「三蔵、ちょっと聞きたいんだけど…。」
いずまいを正して三蔵に向きなおる。

前々から引っ掛かっていた。
三蔵が私の名前を呼んでくれない。
三蔵をお世話しはじめてだいぶ三蔵は私になついてくれた、と思う。
たぶん。自惚れてなければ。
でも、だからこそ、いつまでも「おい」だとか「お前」じゃ嫌だ。
私にはno nameっていう名前がちゃんとあるんだから。
でも、もし拒否されたら、名前で呼んでくれなかったら、立ち直れないかも。

「なんだ。早くしろ。」
「あの、ね。なんで、名前、呼んでくれないの。」
「…お前は俺に名前を教えたか?」

え、私、三蔵に名前教えてなかったっけ?

…ぐったりした猫を見つけて、看病して、流れで飼うことになって…。
三蔵との出会いから飼うまで、飼ってからを思い返してみる。
そういえば、名乗ってなかった。
さらに、私は自分の名前を第一人称に使わない。

出会って半年たつのに知らないことあるんだね。

「no name、no nameっていうの。」
「そうか。」
「…。呼んで、くれないの?」
「気が向いたら呼んでやる。」


むりにいうことをきかせようとしてはいけません


back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -