リュール マルス
序盤力がへたれてこれどうすっべーと思っていたら、中盤から力と速さを中心に満遍なく伸びて器用万能に。
最終的にシーフより避ける神竜様が誕生する。
弱点らしい弱点と言えば射程2の物理剣が存在していないという事だけ。主人公の名に恥じない能力。

ヴェイル ベレト
終盤加入、ストーリー的には入れないとだけど速さひかえめ魔力そこそこ系+歩兵魔道師
なので馬に乗ってもらいマージナイトになることで移動力をプラスでいい感じに。戦いの中心に駆けつけて踊ることも可。使い勝手も強さのうち。

アイビー ベレト→セリカ
ボルガノン!トロン!守備魔防も下手な前衛より伸びる!速さは吸収!飛行の移動力!
敵を倒すたびに速さが上がる速さの吸収を継承したけど、多分待ち伏せをめちゃくちゃ使いこなせると思う。SPが無く試せず。

ユナカ カムイ
チーム霧撒き。避けるぜ必殺出すぜお強いぜ
多くのプレイヤーの例に漏れずユナカに頼ることに。

ルイ シグルド
シグルドと組ませることによって、ガンガン移動する重装。
力、守備、技をほぼ確実に伸ばしてくるとんでもない男。ソシャゲだったら弱体化を危惧する。

オルテンシア ミカヤ
魔力伸びずの二軍組だったが射程+1の便利さにより復帰。魔防の壁と化す。高級杖の消費を抑えてくれるのもうれしい。
癖になる声。

メリン ルキナ→ロイ→リーフ
移動力ともふもふ尻尾といい声と見目麗しさ。
ルキナと組ませると、戦闘後の「終わりましたよ、姫」がなかなかいい感じに。
やや力不足だが錬成で補う。マップを右へ左へ駆けめぐる。

アルマンド リン
リンと組ませて速さup、本人自前の高火力と相まって、爆発的な火力を二回叩き込む鬼神と化した。これは武の国の王子
高火力、速さ伸び、頼れる
個人スキルで速さの割に被ダメージ率は高いものの、そこまで高くない守備を補う程度にしっかり避けてくれる。

スタルーク ルキナ
火力はそこそこだがあと一息二息欲しいことがあり、月光頼りになることも多いため、ルキナと組ませて奥義率を上げることに。弓強化で安定した火力を得る。
長弓は最高。
近距離反撃がめちゃくちゃ欲しかった。そしたら戦場の真ん中に放り込むのに。遠方から射撃するという弓兵の役割をきっちり教えられた今回。

フォガート
力の低さゆえ一度は二軍落ちしていたものの気がついたら浮上していたパリピ王子。
二軍になると一軍に戻りづらい今作においての一軍復帰はポテンシャルの高さが窺える。
スタルークとは移動力や光の弓、射程+1指輪で棲み分けられた結果、光の弓と射程+1指輪で安全圏からウェイする。

ボネ アイク
移動する重装Part2。
終盤は追撃こそ出ないものの頼りがい。

パンドロ
ウェーイ男だったので舐めていた。杖使う、魔道しっかり強し。魔道Bまでだけどとても立派ダメージソース。つよい。
レベルアップ台詞好き。