Fateコラボ | ナノ
シオンが熱を出して倒れた。
多分、今までの疲れが出たのだろう。
ベッドに寝かせて、薬や水を準備する。

「お姉ちゃん、大丈夫かな…」
「大丈夫だ、シオンはすぐ良くなる」
「うん…」
「風邪が移るといけないから、今日は雁夜と一緒に寝るがいい」
「…明日、私も一緒に看病していい?」
「勿論だ」
「おやすみ」
「あぁ、おやすみ」

ソファーに座って、シオンが起きるのを待つ。

─くすくすくすくす

「っ!!」

誰かが誰かを嘲笑う声がした。
影達が指さして笑うのは、見慣れた少女。

「シオン…?」

あぁ、シオンが泣いている、誰のものかも分からない血で塗れている。
傍に行かねば、涙を拭わないと、声をかけないと…

前に進もうとすると、影が絡みついて邪魔をする。

やめろ、止めるな、シオンの傍に…!!

手を伸ばしても届かない…俺の手はまた届かないのか…!!

「シオン!!」

ばっ!!と飛び起きる。
ソファーに座ってるうちにうとうとしていたらしい。

「はっ…はぁっ…夢か…」

首元を伝う汗を拭う。

「…シオンの汗を拭きに行くか」

濡らしたタオルや起きた時用にスポーツドリンクを薄めた飲み物を片手にシオンの部屋に行くと、シオンが魘されていた。

「シオン…シオン!!」
「っ!!」

声をかけると、はっとして起きる。

「起きたか…大丈夫か?」
「ぎ、る…??」

現状が掴めてなかったようだから、飲み物を手渡しながら軽く説明をする。
薬を取りに行く途中で、自分も酷く喉が乾いていた事に気付き、軽く舌打ちする。

「はー…」

さっきの夢は多分、シオン自身の夢なのだろう。
令呪でパスが繋がっている関係で、引っ張られてしまったのだろう。
この様子だと、自分の夢にシオンが引っ張られる可能性があるだろう。

「くそっ…」

駄目だ、あれを見られたらきっと幻滅されるだろう。

「…最悪、寝ないで過ごすか」

シオンが笑って過ごせるようになる為にも、俺自身の事は言わない方がいいのだと思う。
それなら、自己犠牲など惜しくない。

「きっと守ってやるからな」

俺の、私の、大事な相棒。
TOP