「いいよ、大丈夫そうだし」





自分で頼んでおきながら、この言いぐさはさすがにないかもしれない、が、言わせてもらう。




そんな軽くて大丈夫なのかい?綱吉君!!









3:いいんじゃないかな?
















「生前と比べて炎の量も少なくなっているし、体力も大分落ちている。あと免疫力も…」

「納得できる訳ねぇだろ」

スパナの説明を遮り、獄寺が言った。
正一達は白蘭を引き連れ、ボンゴレ幹部のあつまる会議に参加していた。
そこには珍しく、守護者全員が集合していて、真剣な顔つきで白蘭を見ている。
生き返った経緯、今の状態をスパナから説明し、正一がこれからどうするのかを提案する予定だった。
そしてその白蘭はといえば、念のため腕を拘束されてはいるが、特に逆らう素振りは見せず、ニコニコと笑いながら正一の後ろに立っている。
自分の生死がかかった話だというのに、その緊張感は感じられなかった。

「あんだけ必死になって倒したんだ。いきなりホイホイ生き返りました、なんて言われて受け入れられる訳ねぇだろ」

「それは…」

獄寺の意見はもっともだ。
もちろん、それはわかっている。
守護者たちの冷たい視線が突き刺さるようだった。
彼らは、いや厳密に言えば10年前の彼らは、白蘭のせいで何度も傷ついた。
それだけではない、彼らの大切な人々が、白蘭に一度殺されたのだ。
例え全ての人が生き返ったとしても、簡単に受け入れられる訳がない。

「まぁ確かに…簡単に友達にはなれねぇよなぁ…」

「うむ…この男はな」

山本も了平もはっきり言わないものの、白蘭をアジトに置くことに反対のようだった。
クロームも快くは思っていないのかうつむいたままだ。

「雲雀君はどうかな」

正一がダメ元で問う。
窓際にもたれながら距離を置いて話を聞いていた雲雀は、そのまま視線をこちらに向けずに答えた。

「僕には関係ない。僕のとことここは不可侵だからね」

「このまま生かしておくことはどう思う?」

「………」

雲雀はちらりと白蘭を見た。
そしてすぐに視線をもどす。

「生かす価値はあるんじゃないの?」

「!?」

その言葉に真っ先に食いついたのは獄寺だった。

「てめぇふざけてんのか!?こいつがどういうやつかわかってんだろ!?」

「君こそわかっているのかい?彼はパラレルワールドの知識を有してるんだ」


利用価値があるだろう?


雲雀の一言に、全員が目を見開いた。
白蘭には確かに利用価値がある。
彼の知識は全ての最先端。
それをみすみす、捨ててしまってよいのだろうか?




「いいんじゃないかな?」




全員が声の主の方を振り返る。
一斉に振り向かれて、声の主である綱吉は慌てふためいた。

「十代目!何をおっしゃるんですか!!」

「え、いや、そのまんまなんだけど…」

綱吉はちらりと白蘭のほうを見て、言った。

「俺の超直感では、危ない感じしないし。記憶もないんでしょ?」

「お言葉ながら十代目は甘すぎます!!」

バンッと獄寺がテーブルを勢いよく叩きながら立ち上がった。
10年たって大分慣れはしたが、この迫力には未だに圧倒される。

「骸のときもそうですが、あなたは誰もかも受け入れすぎです!入江にしたって、もともとはミルフィオーレだった訳ですし、今は仲間として信頼してますが、最初はまったく信頼できなかった!」

獄寺はいつも以上に荒々しく言った。
これはもちろん、綱吉の身を案じてのことだ。
知識よりも何よりも、大切なのはボスの命。
それは守護者全員がわかっている。

しかし綱吉は、それをわかっていながらも、依然と、笑顔で言った。

「大丈夫だよ。ね?…白蘭」

綱吉は、その笑顔を白蘭にむけた。
白蘭はきょとんとした顔をして綱吉を見ている。



しかしながら、この笑顔に一番驚いていたのは正一だった。



そんなに、軽くて大丈夫なのか。


思わず口からでそうになったその言葉を、正一はなんとか押し込めた。







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -