ぽけFate | ナノ
「それじゃ、行ってくるよ」
「士郎、食料は持った?テントや寝袋は?それからそれから…」
「母さん、大丈夫だよ。俺にはあいつらが着いてるんだから」

玄関口でおろおろするアイリを苦笑いで宥め、ちらりと視線だけを背後へと見遣る。

「士郎!」
「イリヤ、どうかしたか?」
「あのね、その…行ってらっしゃい!」

寂しいだろうに、作り笑いを浮かべて見送るイリヤをそっと抱き締める。

「!!」
「出来る時は必ず連絡するからな」
「っ…絶対よ!約束だから!」
「勿論だ、俺達が居ない分の母さんやじいさんの世話、出来るね?」
「うん!出来る!」
「約束」
「士郎、切嗣は今日外せない仕事が入って…」
「いつもの事だから、大丈夫」

リュックを背負って、ドアを開ける。

「母さん、イリヤ…行ってきます!」

今日は俺達の旅立ちの日、そしてここフユキシティとのしばらくのお別れの日。

「頑張ろうな」

腰につけてるボールホルダーに唯一ついているモンスターボールが、その呟きに答えるようにカタリと動いた気がした。
TOP