ハナナ日和B


もはや定番となりつつある、ある朝の事。

あたしはトイレに行こうとトイレの扉の前に立っているわけだが、


 ジ ャ ァ ァ ァ ア ア ア


中に人の気配がする。

なぜだ。なぜ中から流す音が聞こえるんだ。
ヒーならさっきバイトに行ったぞ。すなわち今この家にはだれもいないはずだ。
泥棒か?我慢できなくなったのか?……いや我慢しろよ。頑張れよ。

そう思っているうちに扉が開いた。一瞬身構える。
しかし出てきたのは茶色い団子頭。


「あ、華魅ちゃん。」


いや、あじゃねぇよ。


「お前、上がるなら一言…――」
「華魅ちゃん今なにしたい?」


……とりあえず詫びようかナナさん。
これは不法侵入だ。犯罪だぞ。

…まぁ、しょうがないか。ナナだし。


「いきなりどうしたナナさんや。」


「僕ね、レッドになりたいっ!」


聞いたのは自分の夢を語るためだったのか。
聞かなくてもいいんじゃないか、それ。


「レッドつぅと?戦隊もののヒーローのことか?」


「うん!そうっ!レッドになりたい!」


「……ちぃと難しいかもな。」


ほんとにこいつヒーロー好きだな。
お前がなれるのはたとえ頑張ったとしてもヒロインだってのに。
性別の壁は時と場合によっちゃくそ高いのさ。

どうやら本人にあたしの言った言葉は聞こえないらしい。
ナナは完璧ともいえるレッドの決めポーズの真似をしている。…少し恐怖心が芽生えた。

いや、そんなことよりもだ。


「トイレに行きたいんだが。」


本来の目的がまだ成し遂げられていない。
全く、こいつのせいであと1メートルもない距離で時間を食っている。


さすがに今のは耳に入ったのか、ナナがキョトりとこちらを向く。


「あ、そうだ。華魅ちゃんのしたいこと、まだ聞いてないや。」


聞こえてなかった。
しかもにこにこ笑いながらぴょんぴょん跳ねだしてしまった。新種の生命体かお前は。


「ねっねっ!華魅ちゃんはなにしたい?」


「何って、……トイレに行きたい。」


ナナの動きが止まる。


「え?冗談やろ。」


「なんで関西弁なんだよ。そして冗談じゃねぇ。」


ものすごく心外だという顔をされた。
ってかお前を挟んでてもトイレの前にいるんだから当たり前だろ。


「なんで世界平和じゃないの!?」


「お前それやりたいこととは言わないだろ?ってかはやくそこどけ!」


いつまでトイレの前で話す気だ。こちとら限界が近付いてんだよ。


「……まあ、後の話は中でゆっくり話すとしようかジョニセフ君。」


ナナがトイレのドアを開けて中へと促す。…誰だジョニセフって。


「トイレでどうやってゆっくり話すんだよ。」


「中に椅子もあることだし。あれ、一つしかない。しょうがないここは君に譲ろう。」


「それは椅子じゃない便座だ。そしてなぜお前も入ろうとする!?」


あえてジョニセフを無視して中に入ろうとすると、あろうことかこの馬鹿(ナナ)も付いてきた。


「だってまだ華魅ちゃんのしたいこと聞いてないし。」


「わかった!後で言うからお前は居間で待ってろよ!」


「ヤダっ!今がいいっ!」


「なんでだ!?」


畜生。こんな狭い空間で攻防戦を繰り広げるなんて。
くそぅ、限界が近づく!


「わかった!言う!言うから!!」


思わず叫んでしまった。
とりあえずこいつの満足することを言うとしよう。


「あたしは今、世界平和したい。」


なんて文法のおかしい願望なんだ。

しかし目の前の馬鹿は満足したのか、にこにことほほ笑む。


「それ、やりたいこととは言わへんで☆」


「………」


結局は暇つぶしか。そして何故関西弁。

どうやら、今日もこいつの面倒を見るらしい。
まだまだ今日は長いな。


 終。





+ あとがき +
華魅の広い心がナナを支えているのです。
ちなみにナナは中国で育っているので関西出身ではありません(笑)



ハナナ日和




Back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -