No.11 俺の仲間(緑川リュウジ編)




試合終了後、俺は急いでヒロト達がいる場所へ向かった。向かった先には俺が探していた人物がいたがあの2人がいなかった

「南雲と涼野はどうしたんだよ、ヒロト」
「さぁね。それより俺に何か用かい?緑川」

ヒロトは不敵な笑みを浮かべながら俺を見る。用だって?あるに決まってる沢山な。でも、そんなに話せないから祐奈のことを俺は話した

「ヒロト、これ以上祐奈に関わるな。お前らは俺たちの敵なんだろ」
「それは君には関係ないはずだよ、緑川」

ヒロトはそれだけを言って歩き出した

俺はその後ろ姿をただ見つめることしかできなかった

なんでこうなったんだよ。俺たちは家族だろ?

それがなんで.............





これは俺がお日さま園に入り本当の家族を知った物語(ストーリー)




No.11 俺の仲間(緑川リュウジ編)


_______


俺がお日さま園に入ったのは3、4歳くらいの時だった。親に知らずに連れてこられたのがこのお日さま園だった

あー俺は親に捨てられたんだ。そんなことを思い始めてから俺は誰とも話すことはなかった

1人でサッカーボールを蹴って遊んでいた
俺にとってサッカーボールは唯一の友達だった

この時も1人でサッカーボールで遊んでいた
でも、ヒロトが声をかけてきたんだ

「ね、1人でサッカーボール蹴ってても面白くないだろ」
「別に......」
「...........緑川」
「何?」
「俺にもサッカー教えてよ」

これが俺とヒロトが友達になったきっかけでもあった

それから俺はヒロトにサッカーを教えてやった
最初は失敗をしていたヒロトでもだんだん上手くなっていった

「すごいじゃん、ヒロト」
「そうかな?ありがと」
「何やってんだよ、お前ら」
「私達もいれてはもらえないか」
「もちろん!ね、緑川」
「うん!」

それから俺は南雲や涼野達とも仲良くなった
これが家族何だって思えるようになった


でも、それは幼い頃の話
中学になってからは楽しいサッカーもできなくなっていった

________


隕石が富士山に落ち父さんが考えた『ジェネシス計画』
俺はレーゼとして雷門を潰していた

でも、ある日俺はわからなくなっていた
なぜなら『風見祐奈』のせいで俺はどうしたらいいのかわからなくなっていた

俺はどうしたらいいんだ
父さんのためにやってるんじゃないのか
そんなことを悩んでいたら前方からヒロトが歩いてきた

「やぁ、レーゼ。何か悩み事かな」
「っ!いいえ、なんでもありません、グラン様」
「そう。ならいいけど..............次に勝たないと君たちは追放されるよ」
「っ!」
「それじゃあね、レーゼ」

追放.............それは俺のチーム全員がエイリア学園ごと追放をされると言うことだ

次で勝たなければ
でも、どうしたらいいのか俺にはわからなかった

ヒロトはもうあの日のことを忘れているのだろうか?
南雲や涼野は?みんなは?

俺は未だにみんなのことがわからなくなっていた







(ねっ。ヒロト、南雲、涼野........あの日楽しかったサッカーをもう一度やろうよ)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -