寂しがり屋な君が大丈夫だというから、
 僕はもうなにもできない。
 手を差し出すことも、抱きしめることも、理由を聞いてあげることも、慰めてあげることも。何も。
 君の儚い笑顔の奥に壊れてしまいそうな想いがあったとしても、そこに触れることは許されない。


 ――僕を選んでくれたなら。


 ◆ ◆ ◆


「ありがとう。でも大丈夫だから」

 “大丈夫だから”の中には、これ以上触れてこないでという見えない予防線を張っている。
 だったら、少し腫れた瞼とかそんな隙を見せないで欲しい。
 そんなの見せられたら、抱きしめたくて仕方ない。

「本当に?」

 大丈夫なわけないのに。
 君はとても寂しがり屋なのに。

「うん。大丈夫」

 それと同時に、とても残酷な嘘を平気でつくんだ。
 それでも愚かな僕は道化師になったように、嘘の笑顔を張り付けて「何かあったら、すぐ連絡して」と言い放つだけだった。
 それが僕の精一杯だった。

「ありがとう。いつも聞いてもらってばっかでごめんね」

 彼女の申し訳なさそうに、少し眉尻を下げて言う姿は、どうしようもなく儚く、思わず手を伸ばしてしまいたくなるんだ。そんな葛藤と戦っていることなんて知りもしない彼女は、続けて「本当にありがとう」と屈託ない笑顔を、無防備に僕にみせた。

 ああ、
 ああ、どうして。
 どうして、君は。
 僕を愛してくれないのだろう。
 ああ、
 愛して欲しい。
 その丸くて愛らしい瞳に僕を写して欲しい。
 そしてそのまま時も忘れて僕だけを見てくれたら。
 僕だけを。
 僕の名を、愛おしく呼んでくれたら。
 ああ、
 ああ、どうして。
 どうして君は。

「でも、大丈夫だから」

 彼女は笑顔でそう言い放った。


prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -