ぽけらぶ | ナノ
※アニポケ注意

「セレナさんはトライポカロン出てるですか」
セ「はい!私、エルさんみたいなパフォーマーになるのが夢なんです!」

ポケモンセンターを後にし、皆でジムで一息つく。

獅「主さん、と、とら…?って何だ?」
「トライポカロン、ポケモン達は戦うだけではありませんです。パートナーとの絆、ポケモン自身の美しさを魅せる競技…それがトライポカロンです」
獅「ん…んん?」
長「あの、主…私にも理解が…」

ロゥツァオの説明に困った顔をする刀剣男士達。

「例えば…ブースター、ミロカロス、エルレイド」
「ぶぶぃっ!!」
「きゅぅ」
「…(こくり、)」
ユ「何回見てもきれーなミロカロス!!」
「シトロンさん、コートお借りしますです」
シ「あ、はい!」

バトルコートに3匹と共に立つロゥツァオ。

薬「大将は何を?」
太「さぁ…?」
「行きますです、ブースター“かえんほうしゃ”!」
「ぶぶぃ!!」

空中に巨大な炎が上がる。

サ「おぉ!!」
鶴「綺麗な紅だな!」
「ミロカロス、“かえんほうしゃ”を囲むように“れいとうビーム”!」
「きゅっ!」

“かえんほうしゃ”が途切れたタイミングでミロカロスが炎を囲むように氷の壁を作る。

「エルレイド、“サイコキネシス”」
「…」
「「うわぁ…!!」」

空中に浮かぶ氷と炎で出来たシャンデリア。
氷の中で揺らめく炎に目が釘付けになる。

石「これは…凄いな…」
山「綺麗だ…」
「仕上げです、エルレイド!」

その掛け声と共に、シャンデリアを空高く放る。

「“グロウパンチ”!」

シャンデリアに向かってジャンプし、“グロウパンチ”を叩き込む。
砕けた氷が炎と混ざり合い、辺りをキラキラと照らす。

「是結束(終了です)、多謝(ありがとうございました)」
セ「す、ごい…まだまだ上は沢山居るんだ…!!」
ユ「セレナ、やる気スイッチ入っちゃったみたい」
「セレナさん、貴女はきっと素敵なパフォーマーなれるです、頑張ってください」
セ「!はいっ!」

未来のパフォーマー
TOP