hotchpotch | ナノ

僥eb.3
ゲームは友達


■スタスカ
個人的に期待以上の内容で嬉しかったです。先生達の子供のような戯れっぷりが可愛いかったですし、級友5人組もある意味お花ちゃんだし、ヒロインがなんとも健気で尽くす系女子でたまりませんでした
ところで水嶋先生の声、性格共にどこぞの未来人としか思えないっぷりが凄まじかったなぁ。ああいうタイプは憎めなくてとても愛しくなります
そう、バッドエンドというのが比較的苦手なのですが、先生達のは寧ろ大変好みな内容だったので驚きました。特に陽日先生のはそうくるか!と、いい意味で期待を裏切ってくれたものでした
そしていよいよ夏冬にまで気になりだしてきましたがここは我慢…っ



■零式
辛かったです(物語、攻略的な意味で)
今3周目までいきましたが、肝心のナインの解説がまだ埋まっていないのでキャラ全体の事はおいておいて
ゲーム性に触れますと、ここまで死にまくったのは多分初めてという勢いで一周目の後半のミッションは総当たり戦でした。ポケモン(四天王攻略途中で半分がひんし状態でアイテム枯渇)以来感じた事のない絶望感は語り尽くせない程です
それでも敢えて言わせて頂くと、ダイクウリュウとラスダンは本当になんなのかと。攻撃が届かないという経験を何度も繰り返す割には装備変更を疎かにする私がいけないのですが、初陣でそんな敵の情報なんて知りません…!
BOM系ばかり装備させてしまうので、遠距離キャラが死んだ時のあの詰みっぷりは異常でした。イベント戦にも関わらず、エイト(だけ何故か)君(付け)が初手で出た瞬間のあのやっちまった感は当分忘れません
あ、エイト君と言えばモブ×エイト君始まりすぎて、ちょっとナインにも分けて頂きたいものです
うーん、裏っぽい話しはいつか機会があればだらっと喋りたいかな?
一先ず今は何がなんでもレベル上げをしないといけないので頑張ります


×