ネタ部屋 | ナノ
その名の通り、ショタウニーこと幼少期の士乃が鯖を召喚した話。
だがしかし、召喚されたのはお豊だけではなかったんだぜ。
何故かアヴェンジャー枠でお豊の他に信と与一がおまけで付いてきた。
これにはショタ士乃も「!?(゜д゜)」ってなる。

「俺らを呼んだのは、おめぇか小娘」
「だれがこむすめかのぶのくせに」
「…名乗ってねぇよな?」
「とりま、ちゃんねるちゃんねる…ようかいくびおいてけしょうかんしちゃったって、ねたとうかしないと」
「ちょっと君膝詰めで話し合おうか」

そこで元金ピカって話して、今度はドリフ組が「!?(゜д゜)」ってなる。

「これはまた…随分と可愛らしく…」
「うるさいぞよいち」
「…むぞかな」
「いみはわからんがおなじいみだろうるさい」

異例の8人目のマスターという事で魔術師から狙われる羽目に。

「魔術師とは面倒臭いものですね」
「士乃は俺が守ってやっでな」
「おとよがおとこまえでつらい」
「何を言ってるんだお前は」

余時で全サーヴァントをフルボッコ。の前に持ち得る全ての知識を持って聖杯を解体、浄化、再構築する。
そうする事で聖杯が聖杯としての機能を正常に発動させる。
そして登場する妖怪首おいてけ。
サーヴァント、マスター震え上がる。
ただでさえ訳の分からん8人目のマスターがショタで脳内情報処理が追いつかないのに、サーヴァントのインパクトがかなりデカくてさらに大混乱。

聖杯戦争だよ!マスター全員集合!!回

「まさかのお豊が滾って乱入とか」
「おとよあいかわらずかー」
「首置いてけ、なぁ!大将首だ!!大将首だろう!?なぁ大将首だろお前!!」
「ひっ…!!」
「な、何だあいつは…!!」
「ちゃんねるがおおさわぎだ、だれかすねーくかなんかしてんの?」
「潰します?」(弓を持ち上げる)
「よいち、のぶににてきたね」
「え"、何ですかそれ嫌だ」
「嫌だって何だよ!!」

姿形が変わったって、ドリフやってた時のノリは変わらない。
TOP