Memo | ナノ

MEMO




2019/07/12 12:29

アイドリッシュセブン 2nd LIVE REUNION
いってましたー!一日目は現地、二日目はライビュで楽しみました。いやー、全てにおいて楽しかった!アイナナたちの本編の兼ね合い、トリガーの今の状況、去年持ち歌がなかったリバーレの活躍、ヒール役としてストーリーで進んでいたズールの受け入れ。様々な事を受け入れての2ndライブなので、どんな構成になるのかとても楽しみでした。
素晴らしい。最終的にそう思う。ちゃんと落としどころを見つけて、そこをピンポイントで攻められた感じ。


・ ・ ・ ・


以下ネタバレ


・ ・ ・ ・ 

アイナナ好きには少し物足りなかったか、と感じてしまうけれど、四グループをまとめ上げるにはこの構成が一番美しいのではないかとも思ってしまう(たぶん違う構成を持ってこられてもそう言うだろうけどww)。メッゾ担のわたしとしてはメッゾもちゃんと活躍しているし、トークもあるし、始終仲良くて最高。公式との解釈の一致とはこんなにも心強いものなのか。アイナナはリスポのMVとライブ会場での一致度がすごくてテンション爆上がりしたし、新衣装可愛くて良かった。ナギの件があるし、盛り上がると本編ではこうなのに……と一抹の不安や楽しめないところが出てきちゃうからね。本当は新曲!新MV!ドーン!!みたいなの見たかったけど、ナギ救出作戦まだ成功してないから……。

逆にトリガーは這い上がりつつある方なので焦点を当てやすく、観客を盛り上げる方を重視出来たのではないだろうかと。それこそ新曲!MV!ドーン!だ。あと願いは〜で号泣した。トリガー担当のわたしは大号泣(めぞと担当併用)。願いは〜で沼にドプンからの本編でこの曲がどんな曲がを知ったわたしなのですが、いうなればトラウマみたいになってた。それをまさか三次元で見らせられるとは思ってなくてうええええ;;;;ってなってしまったけれど、ワンフレーズアカペラで歌った後、BGMと同時に楽と天が出てくる。これ以上心強い演出はない。本当に感動したし悲しかったし嬉しかった。感情の洪水やばい。そして新曲のMV。もう、なん、な?え?かっこよ……?訳が分からなくなるくらい嬉しかった。そして本編に合わせている曲、MVはトリガーで美しかった。本編でなにか苦難があっても彼らなら乗り越えられると思わざるを得ないような一曲だった。

リバーレは曲の増加おめでとう〜!アイナナ界でも年が結構上で、中の人が見えまくりな二人です。特に★さんは今回開き直った感じでいたような気がする。わたしは中の人がどんな人が分からん人間だけど、それはそれでアリかなと感じた。千役の人はキャラに寄らせるように頑張ってたし、★さんに百を演じやすい様に誘導してくれたように感じる場面もあった。けど、中の人が楽しそうなだけで、それだけでなんかめちゃくちゃ嬉しくなる。あと星屑!あそこの演出最高過ぎてんあ〜〜〜!!ってなった。PVみたいなのが流れ、そしてライブ会場でのリンク。一番はPVでもライブ会場でも二人が引き裂かれるところの演出を一致させたところ。最っ高に鳥肌が立った。PVください。

ズールも良い入り方をしたな〜と思う。嫌われ役だったズールというグループ。本編ではどんどんと自分たちの犯した罪について考え始める。周りを憎み、周りのせいにして生きてきた自分とその醜さを目の当たりにした。そして更生の道を進むのかどうか、というところで本編は止まり、このライブ。実は曲的には一番好きな曲調なのでノリにノッた。楽しみまくった。たぶん演者の方々が一番緊張していたんじゃないだろうか。それでもズールと呼ぶコールはあるし、きっと一日目より二日目の方が多かった。今後を期待できるグループとして仕上がっていた。新曲早く出て欲しいし、買ってなかった曲全曲買います。ただしトリガーにしたことは許さねぇ。





とりま、楽しかったです。席がスタンドとライビュだったんですが、どこで見ても良席だと思えるほど良かった。一日目は双眼鏡を持ってずっとめっぞおじさんしてたんですが、スタンドから見やすかった〜!ライビュはカメラワーク最高で全部が美しかった。あと規制退場もなく温度調整も完璧ですぐトイレも行けて最高だった……笑 はしゃぎすぎたから隣の方に謝ったけど笑顔で対応してくださって良かった……。

その後いろいろと問題が出てきてしまったから、次があるか分からない。けれど、次があれば全力で応援しにいきたいと思う。頼むからメッゾライフドーム以外でやってください……交通の便悪すぎない??







2018/09/25 17:35

ナナライロスをだらだらと続けてディレビュも行って、次に待ち受けていたのはVRですね!
VRってなんぞやと思いつつ検索もそこそこに行って来ました。

とりま一日二回公演見たらアーリーなんちゃらで二回目は前の方に行けるってことで二回見ることに。一回目は整理券番号の順番に並んで行くのですが、わたしは運よく二列目で見ることが出来ました。この整理券番号はチケット発券の順番かな??フラットな映画館か、ライブハウスみたいな感じでした。もっとVR感出るようなものかと思ってましたが、動画を見るって感じ。
レスポンスの食い違いとかには笑ってしまいましたが、ライブはね〜〜皆可愛かった!
やっぱりメゾ推しなので二人を重点的に見てしまう性質にあるのですが、美しかった。あと、こういうとき環くんをついつい多く見てしまうんですけど、VRは環くんを見よう!と意気込んでも何時の間にかそーちゃんを見てしまうくらいそーちゃんが美しかった。なにあれ。女神か?くびれもあって清楚感も上品さもあって尻も良かった……。二人の動きの違いとかも最高だったし、踊りのスタイルも違う苦て最高だった。親子感も出てたし、なんかもうありがとう……ありがとう公式としか言えなくなる病にかかってしまいましたね、ええ。

一回目は陸くんが挨拶?最初の台詞を言ってくれて、二回目はそーちゃん!ありがと〜〜!!さらに二回目は最前で見れたのでなにも悔いはない……。あともう二回くらい見に行こうと思います。CDも発売するし楽しみが多過ぎて生きていて楽しいです。






2018/09/25 15:44

ウワー!放置しすぎた!こんにちは!!
ばたばたしていて文字にすることを忘れていた……。

7月のナナライは運良く二日とも参戦することが出来まして、本当に幸せな二日間を送らせていただきました。当日に新幹線に乗っていこう〜って思っていたのになんだか天気が危うく、交通情報を見るためにまさかの四時起きを余儀なくされたことを未だに覚えています。無理やり意地で行かせていただきましたとも。
グッズ列にも並べて、うさタオルもゲットできて幸せでした。通販で負けてしまったときはどうしたものかと思いましたね……。ただしやっぱり暑かったな〜〜!!今となっては良い思い出ですが。

四葉・けんぬ・環も最高でしたし、逢坂・べし・壮五も最高でした。九条・ソーマ・天は天ちゃんが舞い降りたのかというレベルで同一人物でした。他のメンバーも皆しっかり作られてて凄かった。
こういうライブは初めてなんですが(二次元のキャラのライブという建て前の声優のライブ)、しっかりと落としどころが分かっていて声優知らずだったわたしもめちゃめちゃ楽しめました。声優を誰一人として知らなかったわたしには、キャラのライブだけど踊ってるのはおっさんたちというのがどうしても引っかかっていたのですが(酷い/すみません)蓋を開けてみたら声優さん好きじゃなくても全然楽しめました。声優さんがずっとトークするのもおかしいし、キャラで喋っていくとどうしてもぼろが出るだろうなぁと思っていたのですが、面白おかしく自分とキャラとを使い分けて喋ってくださっていて。いやー凄い。
あとアイドルでもないのにちゃんとフォーメーション作って踊ってくださっていてマジかよありがとう!な気持ちでいっぱいでしたね。リスポとか画面と全く同じことがステージでされていると感動して泣けた。オーサムでシ●ムニのように堂々と闊歩する七人も最高だった。あと歌が全部音源か?という程良かった……。
環壮はハモったり隣にいたり追いかけたりも〜〜〜〜!!二日目の餃子案件も最高に環壮でけんぬさんとべしさん分かりすぎててファンはもう息絶え絶えだよぉな感じでしたね。トークの時に「そーちゃんに、言いたいことがある」みたいな一呼吸置く台詞があったんですが、なに?なんなの?と思ってたのに感謝の言葉〜〜〜環〜〜〜〜〜!!!みたいな。
仕草やこのキャラならそうする、みたいなのもすごく考えてくれていました。はぁ〜ディレビュもいろいろな奇跡が重なって1Dayだけ行けたんですけど後悔なしでした。
円盤出るのめちゃんこ期待しています。






2018/05/06 23:51

サイト改装しましたこんばんは。
前のデザインは秋冬寒々しいから、今回は暖かみのあるものをと考えていたんですよね。考えてたんですけど、これかわいー!ってなるのがなぜか青が多くて……ついでにまた青色背景に……今からの季節は最高に良い塩梅かとは思いますが秋冬がまた……。秋冬になってから背景また探そう(放置フラグ)。
とりま一頁一頁変えたりしてたんですけど(タグ下手職人)アイナナと黒バスはそこまで手間かからなかったんですが、青エクが凄かったです。いや、整理しとけよっていうアレで。タグも適当にしてるし、未公開が多い多い……わたしも気になるわっていうね。柔勝はもう書けないかなぁ。うんん。
あとアイナナの新しいやつも入れるの忘れたのでまたいつか入れたいですね!いやもうしぶでやっとけよって感じなんですけど、やっぱりサイトを持ちたいマンなんだろうな。自分だけのお城が欲しい。

不備などが見つかったら拍手にてご報告いただければ幸いです。






2018/04/10 22:05

サイト改装したい〜〜〜。
こんばんは、ますこです。
年がら年中青いサイトです。そろそろ変えてみたいと思っているんですが、中々重い腰が上がらず。原稿のない今だからこそ出来るんですが、なんせタグだとかそういうのが全く分からないのでいちいち一から勉強し直さないといけないんですよね。でもOFFとか見にくすぎて管理人も見たくないし編集したくなくて^^I7も作らないとな〜。

ここに飛んできてくださる方はsmsgか赤受けで来てくださっているんだろうけど!一度でいいからI7を履修してほしい。なんか、最初の方は面倒な音ゲーだな〜〜〜ってやってたんだけど、いきなりズボッ!ていくので……本当に。イベントしなくてもストーリーだけ読めれば最低限分かるから。管理人もソシャゲ疲れで最初は頑張ってたイベントもほぼほぼやってない……。やった方が精神的に疲れる人間と、イベントやって話を追わないと疲れる人間の二種類いますよね。管理人前者で良かった^v^

ともあれ、次のイベントは8月かな〜〜。I7で出たいです。






2018/03/18 13:28

アイド.リッシュ/セブンを追加してみました、こんにちは。
さらに4月のオンリーにも参加させて頂くこと確定です。いやはや、勢いって怖い。OFFページもまた変えなければ。支部とついったあればもうサイト要らないし閉鎖しようかな〜と思っていたんですが、連絡用に残そうと思います。でも一番はツイッターが早いよ。
メールも見ないしサイトも見ないし支部もたまに見ない時あるのでツイッターが一番の連絡手段です。

昨日、某スイーツ食べ放題店とのコラボに行ったのですが、存外一般の方が多くてぬいぐるみ一つ出すのも戦々恐々としていました。出したけど(出したのかよ)。だって王様プリンミルクティとモンちゃんたちを一緒に写真撮りたい……。無事にポスカも王様プリン缶バッチもゲットできて良かったです^^あと何回行こうかな〜。






2018/01/30 17:14

あけましておめでとうございました……。
かなりお久しぶりの投稿になってしまった。
元気にアイナナを追いかけています。

年始早々アニメが始まり、ガチャにてURカードが発表され、ライブが発表され、円盤発売発表され、モンカフェが発表され(これは年末か?)、うさぬいキャッチャーをやり、もう追い付くのに必死です。これが今人気のジャンルの動きなんですね……流れが速くてついていけないところがすでに出てきている気がする^^
とりあえずアニメは見てガチャで欲しいカードを力付くで出し、ライブに行く予定で円盤も購入予定してモンカフェも最終日に行けるようになり、うさぬいキャッチャーでトリガーとメッゾをゲットし、4月のオンリーに向けてお話ぽちぽち打ってます。
楽しみなことが多くて嬉しいです。ただ、一つ話を作るともう一つっていうのが出来ないので中々サイトに出せる話がなくてですね……4月以降頑張りたいです。






2017/10/24 19:04

ひたすらトリガーのアルバムを聞いています、こんばんは。

ついに鞍替えをしてしまった。いや赤司ちゃん好きなんですけど!書く熱量が移動したってだけで!
まだハマれるものがあった嬉しみ。ピクシ.ブでもお話を出したので、こっちにもページを増やします。というかアイナナもなんかランク入りたいな〜って思ったんですけど中々びーえるのやつが出てこなくて……え、絶滅した?夢は出てくるんですけどうぐぐ。

頑張れば冬インテでなにか本出したいな〜って思っていますが、多分無理なので4月1日の環壮オンリーに出たいです(夢)本出すの楽しいので頑張って中身書きます。






2017/09/17 13:09

最近浮上しないと思ったら、まさか仕事とスマホゲーに生活乗っ取られていただなんてそんな……。こんにちはますこです。

ヒロアカ沼やワートリ沼、刀剣沼などを寸でのところでざぶんと這い上がって足湯程度に収められておりましたが、あいなな沼にはドボンといきそうです^^UFOキャッチャーしまくった……アプリもストーリー見まくった……カフェも行った(これは偶然なんですけど)。
基本的にアイドル好きなのでそら楽しいよなっていう。絵がだめだから出来ない〜><って言ってた一年前の自分に今の自分の惨状を見せつけてやりたいです。またドルオタになってんぞと。今度は会いに行けない画面のアイドルだぞと。
自分の好きな子がすごくプロ意識高くて、ドルオタしてる時に言って欲しかった言葉というか思っていて欲しいことをちゃんと言ってくれるキャラなのでほんっっっとに好きになって良かった(ちょろ)。アルバムも予約したし楽しみだ〜。






2017/08/20 07:58

本日インテ参加してます〜〜!
4号館サ49bだったかと!新刊ないですが、
「雨のち晴ところによりホットミルクが飲みたくなるでしょう」は関西はじめてなのでよろしくお願いします!

たまにいなくなりますが、いつのまにかひょっこり戻ってます。13時前までいる予定です(^-^)



← 


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -