無駄な努力



私は無限ループに囚われ始めていた。

「あー、やってらんねぇ」

心地よいテノールが耳に届いた。声色と言葉がちぐはぐなのが、こいつのもったいないところだと思う。

「…なんかあったの?」
「なんかあった、あった。もう、マジやってらんねぇーっての」

溜息を大袈裟に吐き捨てたが、納得出来なかったのか、唾を吐き捨てる仕草をした。

「ちょっと、本気で吐き出さないでよ?公共道路が穢れる」
「つめてぇー!お前、つめてぇー」

荒んだこいつに言われると、余計腹立たしかったが、イチイチ構ってやる義理もない、と自分を落ち着かせた。

「無視かよー。ハナちゃん構ってよぅー」

甘ったるい声で、ワザとらしく名前を呼ぶこいつが憎たらしい。

「なによ、さっきから…」
「さっき十和子さんにデート申し込んだんだけど『私、今ダイエット中だから』って断られたんだよ!やってらんねぇー。まじ、意味わかんない。あんなに細いのにダイエットってなに?むしろ、もうちょっと太ったほうがいいってのに」

息継ぎもなく、こいつは心底わからないといった表情で言い放った。

「てゆーか、あんたよく十和子さんなんて高嶺の花につっこんだね」

そう言うと、こいつは私の頭のてっぺんから爪先までじっと観察してから

「…お前はもうちょっと痩せたほうがいいと思う」

と言ってのけた。

「…シネ!」

みぞおちに鉄拳を食らわせ、その場を後にした。









「あ、ハナ!今から飲みに行かない?」
「…あきちゃん、ごめん。今ダイエット中だから」

無駄な努力とはわかっていても、あいつの目に捉えてほしいと願う。




そんな無限ループ


prev next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -