私が恋次を見つけたときにはもう恋次はソファーに寝ころんでいた




















◆愛をこめて……◆〜1周年記念夢小説〜






















私が任務を終え、六隊の部屋に帰ってみると、気持ちよさそうに寝ている恋次を発見した

いつもなら誰か来たら起きるはずなのに、それでも起きないということはかなり深い眠りということになる

確かに恋次は夜勤明けだし、眠くなるのはよくわかる


――… まあ、その恋次を待たせているのは私なんだけどね


私は足音をたてないように恋次の横にひざをつき、恋次を観察する


「……………………」


何も知らずに寝ている恋次をよそに私は観察を続ける

時々、眉間にシワをよせて口をもごもごとさせている


「プッ……!!」


私は思わず吹き出してしまった口を慌ててふさぐ

………………………………あ、そうだ

私はニヤリと笑い、机の上においてある筆をそっと取り恋次のほっぺに『あること』を書く

心の中で、起きませんように、と願いながら恋次のほっぺに言葉を書き終えた


「プププ…………!!」


私は筆を元に戻し、もう一度恋次の顔を見て笑ってしまった


「……〜〜んー……?」


あ、さすがに起きちゃったみたい


「おはよう、恋次」


「………ん?おまえ、来たら起こせよなー」


恋次は半分あけた目をしばしばさせながら、私の髪の毛に手を絡ませる


「恋次♪起きたなら、顔洗ってきたら?」


ムフフと笑いながら言う


「顔だァ?」


恋次は気だるそうにしているのを無理やり私は、恋次を起こし洗面所に行かせた


「いまのうち……!!」


私は瞬歩で部屋から逃げる

すると逃げる途中で、恋次の叫びを聞いた


「なんじゃこりゃああぁぁあぁぁ!!」













***













「待てエェエエェェ!!このアマァァアアァア!!」


やばっ……!!

さすがに恋次、もう追いつかれそう


「お♪恋次、男前な顔になってるぞ!!」


「どこがですがァァアアァア!?!?」


途中、檜佐木さんとかにからかわれていた


………でも、そろそろ誤らないと後が怖い、な


私はそう思ってキキーッと屋根の上で止まって、両手をあげる


「ごめん!!恋次、もう降参!!」


「なーにーが、降参だー!?」


恋次は私の前で止まり、叫んだ


「ごめんってば!可愛いイタズラじゃない」


「どこが、可愛いイタズラだッ!!」


恋次は自分のほっぺを指差す


「い、いいじゃない……恋次好きでしょ、―――――――――鯛焼き」


―――そう私が恋次のほっぺに書いたのは、恋次の大好物の鯛焼きだった


「それを書くやつがどこにいるんだッ!!

俺とすれ違うたび、みんなに色々と言われたんだぞ!!!」


「どんまい☆」


「このヤロッ!!!」


「え?………ぅわッ!!」


いきなりの浮遊感にへんな声を出してしまった

気がつくと、屋根の上に恋次に組み敷かれていた

ふと顔をあげると恋次の手には筆が握られていた


「ゲッ……!?恋次、それだけは勘弁……」


「おまえにも俺と同じ気持ちを味あわせてやるよ」


ふふふ……と微笑む恋次に逆光で影をつくる


「ギャアアァァァア!!」


組み敷かれては恋次にかなうわけなく、私は色気のない叫び声をあげるだけだった


「でーきた♪」


恋次は満足気に笑うと、やっと私から離れた


「もぅ、なんて書いたの?」


私はほっぺを押さえながら聞くと恋次は


「内緒♪」


といってまた瞬歩でどこかに行ってしまった

私もどんなことを書かれていたとしても、とにかく顔を洗わないと……

私も恋次の後を追うように走りだした

でも、さっき瞬歩したせいで体力の限界であり、帰りはゆっくり帰った


でも、帰る途中にみんなに『お熱いねェ』とか『ヒューヒュー』とか『今更だよな』とか言われた


先程の追いかけごっこのことで色々と言われ、恥ずかしかった


しかし部屋に帰り鏡で自分の顔を見て、みんなから言われたことがわかった

ぶっきらぼうに書かれた―――――――――
























『好きだバカヤロー』






























「れ、恋次ィイイィィ!!!!///」



























2007/7/30  蒼雨ますみより



もどる