ジン&ガブリエル




こいつのすべてが気にくわなかった。
子どもの頃はひどく泣き虫でちょっとからかっただけですぐ泣いていた。
一緒に遊んでやろうと誘っても、何か物をやっても、ちょっとした拍子にすぐ泣くものだからどうしていいのかわからなかった。
もともと自分はわりとがさつだから、こういうやつとは合わないのだ。
そのくせラファエルとかウリエルにはすぐなつきやがって。あいつらと俺の何が違うってんだ。
そしてもっと気にくわないのはあいつが成長してから。
見た目が12才くらいになったころから急に俺に対して反抗的になりやがった。
いじめても泣かねぇ。
それはまだいい。
いつもやられるだけだったあいつが、抵抗するようになりやがった。
まぁ、でも。やりっぱなしよりは少しは手応えがあって面白かったが。
それで終わればまだこんなにイラつきはしねぇんだよ。
あれは多分、俺がウリエルの背を抜かしたあたりから。
あいつが急に俺に対抗心燃やし始めやがってうざいったらありゃしねぇ。
何かと喧嘩売ってくるし、つか口調が常に喧嘩腰。
喧嘩すんのは嫌いじゃねぇから別に構わなかったが、喧嘩しかしねぇようになったのはつまらなかった。
でも喧嘩じゃ負けなしだ。
組手なら断然あいつより俺の方が強い。
でもあいつは光を操れるからな。それを使い始めた頃からは対等くらいになった。いや、やっぱり俺のが強い。
それで、だ。
あの野郎だんだん強くなってきたとは思っていたが、マジで強くなった。
…悔しいが多分、俺ら兄弟の中で一番強くなった。
それはきっと、あいつが人を殺すようになってから。
俺だって人を殺すことは何度かあった。
マスターために、…って、まぁいい、それはまた別の話だ。
ある日、あいつは自分の判断で人を殺した。
理由はそいつが銃を持って家の近くをうろついていたからだとかふざけてる。
その頃からあいつは笑わなくなった。
それが、一番気に食わねぇ。


そして今、あいつは俺の近くにはいない。
それまでは何だかんだでいつも見えるところにいた。
突然いなくなるなんて思いもしなかった。
そしてやっと見つけたあいつはもう別人だった。

なんだこいつ。ジン?ふざけんな。



「…何」

「あ?」

「さっきから、じっと見てるじゃないですか」



不機嫌そうな問いに不機嫌そうに返す。
聞きなれない敬語、姿。
あぁなんて気持ち悪い。



「見てねえよ、気持ち悪いこというんじゃねぇ」

「は?見てたじゃないですか」

「見てねえって言ってんだろ!!」

「うるっさいなぁ!叫ばないでくださいよ!」



こいつと話せばいつも喧嘩だ。
姿は変わってもそれは変わらない。

あぁ、なんて気にくわないことか。



(気に食わねえけど、
嫌いでもねぇよ)





おしまい。

-----------------------
あとがき

今までの中で一番すんなり書けました。ガブリエルとジンの関係はずっと書きたかったんで、すごく楽しかった…!
あんまりネタバレしないように、と結構削ってるんで、また本編でも書きたいです。
投票ありがとうございました!


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -