出している。それはとても的確とは言えないが、まっすぐではっきりしていて、そのバトルへ対する真剣さが場面越しにも十分伝わってきた。



「ノボリー
あれ、新しい子?」



クダリが私の首へ腕をまわし、首を曲げながらモニターを覗きこんできた。肩に乗る腕をどかして答える。



「そのようです
しかしこの様子では私の元へいらっしゃることはなさそうですね」

「わ、ノボリつめたーい」

「冷たいもなにも、この方の力量では難しいでしょう」

「かわいそー」

「…クダリ、あなたなぜこの車両に乗っているのですか」



ここはシングルトレイン、私が車掌を勤めている車両だ。クダリが担当しているのはダブルトレイン。
クダリを見ると、屈託のない表情でへら、と笑った。



「あのね、間違えちゃったみたい」

「…そうですか
なら次の駅で降りて徒歩で戻ってくださいまし」

「あんな遠くまで歩けないよー」

「……はあ」



双子なのになぜこれほど性格が正反対なのだろう。
ため息をついてモニターを見ると、もう勝負は終わっていた。結果は少女の敗北。悔しそうにモンスターボールを握りしめて座席に座っていた。
ああ、またか。
この少女も私の元へはたどり着けない。



「どうしたの?」

「?」

「痛いの?
悲しいの?」



その手袋を着けた手でペタペタと顔を触ってくる。心配されるほど複雑な表情はしていないと思うが……。



「…心配しているような顔ではありませんね」

「仕方ないよ
笑う以外表情が作れないんだから
ノボリだってそうでしょ?」



確かに。
私はクダリのようには笑えない。



back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -