アフトクラトルの人3


※太刀川迅ヒュースを一緒にいさせるためにヒュースのその後を捏造してます











太刀川と迅が追う。
トリガーを持たないヒュースだけなら太刀川で十分だっただろうが、ヒュースとともにいるのは黒トリガーの使い手だ。今回は太刀川一人で追わない方がいいと判断した迅は、太刀川とともにその背を追う。
まさか本当にヒュースの奪還を行うとは。
黒トリガー使いにとってヒュースは余程可愛い存在なのか。少し嫉妬するなと、太刀川は苦笑いを浮かべた。

「ヒュース、下がりなさい」
「はい」

追いつきそうになったところで、向こうが走るのをやめる。
太刀川と迅も警戒して足を止めた。
黒トリガー使いが口を開く。

「アヴェク・トワ」

その名に聞き覚えのある太刀川はその場からさらに下がる。
向こうの黒トリガー、アヴェク・トワは以前の大規模侵攻の際に少し目にしたが、未だ未知の存在だった。
靄が人型を包みだす。

「太刀川さん!左!」
「っぶね」

迅の言葉に瞬時にその場から飛びのく。
左から現れた刃が地面をえぐる。
斬撃系のトリガーなのだろうか。しかしだとすれば靄は一体。
正体不明な存在が気がかりだが、考えている暇はない。

「あーくっそ!」

まどろっこしい。
前みたいに斬りあいになれればいいのに、恐らくヒュースがいるからそうしないのだろう。
太刀川は迅の後ろに隠れようとするが、さっと迅に避けられた。

「迅、お前逃げんなよ!」
「太刀川さんこそ俺を盾にしないでよ!」

未知のトリガー相手ならば迅の方が対処が楽だろうに、迅は嫌がった。
それだけタチが悪いということだろうか。
迅が「あれ」と指をさす。
靄に触れた家屋の塀が、ぼろっと崩れた。
その光景に太刀川は顔を引きつかせる。

「チートだろ…!」

触れるだけで壊した、いや、トリオンの粒子に変えたのかもしれない。
靄に触れないとなると靄をはらうか、靄の外から攻撃するしかない。
旋空弧月で斬るしかないかと刀を構えたところで、空間がぽっかり穴が開いた。

「逃げられる!」
「タイムアップか…!」

その穴にヒュースがはいり、そして黒トリガー使いも靄を消して中に入ってしまう。
閉まりゆくその穴に太刀川は叫ぶ。

「しとど!今度はもっと遊ばせろよ!」
「……」

前も同じようなやり取りをした覚えがあるが、しとどは覚えているだろうか。
少し不安に思ったが、不要な心配だったようでしとども微かに頷いた。
同じ思いを抱いている。太刀川はにやりと笑った。

しかし穴が閉まるほんの一瞬、見えてしまった。
一切変わらないはずのしとどの表情が、少し切なそうに歪んでいた。

しとどがヒュースを迎えに来てたことで、アフトクラトルの神は、どうなってしまうのだろうか。
太刀川としとどは再び、本当に会えるのだろうか。

その事が太刀川の胸をざわつかせた。









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -