blog | ナノ

Blog

※タイトルをクリック、タップしてください。

8/22 イベント当日告知

8/22の大阪のイベントの日が近づいてきたので告知させて頂きます。管理人のルイドウです。




□2021年8/22
超超SUPER COMIC CITY2021
『超妖言2021大阪』


インテックス大阪 6号館B【ほ55b】『ガラクタ箱庭堂』


にて頒布します。




申し込みできなくて参加表明してませんでしたが、虎伏プチオンリーの「色づいた恵の日々」に当日参加も可能とのことで、当日参加できたらプチオンリーの企画にも参加する予定です。よろしくお願いします。




□頒布物


■『この心音が許すまで』/虎伏/R-18/A5/32P/¥300(会場価格) で頒布予定です。

""





新刊についてはoff でも情報を見ることができるのでそちらもご参照ください。



Pixiv(リンク先R-18)


Booth(リンク先R-18)



会場で新刊購入される際は年齢確認できる身分証明書の提示をお願いします。






また、新刊以外にペーパーとポストカードを無料配布する予定です。
ポストカードはこちらの絵柄が目印です。よろしくお願いします。


■ポストカード



(クリックで拡大)



また、当日はこちらのお品書きを立て掛けてあります。ご参照のほどよろしくお願いします。



■サークルカット


(タップ、クリックで拡大)


pixivでも見ることができます。


■今回表明し忘れていましたが、虎i伏プチオンリー「色づいた恵の日々」のプチオンリー缶バッチラリー、当日飛び入り参加できたら缶バッチ用のイラスト入りペーパーを配布する予定です。
絵柄は下のスーツ姿の虎伏が目印です。


(タップ、クリックで拡大)


当日スペースにお立ち寄りくださった方々は、缶バッチにするもよし、記念にお持ち帰りするもよしです。無料で配布しております。


会計は感染防止のため全てトレーでの受け渡しとさせて頂きます。

釣り銭は用意してありますが、高額紙幣(5000円札、10000円札)でのお支払はお控えください。


今回スケブの依頼は、新刊を買った方のみ受付しております。ご了承のほど、よろしくお願いします。



当日は一般参加の方もサークル参加の方も、マスク着用、こまめな手洗い消毒によって感染防止に努め、マナーを守って良いイベントにしましょう!




それではまたスペースでお会いしましたら、よろしくお願いします…!



では!

8/22 インテサークル告知とジャンル変遷


お久しぶりです、管理人ルイドウです。


昨年の11月のイベント以来挨拶をしておりませんでしたが、コロナに負けずめげず無事生活しております。
半年以上サイトを放置状態しててすみませんでした。
またサークルとしての活動を再開しましたので、よろしくお願いします。



さて、トップページをご覧の皆様はご存知かもしれませんが今までhrakをメインに活動してましたが、今年の1.2月頃から呪i術の虎i伏(ゆじめぐ)をメインに二次創作活動することにしました。




この二人が本当に好きで、現在ゆじめぐの落書きや新刊の執筆を中心に活動しております。
そして、今年の8/22のインテックス大阪で赤ブーさん主催で開催される同人イベントにも、呪i術オンリーでサークル参加することにしました。



スペースは、
インテックス大阪6号館B
【 ほ55b】『ガラクタ箱庭堂』
です。
サークルカットはこちらです(クリックで拡大↓)



新刊の告知もできたらまたoffのページに更新させて頂きますのでよろしくお願いします。




メインジャンルが呪i術に移動しましたが、hrakはもう描かないのかというとそういうことではなく、hrakも大好きです。アニメ5期も原作も面白いですしまだまだ現役で追いかけてます。
今週に至っては映画1作目が金ロー地上波放送ですしね……!!

過去の絵で恐縮ですが、スーツな切爆再掲させて頂きます(クリックで拡大↓)

この切爆がお茶の間のみんなの前で披露されるのかと思うともう、もう……!!




正直hrakも大好きなのでぼちぼちまた落書きや作品を支部などで上げていきたいと思っておりますので、まだまだしばらくお付き合い頂けたらと思います。



ひとまずメインジャンル変更や近況報告、サークル参加告知をさせて頂きましたが、また支部やTwitterなどでお会いしましたらよろしくお願いします。


では!

11/29 イベントお疲れ様でした。

1週間経ってしまいましたが、軽くイベントレポートです。
ようやく通販案内と写真が揃い、気持ちの整理とかついたので、編集して上げることができます。
ブログで同人イベント書くのって何年ぶりかもう忘れましたが思い思いのことを綴っていきたいと思います。



イベント参加での思い出と新刊通販告知と合わせて綴りたいと思います。
































まずは11/29に開催された同人イベント、会場に一般で参加された方もサークルで参加された方も、エアブーを通じてオンラインで参加された方もお疲れ様でした!



コロナ禍で本来なら外出を控えなければならないところを、三密を避け、手洗いうがい消毒等感染対策を整え、時間を守って素早く行動に移すという大変な状況下でイベント開催するというのはとても大変だったと思います。

イベントスタッフの方々にもこの場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。


本当に11/29開催してくださって、ありがとうございました。





今回私はTwitterでお世話になっているフォロワーさんに売り子さんを頼んでの参加でした。

従来はスペースにいるのは二人はOKだったのですが、コロナで三津を避けるために1スペースに一人という約束がイベント側からあったため交代交代という感じでスペースの番をしてました。



シャッターに近いスペースで、寒い中頑張ってくれた売り子さんには本当に感謝しかありません。
本当に本当に、ありがとうございました!!この場をお借りして、感謝致します。




やはり久々のイベントということでけっこう人はいました。8月が閑散としていたというのもありますが、久々のイベントの賑わいのある空気で本当にジーンと目頭が熱くなりました。
スペースに自分の作ったものを置いて、工夫したディスプレイで机を飾って、本当に祭典のワクワク感満載でした。

スペースに立ち寄ってくださった方、本を買ってくださった方、私とお話してくださったフォロワー、フォロイーさん、本当にありがとうございました。





今回hrakオンリーの出番22は切爆プチオンリーがあり、ペーパーラリーもあって切爆スペースで配布されているプチオンリーのロゴマークのついたペーパーを集めると3枚につき1枚くじ引きできて、景品が必ず当たるという企画もあって私も切爆を買い漁ってペーパー集まってたので参加しました。




すると………………………………………………




なんと特賞の焼き肉セット(ホットプレート&高級牛肉注文セット)が当たってしまったのです!






(タップ、クリックで拡大できます。)





軽い気持ちで引いたのにまさかこんなことになろうとは………………1129(良い肉の日)だったから神様からの思し召しなのかと思います。

セット一式届いたら焼き肉パーティーしようと画策しております。

ペーパーラリーにサークル登録もしていないのに………ありがとうございました!


ペーパーラリー目当てに私のスペースにペーパー貰いに来た方もいらっしゃったかもしれませんが私は参加申し込みしなかったのでペーパーラリー対象外でした。ガッカリされた方、申し訳ございませんでした。
少しでも漫画で楽しんで頂けたら光栄です。


ちなみに無料配布した切爆漫画がこちらです。
ほのぼのした切爆肉塊2P漫画でした。


1P
2P



新刊の方もBoothととらのあな通販さんも通販ページできて納品も本日完了し予約開始可能になったので、通販で気になった方いらっしゃいましたらこちらにリンクを貼りましたのでどうぞ。


とらのあなへ(リンク先R-18)

Booth




色々充実した企画に参加しつつ、イベントは閉幕。寒空が身に染みましたがなんだかんだで会場で味わうイベントは楽しいな〜好きだな〜と思いながらぼんやり帰りました。


機会があったら、会場は無理でも今度はエアブーで参加してみたいですね…………!




焼き肉セット、私が郵送の手配に戸惑っていたところ、プチオンリー運営主催者さんと売り子さんに手伝って頂きました。
売り子さん、二回目になりますが本当にありがとうございました!
運営主催者さんも素敵な景品と企画ありがとうございました!これからお肉いっぱい食べます!




そして本日無事に届きました!たこ焼き焼き機も付いてるのでたこパも楽しみたいです!




(タップで拡大)







しばらく次回のイベント参加予定がないのですが、今度はエアブーでも参加してみたいですね…!!



hrak映画第三弾決定しましたし本誌は熱いしアニメ5期楽しみだしまた色々愉しく綴っていきたいなと思います!!



またイベントに参加決定したら告知しようと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

ではでは!

11/29 イベント前のお知らせ

イベントが明日に迫ってきましたのでアナウンスさせていただきます。


2020年11/29
Tokyo Fes 2020 Nov.
『どうやら出番のようだ!22』
東京ビッグサイト 西2ホール【N33b】『ガラクタ箱庭堂』で頒布します。



切爆スペースで頒布ですが今回本に全て轟出も同じ割合で入っているのでご購入させる際はサンプルを必ず見てください。

見本誌置いてありますので、スペースでの試し読みも自由です。




頒布物
・新刊


『SWEETIE AND SPICY』(R-18)A5/48P/0




・既刊


『一粒で二度美味しくてもほどほどに!!』
@B5/32P/¥500


『一粒で二度美味しくてもほどほどに!!』
AB5/36P/¥500


『一粒で二度美味しくてもほどほどに!!』
BB5/36P/¥500






・グッズ


缶バッチ/3種類/44o/各¥300










お品書きも作りました。よろしければご参考までに。(タップ、クリックで拡大)


サークルカットはこちらです。(タップ、クリックで拡大)





off にもサンプルを置いてありますので、そちらもご確認お願いいたします。 


スペースに無料配布のペーパーとポストカードも置いてありますので、お気軽にお立ち寄りください。



また、コロナ禍でのイベント開催なので、接触防止策として、今回本の頒布物は全てビニール包みとさせて頂きます。(ペーパー、ポストカード付きです。)
試し読みを希望される方は見本誌を置いてありますのでそちらを閲覧ください。





R-18本をご購入される場合、年齢確認のできる身分証のご提示を必ずお願いします。



会計は感染防止策として、全てトレーでのお渡しとさせていただきます。



釣り銭は用意しておりますが、高額紙幣(5000円、10000円札)でのお支払いはお控えください。


今回スケブの依頼は受け付けておりませんので、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



以上です!


当日は一般参加の方もサークル参加の方も、皆様よろしくお願いします!

マナーと感染対策を守って、良いイベントにしましょう!では!



運営再開の挨拶

お久しぶりです。管理人のルイドウです。実に3年ぶりです。





3年間も放置し続けてましたが、ここ最近ようやく自分の気持ちや活動ジャンルを整理できてきたので更新を再開することにしました。






当サイトですが、今までイラストやブログの置き場として使っていたケータイサイトの項目を整理して、同人活動用のブログサイトにリニューアルしました。



どう変化したのかということをこの記事にて綴っていきたいと思います。後々first(このサイトの紹介ページ)にも書き加えていきますので、更新をお待ちください。







今後、このサイトは管理人自身の同人活動の告知、漫画やアニメなどの作品のネタバレ感想、同人誌の感想置き場として主にブログなどを更新していく予定です。
イラストは以前のようにgalleryに上げず、ブログの記事に載せたりすることを主とすることにしました。

イラスト閲覧のためにお越しくださった方々には申し訳ございませんがご了承のほどよろしくお願いします。




次に、リニューアルに伴うコンテンツについてです。
新たに更新したコンテンツや外したコンテンツもあるのでここで紹介させて頂きます。




first…当サイトと管理人についての自己紹介です。

new…当サイトの更新履歴です。

blog…近況報告、ネタバレ感想、イベント参加告知などです。  

mail…フォームメールです。同人誌の感想はこちらへお送りください。resにてお返事させて頂きます。

res…mailの返信をこちらに上げさます。送ってくださった方のお名前をタイトルに記して上げさせて頂きます。

off…同人活動の履歴、新刊、既刊の情報等を載せてます。在庫があれば注文用ページのリンクも貼っておりますが、全てBoothからのご注文とさせて頂きます。
ご注文される方はこちらからよろしくお願いします。



トップページにもBoothのリンクも追加しました。



同人誌やグッズのご注文はこのサイトからではなく、今後Boothや外部サイトで行うことにしましたので、同人誌を注文される方はこちらのサイトへ移ってからのご注文でお願いします。






また、ジャンル変遷に伴い相互サイト様のリンクを全て外させて頂きました。


相互サイトでお世話になった管理人の方々、今までお世話になりました。長らく放置していたにも関わらず、ありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げさせて頂きます。


今回linkのページも、TwitterやInstagram等の普及で個人運営されてるサイト様が見つからないことや、ジャンル変遷に伴い、ページごと下げさせて頂きました。
ブログと同人通販告知中心のサイトとさせて頂きますので、恐縮ですがよろしくお願いします。






現在活動ジャンルはhrakで時々気まぐれで、まじコナとかHQとかこっそり呟くかもしれませんが大体はhrakで落ち着きそうです。
落書き等で上げるCPも轟出と切爆がほとんどです。たまに路地裏組とか単体とかになりそうです。今のところ。



また、イラストのリクエストの受け付けもしておりません。あくまでもTwitter等のSNSで交流のある方とのやり取りで描き上げたものをブログに載せる程度です。
私生活も多忙で本当に自己満足でやっている個人サイトなのでご了承のほどよろしくお願いします。





ここ最近Twitterの普及で呟きが難しい内容も出てきたので自分の小部屋として、リニューアルしました。


原作ネタバレ感想とかメッセージのやり取りなどセンシティブな内容をこちらで取り扱う予定とさせて頂きます。





以上長々と綴ってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。

[ << | >> ]

トップページへ戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -