▼ 16/06/16 (11:18)

お久しぶりです〜。
もうすぐ誕生日なんですが、そろそろ本気で免許更新に行かないとやばいです。
先日、六本木でやってるセーラームーン展に行ってきました!
まず、入場できてすぐ、とりあえず写真撮影、みたいな。とても綺麗な絵がたくさん展示されていて、すごくテンション上がりました。
ミュージカルで使われた衣装や武器なども展示されていて、撮影したい気持ちもたくさんあったんですけど、こちらは撮影禁止なので目に焼き付けてきました。
カフェにも行きたかったんですけど待ち時間が1時間以上で、一緒に言った子が空腹で死にそうだったので断念。
どうやら定期的に展示物が入れ替えられていたそうなんですけど、時間がとれなくていけませんでした...。
それでもなんとかギリギリ、今週末まで開催されているセーラームーン展ですが、行くことができてよかったです〜。
ちなみに、私は外部太陽系戦士の4人が好きで、1番好きな子は選べないです。
もちろん、ほかのみんなもそれぞれの良さがあって好きですけどね。


▼ 16/03/12 (14:08)

前に腱鞘炎になった〜って書きましたが、違いました。こんにちは。
昨日いつもと違う病院に行ったら、「拇指CM関節症」と言われました。改善することはあっても治らないらしい。
私は元から関節が緩いらしく、そのせいでなったとか。よくわからないけど。
でも確かに、昔から手首は柔らかかった。周りの人よりも手首ぐにゃって動きができた気がする。
字を書くときとかに痛くならないようにするテーピング教えてもらったので、悪化しないように気をつけます...


▼ 16/02/18 (10:13)

あ、れ...?
今年初めての記事...?
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ところで先日、数年ぶりに夢の国に行ってきました。割となんでもない日の平日に行ったつもりだったのに、高校生が多いこと...。混んでたと思います。
360度回転の某ジェットコースターをファストパス使って乗ってたんですけど、ゴール目前のところで緊急停止して、!?っていう。
20分以上そのままで...ゴール目前ってことで普通に平らなレールのところで停止だったからよかったんですけど、坂を登る途中で止まった人たちはなんというか、ドンマイって思いました。
おかげで並ばずにもう一度乗れたからよかったんですけど。
海の方のシンボルっぽい火山のアトラクションは午前中運行停止してて、そのせいで、人がえげつない量になったので諦めました。
今度こそ、本当に、なんでもない、ただの平日に行きたいですね。


▼ 15/12/30 (20:22)

お久しぶりです。今年もあと1日ですね。
12月の頭、とりあえず色々ひと段落してさて絵を描くぞって思っていたら、腱鞘炎になりました。ドケルバン病、みたいなやつ。
病院行ったら痛み止め処方されました...。
それでも私は痛くなって1週間くらいで病院行ったんで軽い方だと言われたけど。軽い方なのに、1ヶ月経とうとしている今でもまだ痛い。
違和感感じたらすぐ病院へ、って感じで。
痛くて殆ど字が書けないので、左手で字を書く練習してます。というか、勉強をする際は左手をつかう、みたいな。
つまり、絵が描けない。


▼ 15/07/07 (17:39)

<お知らせ>
しばらく更新停止します。(このブログは除く)
まあ、ブログの方は、今まで通り気が向いたら更新します。

というのは。
簡潔に言えばしばらく絵を描く余裕がなくなりそうだからなのですが。
私、将来の夢がありまして、そのためにはある国家資格を取得しなければならないのです。大学もその資格を取得するために有利、というか、そのための勉強環境が整っているから選んで、受験したんです。
そして、その資格は、取得するのがちょっとどころじゃなく難しくて。去年の合格率は10%とか...?がっつり、気合い入れて勉強しないと、私みたいなやつはまず受からないやつなんです。
絵、描きたいんですけど、1度描き始めちゃうと時間を忘れてしまいそうで、だから描けない、という。

そういうわけで、絵の方の更新は、しばらく停止します。


▼ 15/05/21 (18:04)

\ワンクリック詐欺に遭いました/

ほんの3時間くらい前に......。
いやー、本当に焦りましたね!
こういう詐欺ってアダルトサイトとか見てたら引っかかるものだと思っていたんですけど、ネットサーフィンしててふと押してしまったリンク先がまさかアダルトサイトしかもワンクリック詐欺とか笑えない......。
スマホで引っかかったんですけど、
「登録完了しました!24時間以内に●万お支払いください。誤登録の場合は退会手続きをしてください。24時間経過後は誤登録であっても請求します」みたいな表示がでて、これが消えないのなんのって。
一応キャンセルボタンはあるんですけど、それを押すと電話番号みたいなものが出てきて、まるで促してくるようで。電話するように。

焦って電話しちゃいけないですよ!うん!
PCだとウィルスも入り込んじゃっているとか。
スマホだとsafariの履歴とかキャッシュとか設定で消せるんで、それで大丈夫らしいです。

私はスマホ放置でPCでいろいろ調べたんですけど、「詐欺にあったら相談してください」みたいなものを掲げている会社みたいなものを何社か見つけて。
その複数社、どこも同じようなことを書いていて。これもまた怪しい。
どの会社もワンクリ詐欺に遭った人が検索するであろうワードを記事の先頭に持ってきていて、気が動転している人たちが自分たちのところに電話してくるように仕向けているとしか思えない。

私もかなり焦っていたと思うんですけど。その相談窓口に電話すればいいのかな?なんて考えてしまったり。
でも同時に疑心暗鬼になりすぎて、そのサイトも信用できず。まあ、それが正解だったんでしょうね。

いろいろ調べていたら、自らワンクリ詐欺のサイトにとんで、そのサイトがどういう仕組みなのか見に行っている人もいましたし。
焦らずに放置するのが一番ですね。

自分でも結構気を付けていたつもりなんですけど、引っかかるときは引っかかるんですね...。
みなさまも、お気をつけて......。


▼ 15/04/30 (10:54)

学年が一つ上がり、半期につき取ることのできる授業数が二つ減り、だらけきった生活をしています。
ブログ更新を全くしていなかった春休みは、四月から社会人になった友人と、ひたすら遊んでました。彼女の最後の学生としての休日です。その前に一ヶ月、平日八時間労働・作業の進捗度合いにより土曜出勤...そんなバイト生活してましたけど。稼ぎましたよ。
その友人とはイチゴ狩りに行ったり、軽井沢に行ったり。お花見したいね!と桜満開のところまで行ったはいいけれど、二人して花粉症なので桜並木をドライブ、みたいな。充実した春休みを過ごしていた、はず。
私も免許とって一年になり、そこそこ運転も慣れてきたので母親の車乗り回していたんですけど、ラパンちゃん、数年前にエンジンの何かでリコールがかかっていたのにそれをスルーしていた結果、とうとうエンジンかからなくなってレッカーされました。切ない。

来年は就活もあるので、ゆったりした学生生活は今年が最後かな、と思ってます...。もちろん、順調に単位取得できたら、ですけど!!


▼ 15/01/27 (18:02)

自分のアパートの壁の厚さはどんなものか、どれほどの音が隣の部屋に漏れているか、把握しておいた方がいいですね!把握しておいてください!!
そうじゃないと...お隣さん、漏れてますよ...!
喘ぎ声漏れてますよ!!!!!!

試験期間中につき、連休中です。私は木金にテストです。
最近、リボーン再熱しまして。
いろいろやばいですね。色々語りたいんですけどね。スクアーロどんだけザンザス好きなんだよとかね!雲雀さんとディーノさんの雰囲気とかね!色々!!
でもとりあえず、ユニちゃんとガンマはやっぱり泣かせてくれますね...
ユニちゃん未成年だし普通に見ればアレですけど、こいつらそれ感じさせないというか、もう、泣ける。
実家に漫画あるので早く読みたい。


▼ 15/01/13 (18:32)

今日は、先日買った東京喰種reの1巻の感想とか。色々考えてたら、書きたくなっちゃって。

発売から1ヶ月近く経ったので、追記にはしませんが、まだ読んでない!って方は戻ってください。






とりあえず、ハイセがかっこよかったです。
で、グールでいながらCCG局員ということで、食事はどうしてるのかな、と。多分局から配給されているんでしょうけど、その、ヒトの肉は一体どこから...?って思って。

いつかその場面とか描かれるのかなぁ...。
あと、ヒナミちゃんがアオギリに入ったってのは、やっぱりちょっと悲しかったですね。14巻の最後の方にそんな描写があったので、覚悟はしてましてけど。
お兄ちゃんって呼んで懐いてたカネキが憎んでたアオギリに...。どんな心情だったのかな。多分、カネキが居なくなってあんていくもなくなって、頼れるところはって考えて頭に浮かんだのがそこだったのかな。
逆に一度はカネキを殺しかけた錦さんがカネキみたいなことをやってて、おお!ってなりましたね。

あと、14巻で数が合わないって言われて行方不明扱いされた人の多くはアオギリに回収されたのかな。って考えたら、もしかして亜門さんは...っていう。

とりあえず、2巻が楽しみですね。


▼ 15/01/02 (21:29)

あけましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いします。

さて、私は元旦からレポートをひたすら書いていました。本日完成しまして、プリンターとつながっているPCにデータを移動したんですけど。そのPCが古すぎて、ワードが正常に開けないんですね。びっくりです。

今年もたくさん絵をかいて、勉強して。
充実した一年になりますように。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -