私達は小さい頃から向かい合ってた。
同じ大きさの家は途を挟んで向かい合ってて、私達も向かい合う様にして遊んでた。
悪戯が好きな貴方は面と向かって私にも悪戯してきて、だから私も対抗するみたいに向かい合って貴方に悪戯し返すの。
不思議な事に喧嘩にまでは至らない悪戯の試合は、けれどエスカレートしていって、私のママと彼のママに怒られてやっと終わる。
私達はその時だけ、隣り合ってた。
私達が隣り合えるのは、その時だけだった。
懐かしくて、優しくて、そしてきっと、一番輝いていた頃の…私の記憶。
思い出。
























「お前が、預言を奪うのか」

「そうよ。我が君直々に頂いた私の最期の任務」


私の言葉にセブルスが顔を顰めた。
葛藤の浮かぶそれの理由を、私は知っている。
それを我が君に伝えれば、きっと私は助かる。
私は生きていられる。
でも、それを言う気の無い私は、きっとその程度には生きる事に絶望していて、その程度には我が君を慕っていて、それを受け入れる程度にはこの男の事を好いている…。
私の様に逃げなかった…、スリザリンの癖に優しく、勇敢な、この男を。


「いいのか?」


ほらね。
私に生への道を示そうと、語りかける。
何て優しく、何て愚かで、残酷な善意。


「いいのよ。
この道を選んだのは私だもの。
ブラック家の長男が家の意向と相反する獅子を選んだ様に、私も、私の意志で彼の元から蛇の道を選んだんだから」

「………」

「だから私の事はいいの。
でも、そうね…。
私の事を心配してくれるんだったら…」

「…だったら?」

「だったら、略奪愛でもして私を喜ばして欲しいわ」

「……」

「彼に目にもの見せてやって?
そして、私の分も貴方は…」


幸せになって。
その言葉が音になる事はなかったけど、彼は、セブルスは悟ったのでしょう。
彼の土気色の顔が泣きそうに歪んだ。
彼が残酷なら私も大概残酷ね。
私は彼に在りもしない未来を望む。
彼が彼女の傍らで私の分も幸せになる夢。
有り得ない未来予想図。
それは私も彼も嫌という程分かりきっているのに、それでもそれを言葉にしてセブルスに突き付ける私は残酷だ。
けど、それがもし本当に叶ったなら。
そんな奇跡が起こったなら、…私はきっと救われる。
私にも可能性があったのだと思える。
例えその時、私にその可能性が無かったとしても。
私の未来が、今が、存在が、無かったとしても。
きっと私は、冥府の中で笑えるから。
私にあった可能性と、私の欲しかった奇跡の疑似を知って。
私は救われる。
だからこの程度の意地悪は赦してね?
もう一人の、私。
同じ、苦しみを知る人…。








back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -