好きだと気がついたのは意外にも早く、初めて出会ってから三日後だった。愛の告白なんて一度もしたことのないボクが、愛を知って胸を苦しめるニンゲンに出会うだなんて神様ズルイ。シュミレーションだってろくに出来ないんだよ、心に傷を抱えるポケモンに「愛ってなにかな?」と聞けるはずもなくて、ボクは悩む日々が続いている。
ある日、ボクが愛を知ってから一週間以上はたっていただろう。ボクは思い切って想いをよせるニンゲンに会いにいった。

「やあ」

ニッコリと微笑んで警戒心を解こう、なんて考えてみてやったことなのに、ニンゲンはあまりに敏感で警戒心をさらに強めて軽く会釈した。ふといつもはモンスターボールにいれられているポケモンが、こちらをみていたのでボクも見つめ返してみると、おどおどしながらポケモンは言った。

(おかしいよ)
何がおかしいの?
(マスター、最近ボーッとしているんだ)
理由は、わからないのかい?
(わからない。でも、キミと出会ってから、マスターがおかしくなったんだ)

ボクの、せい。ボクがここにいれはいけないのだろうか、なんてふと考えてみて笑みがこぼれた。ボクを必要としてくれないキミがこの地方にいても、ボクは遣り通さなければいけないことがあるのだ。

「ねえ、トウヤくん」
「なん、ですか?」
「ボク、ってキミのなんなんだろうね」

涙がでそうだったけど、必死に堪えたよ。だって、トウヤくんに泣き顔なんてみせたくないもん。



20101017 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -