アルバート&八咫





こんなに独占欲まるだしで、人に執着したのは初めてだ。


でも、まぁ…
惹かれたんだからしょうがない
好きなもんは好きなんだ








「あれ?いない…」


八咫は木の上から部屋をのぞきこみ呟いた。
ここは軍舎の2階、西側から2番目、両開きの窓がある部屋。割と広めで、仮眠室までついている、アルバートの執務室。
八咫のいる木からは書類の積み重ねられた机が見える。
あぁ、いつも使ってるペンが置いてある。トイレか、もしくは仮眠でもしてるのか。


八咫は木に腰掛け、机をじっと見つめた。
左側に積み重ねられた書類の方が多い。
アルバートは両利きだけど、文字を書くときは主に右。だから書類も右から左に流れていく。
もう少しで仕事が終わるかも。そしたら少しは長く構ってもらえるだろうか。

そこまで考えて、ふと我にかえる。顔に熱が集まってきた。

構ってもらえるだなんて、なんて嬉しそうな表現だ。
しかも、これじゃあまるで構ってもらってないみたいだ。
アルバートは八咫がくれば仕事そっちのけで相手をする。
それを邪魔するのは、アルバートの部下か、八咫の仕事の邪魔かもという罪悪感。
多分、どちらもこの世から消えてしまえば、アルバートは永遠に八咫を構い続けるだろう。


「あぁ…もう」


熱い顔を抑え、こらえるようにうつむく。


はやく、はやく帰ってきて。
そうだ、もし女の人につかまってたらどうしよう。
アルバートはモテるから、街とかで結構声をかけられているのを見た。
それともいきなりの召集で戦にでていたら?
そんなの嫌だ。自分の知らないところで、危なっかしいことしないで欲しい。

ぐるぐると駆け巡る想像。
あぁ、嫌だ、なんて女々しい。
全部ぜんぶあいつのせいだ。こんなにも、こんなにも…


「八咫君」


こんなにも。

顔をあげればそこには、窓を空け、笑顔を浮かべるアルバートの姿があった。
その顔を見て、また顔が赤くなる。
まったく、帰ってきたことに気づかなかった。

「来てたんだね。ごめんね、待たせた?」

「……、……別に」

怒ったようなふりをしてそっぽを向く。本当はこの赤い顔を隠したかっただけ。

「…どこ行ってたんだよ」

「うん、ちょっとね」

予想外に濁された返事。
そして無意識に聞き返してしまう自分。


「どこ、行ってたの」


木から身をのりだして、アルバートの手首を掴み聞いた。
それにはアルバートも、そして自分も驚きの表情をうかべてしまう。

またもや顔に集まってくる、熱。


「あ、う…いや、違う!なんでもない!!」


慌てて手を離す。
嫉妬なんて、みっともない。
しかし、その手はすぐにアルバートの大きな手に捕まった。


「…小鳥が、あまりにも熱心に木から部屋をのぞいてたものだから」


ぐっと身体を引き寄せられる。バランスを崩さないように、捕まれていない方の手で、窓枠を掴むと、その隙をついて耳元でささやかれた。


「可愛くて隠れて見てただけだよ」


ここでね、と窓のすぐ横の死角の部分を指差すアルバート。
そこまで言われて、部屋の奥にある鏡に気づいた。

つまり、彼はずっとここで、鏡に写った八咫を見ていた。


「……っ変態!!」

「うわぁ、心外だなぁ」


くすくすとからかうように笑うアルバート。
八咫はもう、羞恥で蒸発してしまいそうなくらい真っ赤になっていた。






誰にもとられたくない
ずっと見ていたい

それくらい惹かれてしまったものはしょうがない




おしまい。




----------------------
あとがき

接戦をくりひろげ、なんとか2位を獲得したアル八です。
ナイアルに負けそうになった時は、八咫に殺されることも覚悟しました。笑
この二人は悩まずスラスラと書けるので面白いです。
投票ありがとうございました!


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -