叡智を集めた帽子は悩んでいた。
帽子はひっそりと囁いた。


「君は知恵が在り、勤勉であり、狡猾でもあり、そして勇敢でもある。そして君には強い望みも在るようだ…」


帽子は唸り、そして尋ねた。


「君は何処に行きたいのかい?」
































白い指先がそれを摘み、コトリ、黒のポーンが歩を進めた。


「トロールの件、どう思う?」


反対側から伸びた指先がそれを持ち上げ、黒のルークが盤上から消える。
コトリ、白のビショップが進んだ。


「確実に関与している。尤も、“石”を盗む事には失敗しているがな」


白のビショップが盤上から消え、コトリ、黒のクイーンがそこに居座った。


「次は何時かな」


コトリ、白のポーンもまた進む。


「暫くは無いだろう」


コトリ、黒のポーンが白のビショップに並んだ。


「暫くってどれぐらい」


黒い爪の、白い指が、白のキングを持ち上げる。


「さぁな」


コツン、キングの座す台の端が黒のクイーン弾く。


「だが…」


カタン、黒のクイーンが倒れた。


「チェック・メイトだ」


白の王が終わりを告げた。


「これは予知?」


用を為さなくなった黒の王を桃色の爪の、白い指が摘み上げ、バイオレットの目の前に翳す。
ふらふらとそれを揺らしながら、気怠げな声で問うた。


「外れる事が望みなのか?」


嘲笑を含んだ答えが返る。
「まさか」少女は嗤った。


「惨めな負けをお望みよ」



























帽子が尋ねた。

 君は何処に行きたいのかい?

少女は答えた。

 アイツを殺せるその場所に。













back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -