memo | ナノ

Memo

日記だったりネタだったり…
site  ]



 純恋愛ネタ
皆様、お久しぶりです。

今後、またジャンルを増やそうかなと思ってます。
好き勝手やっちゃうよー。

一応候補としては、

・神々の悪戯
・桜蘭高校ホスト部
・遥かなる時空のなかで


などなどです。


空想として出来上がっているのは

桜蘭→双子落ちの双子ヒロイン。虚弱系とツンデレ系。
ハルヒの幼馴染、宝積寺とは親戚

神々の悪戯→特殊ヒロイン、ルート分岐あり
落ちはロキ、月人、アヌビスの三人を予定。

などなどです!
神々の悪戯についてはルート分岐の表現が難しそうだな…と考えています!


以上、いまは恋愛ゲームにはまっている零朱でした!


comment:(0)
2017/11/25 (20:58)


 私情日記


今、アカメが斬る!にハマっていまして…

今日アニメをみたのですが…






ラバックしんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
やだぁっ!!一番好きなキャラ死ぬとか、マジやだぁっ!!
しかもカッコ良く死にやがって!!最後までカッコ良かったよぉぉっ!!!!

…いや、実はフラグ立ててたっちゃ立ててた。
「戦いが終わったらナジェンダさんに告白する」って言ってたし。
あ、フラグって思ったら見事にフラグ回収しやがって!!!

こういうの見ると、そういうキャラを生かしておきたい気持ちで小説書くんですよねー。
ラバック…ラバック書きたい…!!





comment:(0)
2014/11/24 (16:12)


 819ネタその3



夢小説BL(つまり男主)

才能に苛まれ苦しんできた青年が立ち上がるお話。


主人公
鴇羽海疾

白鳥沢でオールラウンダーとして牛若とWエースを組んだ男。
《白鳥沢の絶対障壁》
自らもまた恵まれた体格(190cmぐらい)と才能(何をやっても綺麗に上手くやってのける)を持つものの、それに苛まれ苦しんできた。
中学三年の初め頃にオーバーワークにより肘を壊しかける。
治療のためバレーから離れたが、才能に苦しみバレーを見ることが嫌に。
なにより牛若を見ることが嫌になる。
そのためエスカレーター進学を止め烏野(または青葉城西)に進学。
基本セッターは苦手。
リベロ、MB、WSを得意とする。


オリキャラ

葛城陸哉

白鳥沢で絶対に落とさない守護神と呼ばれたリベロ。
海疾の幼なじみ。
海疾と共にバレーを初め才能を見いだされた天才の一人。
《白鳥沢の守護神》
海疾が才能に苛まれ苦しんできたことを身近で見てきた。
自分の才能を恨んだ青年。
牛若が嫌い。
梟谷に進学。




的な。
烏野だったら、影山とか菅原落ち
青葉城西だったら及川か岩泉、はたまた国見落ち

オリキャラは赤葦大好き(笑)





comment:(0)
2014/10/11 (23:29)


 819ネタその2


バレーを諦めかけた少女がもう一度バレーに近づく話。



主人公
鴇羽蒼空

白鳥沢で女子バレーのエースと呼ばれた伝説の少女。
しかし中学二年の終わりにオーバーワークで両腕を壊しかける。
そのため中学三年の一年間は治療に専念したが、その後のバレーを諦め白鳥沢のエスカレーター進学も青葉城西の推薦も蹴り烏野(もしくは音駒)高校に進学した。
才能のために苦しみ、才能を恨んだ少女。




とか。
烏野だったらノヤ落ち、音駒だったら研磨か夜久さん落ち。


comment:(0)
2014/10/11 (23:15)


 819ネタ


BL×夢小説で819キャラ一部が動物になる
819には鴇羽蒼空って名前を使いたくなる。


夢主

鴇羽蒼空
ペット:三毛猫(研磨)

烏野高校の一年生。幼なじみの弥生と共に猫を飼い始めた。

雛菊弥生
ペット:黒猫(黒尾)

烏野高校の一年生。
幼なじみの蒼空と共に猫を飼い始めた。


鴇羽海疾
ペット:梟二匹(赤葦と木兎)

蒼空がペットを飼い始める前から梟を二匹も連れて歩く不思議な蒼空の兄。


雛菊立夏
ペット:ゴールデンレトリバー(及川)
シェパード(岩泉)

弥生がペットを飼い始める前から犬を二匹飼っている弥生の兄。


山口は月島猫飼ってる。
日向は影山鳶飼ってる。
旭さんはノヤ犬飼ってる。
大地さんは田中猫飼ってる。
菅原さんは縁下猫飼ってる。

みたいな


comment:(0)
2014/10/11 (23:09)


prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -