マイピース。

管理人るんのブログです!




とある富豪の娘に、シンデレラという少女 いた。 シンデレラは両親の愛を一身に受け、幸せ にくらしていた。 しかし、シンデレラの母親は病で死んでし まった。 しばらくは父との二人暮らし、そこでもシ ンデレラは不自由なく暮らしていた。 満たされないのは、母の死だけ。 毎晩嘆く娘を見ていた父は、「娘に新しい 母親を作ってあげればよいのではないか」 と思った。 月日は立ち、ある日父親は美しい女性と二 人の娘を連れてきた。 「シンデレラ、新しいお母様だよ。 こちらは君の姉妹になるんだ。 仲良くするんだよ。」 紹介された継母は、にこやかな笑みを浮か べて挨拶をし 姉妹もひきつった顔で笑みを浮かべた。 それからの毎日は、シンデレラには想像も つかないほどに苦しかった。 最初の2〜3日は優しかった継母や姉妹は 、シンデレラの父親が出掛けると、雑用か ら何からシンデレラに押しつけるようにな った。 雇っていた家政婦は解雇して、家事は自分 がするといった継母を父はほめちぎり より一層彼女に尽くすようになった。 継母に夢中になった父親には、シンデレラ がやつれていくことにも 自分の財が瞬く間に減っていることにも、 気がつかなかった。 周りは皆噂した。 「あそこの家はもう終わりだね」 噂は伝染し、いつのまにかシンデレラの父 親のもとからは人脈が消えていき 仕事もこなくなった。 父親は必死になって駆けずり回り、家族を 養おうとしたが失敗に終わり あっけなく死んでしまった。 父親は最後まで、継母に買ってやった宝石 や服を売るということが頭にうかばなかっ た。 父親が死んでからは、継母達は一日中シン デレラをこき使った。 掃除に洗濯・食事などにとどまらず、自分 が捨てた男の後始末をさせることもあった 。 美しかった手は傷だらけに、艶やかだった 髪は光沢をなくした。 しかし、光に満ち溢れた瞳だけはそのまま 光をはなっていた。 そんなシンデレラの日課は、母親の墓参り だった。 幼いころに父と植えたハシバミが育つのを 見ることと、少しでも母と一緒にいること が シンデレラの唯一の楽しみだった。 ハシバミにとまりにくる白鳩を見るのも好 きだった。

そして、継母には、それが目障りでならな かった。

また月日は立ち、あるとき王子がお城で王 妃を決める舞踏会を開催することが決まっ た。 自分が王妃にふさわしいと思う者であれば 、参加は自由ということで村の女は皆色め きたった。 もちろんシンデレラも夢を見そうになった が、「自分には着ていく服も靴も鞄も飾り もない」 とあきらめた。 舞踏会の夜、はしゃいで出掛けて行く継母 達を見送ったシンデレラはベットで泣いて いた。 すると窓をたたく音がする。 視線を動かすと、そこにはいつもハシバミ にとまりにくる白鳩がいた。 良く見ると、白鳩はなにかをくわえている 。 窓を開けてやると、白鳩はシンデレラの目 の前に美しいドレスと光り輝く銀の靴を落 とした。 シンデレラは喜び勇んでそれらに着替え、 お城へと向かった。

王子と踊ったシンデレラは、明日も舞踏会 に来ることを約束し 継母達がつく前に家に帰った。

翌日も、継母達がいなくなると白鳩がきて 美しいドレスと光輝く金の靴を落としてい った。 シンデレラは白鳩にお礼を言ってから、お 城へと向かった。

その頃お城では、王子様が爺とある相談を していた。 シンデレラに心を奪われ、どうしてもシン デレラと結婚したい王子は爺に城の外の階 段に シンデレラが昨日帰った十二時前に「ピッ チ」を塗ること命じた。

二日目の舞踏会も王子と踊ったシンデレラ は、王子の予想通り 十二時前に王子の哀願も断って帰って行っ た。 しかし階段にはピッチが塗られている。 シンデレラは転びそうになり、靴を片方落 としてしまった。

翌日、国中に衝撃が走った。 なんと王子が、あの金の靴をはくことがで きる娘を婚約者にするというのだ。 国中の娘が金の靴をはいた。 しかしそれをはくことができるものはいな い。 シンデレラの家でも、靴を持ってきた従者 を前に継母が姉にあることを命じていた。

「靴がはけない? なら、つま先を切り落としてしまいなさ いな。 どうせ王妃になったら歩かなくていいの だから。」

姉はつま先を切り落として靴をはいた。 しかし、ストッキングに血の染みができ。 靴からは血があふれだしたことで見破られ た。

継母は、今度は妹に命じた。

「靴がはけない? なら、かかとを切り落としてしまいなさ いな。 どうせ王妃になったら歩かなくていいの だから。」

妹はかかとを切り落とした。 妹は激痛のあまり気を失い。 姉と同じように見破られた。

それを見ていたシンデレラは、奥から出て きてスルリと靴をはいた。

シンデレラはお城へと召し上げられた。

結婚式当日。 継母達はへつらってシンデレラの両端に座 った。 周りに祝福される中、シンデレラの両肩に は白鳩がとまりそのくちばしで 継母達の目をついばんだ。




シンデレラ

2012/06/30 23:37
cmnt(0)





ご連絡ありがとうございました!
何かリクエストなどございましたら、お申し付けください(*・ω・)ノ






リボーンの逆トリのランクが13位!

驚きです!これからも更新頑張ります(^o^)

読んだ下さっている皆さん!ありがとうございます(・∀・)

ランク

2012/04/18 00:15
cmnt(0)





リボーンの逆トリのランクが13位!

驚きです!これからも更新頑張ります(^o^)

読んだ下さっている皆さん!ありがとうございます(・∀・)

ランク

2012/04/18 00:15
cmnt(0)




入試おわた

また2月にあるしなー
やだなー






2012/01/25 16:26
cmnt(0)



ここ何日かカオスの更新が続いてる
逆トリって展開を急がせなくては凄く面倒です((オイ


でも楽しいのでよしとするっ!

ペルソナーーー!!



最近

2011/12/28 15:44
cmnt(0)




リン様!
フリリクありがとうございました!!
山崎と神威の絵を頑張って描かせて頂きたいと思います!!


それでは待っていてくださーい






コメありがとうございました!
喜んで頂けて嬉しいです

ちゃんとできたか分からなかったけど、面白いと言ってもらえるだけで、るん!感激ですぅぅww

ありがとうございました!そして今後ともマイピースをよろしくお願いします!

サナエ様へ!

2011/11/01 16:59
cmnt(0)



楽屋裏ばっか更新してるな〜


長編がんばらないと…





あああ

2011/10/23 04:48
cmnt(0)




えー1000ヒットを記念してお礼小説でも書こうかなと

題名
先生とわたしの7日間戦争


先生キャラ誰にしよう…
皆さん誰がいいですか?


コメに書き込みお願いします><



2011/09/28 00:30
cmnt(1)


prev//next


 月別 

 内容