ネタ置き場 | ナノ



阿鶴の戯言・小ネタ編



ボス勢でもぺたり


久しぶりにここの存在を思い出したので。
しかし思ったより長くなったので追記にぽいっちょ。


...more
2014/06/01 13:39




もしもオリキャラ'sがポッケ村に住むハンターだったら妄想


いずれやりたいパロ。

大剣→アル、ヒュペリオン
太刀→ライツォ、クロア
片手剣→ドラクロワ
双剣→エイジ、光、アオ
ランス→エルタルド
ガンランス→ジャック
狩猟笛→フライル
ハンマー→トシ

ライトボウガン→リュート、ライル
ヘビィボウガン→アズマリン、アリウム
弓→ナツメ、ルートヴィヒ


看板娘(受付嬢)→リルティ、ロゼオ、ラーミア
※左から下位、上位、G級
ギルドマスター→ヨナガ
売店→アズロ

皆ひとつの旅団とかなんかそんな…そんなパロディとかさ…



2013/09/08 18:32




ナツメについての小話


ナツメのちょっとした自分語り。
良くも悪くも、奴は普通の人間なんですよ…



...more
2013/05/02 10:46




各キャラ達の性格


オリジナルの阿鶴キャラ達の性格について、メモ程度にぽちぽち。
人数多いから、何回かに分けてみる。まずはだいぶキャラが固まってる組(エイジ、ライツォ、ナツメ、フライル、ライル、クロア)から。




...more
2013/02/19 22:53




シナリオ考えてたんだけど


ちょっと飽きてきたというか、行き詰まったのでまとめるついでに簡単に公開してみる。
素敵なシナリオにしてくださる方、募集しとります…(笑)

あっ、ちなみにクトゥルフTRPGのシナリオですので!



...more
2013/02/07 06:32




悪魔っこたち

Twitterにて、plokmさんによる企画(?)にちょろっと参加させてもらいました。
とあるテーマを決めて、そこから連想するキャラクターを創る、というものでして。
その時にテーマで決まっていたことは、

・身体のどこかにバーコードがある
・チームカラーは黒
・セレブ
・人外耳、羽、角をつける
・刃物のついた銃器
・髪はセミロング

とまあ、以上のように色々かっこいい設定だったんですが。私のジャージという一言で台無しになったという笑える結末に…すみません。でも服考えなくて済んだので、とても早い時間で作画することが出来たというラッキーさ。うふふ。

そんな阿鶴宅の悪魔っこたちの設定を簡単にまとめてみましたので、どうぞ。
せっかくうちにも悪魔がふたりいるんだから絡めていくと楽しそうだなあ。
...more
2013/02/06 05:07




交流っ子声ネタまとめ

交流している企画メンバーの声ネタまとめです。
まあ私が痛いのはいつものことですし、これも愛情ゆえです。
イメージの参考にでもなりましたらこれ幸い。
上から、箱庭、残業、和モノという並びになっております。
【】内に書かれているキャラ名とかはそのキャラの声を特に意識しているということですので。

それでは追記よりどうぞ。
(カルオ、天音の両名に関しましては同じキャラクターがモデルなので声も同じイメージです)
...more
2013/02/05 01:11




カップリング



我がサイト、オリキャラ達のカップリングでも公開してみます。何名か迷ってたんですけどね、やっぱりくっつけたりしようかなって。
備考なんてのも軽く付けてますが、ちょっとした私的なメモですな。あまり参考にはならないかと。なんの参考だろう…?
でも多少ネタバレあるかも。

とりあえず、追記より。




...more
2013/02/03 15:47




創作してるとさ。

一度くらい、自分のオリキャラのイメージCVとか考えたりするよね…?
ということで、オリキャラCV考えてみた。
交流してる子たちは今度まとめて作るので、今回は含めてません。また近いうちに作成するのでその時にお目にかかれたらば。
このキャラはこういう声がイメージなんだーとか、ぼんやり思っていただけたら幸い。

というわけで、興味のある方はどうぞ追記から。

...more
2013/02/01 21:57




未公開キャラ



未公開キャラというか、まあ昔こんな夢主人公作ったよっていうアレ。
ネーミングセンスが無いのはいつもの事だし、私が作る夢主人公は基本ヒロインじゃない。
設定が結構気に入ってるから、再利用したいんだよなー、ってなわけで多分再利用されてキャラとして確立するかも。

ちなみに、舞台はめだかボックスでした。
真黒さんかわゆいよはすはす




...more
2013/01/26 00:30




prev|TOPnext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -