「……かっこいい」

「…は?」

蜻蛉切との手合わせが終わり、額から流れ落ちる汗をタオルで拭く。と、そこにボソッと囁いた声が耳に入ったもので、思わず自分らしくない声を出してしまった。

声の方に目をやると、呆けた顔をしたなまえが縁側に突っ立っていた。その頬はうっすらピンクに染まっていて、風に舞う桜の花弁のそれとよく似ている。


「そんな所に突っ立って、どしたよ?大将」

「…ん、手合わせ、お疲れさま」

「あぁ。今日は相手が蜻蛉切だったからなぁ、俺っちも久々に本気出しちまった」

また額にじわりと滲む汗を拭きながら、なまえのほうへ足を向ける。なまえはそれに合わせて縁側にそっと腰掛けた。何も気にしていないかのように自然と会話を進めたが、気にならない筈がない、先程の言葉。

かっこいい。

おそらく自分に向けてくれたであろう言葉に、胸の奥が熱くなる。だが、ここで浮かれるような様子を見せるのは自分らしくない。嬉しさを顔に出さないように、そのままなまえの隣へ腰掛けた。


「薬研が手合わせしてるところ、初めて見たよ」

「そうか?まぁ…大将も忙しいからな。いつもこの時間はお偉いさんと会議じゃないのか?」

「…………………」

「…………………」

「…………………」

「……まさか、サボっ」

「あぁぁ見て薬研!あの雲、お団子みたいじゃない!?ほら、串に刺さってるみたい、ね!」

「………大将…」

はぁ、と漏れた自分の溜め息に、なまえがどこか申し訳なさそうな表情になる。だって…と、口をもごもごさせて俯いてしまった。別に怒ってる訳じゃないんだがな。

「大将、別に俺は怒ってる訳じゃないんだぜ?ただ、抜け出して後々面倒なことになるのは大将なんだ。大将が大変な目にあってる姿なんて見たくないからな」

「…うん、ごめんなさい」

「謝って欲しいわけでもないぜ。大将の力になれることがあれば、一番に俺っちに言ってくれよ。ま、雅なことは分からねぇがな」

「ふふっ…。うん、分かった」

なまえの頭にポンと手を乗せると、上げた顔にふんわりとした笑顔が咲いた。彼女の笑顔をみる度に思う。あぁ…自分はこんなにも彼女に惚れているのだと。


「じゃあ、私もう行くね」

「あぁ」

「………薬研」

「ん?どした、たいしょ…」

「か、格好よかったよ!!とても!」


頬に触れた暖かいものが唇だと気付いたのは、なまえの赤い顔が走り去って行った後だった。そっとその場所に手をやると、まだ僅かに残る感触に熱が溜まる。

「……たいしょ、それ、反則だろ…」

自分らしくない。真っ赤になっているであろうこの顔に、汗で湿ったタオルを押し付けた。

「次は、俺からさせてくれよ…大将…」

空を見上げ、彼女が団子だと言った雲に向かって小さく呟いた。


素直になれたら


「あ、薬研兄〜!」
「おぉ、どうした、乱」
「なまえちゃんこっち来た?」
「………何でだ?」
「あのね、なまえちゃんが薬研兄が闘ってる姿をどーしても見たいって言うから、手合わせのこと教えてあげたの!」
「………」
「迷って来れなかったのかな〜?あれ、薬研兄なんか顔赤くない?」
「………俺のせいだったのか…」
「え?何か言った?」
「…次はサボっても何も言えねぇなぁ」
「何言ってるの?それより聞いてよ、厚兄ったらさ〜」



END

prev next
back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -