||| May 31, 2021   

3年以上一切顔を出していなかったことに驚きつつ、時の流れの早さを実感しています。お久しぶりです、と言いたいところですがきっと誰も見ていないだろうなあとも思いつつ、近況報告をば。

大学を出て、院進して、修了して、昨年からは学校の先生をしています。ふと思い立ってここを覗いたら、高校生だった頃のわたしに会ったような、そんな感覚に陥りました。そして今はその高校生を相手に仕事をしているというのもなんだか不思議な感覚です。

今わたしが小説を書くとすれば、あの頃とは違う気持ちを切り取れるんだろうと思いますが、裏を返せば高校生のわたしにしか書けない気持ちもあったんだろうとか、久しぶりに読み返してそんなことを思いました。

もうすっかり形骸化しているのにこのサイトを完全に閉じられないのは、やはりサイト運営というものへの思い入れが強かったからなんだろうなあとしみじみ。出会った人たちはいつまでも大切です。

日記か、、?というような長さで笑いますね。失礼いたしました。


at 01:58

||| Sep 29, 2017   

めちゃくちゃひさしぶりにポケモン関連のイラスト描いたので、かなり雑な落書きなんですが置いておきます。大好きな姉さんとトウヤくん。

at 10:34

||| Sep 25, 2017   

生きてます!!!
卒論に追われながら最近はもりもりお絵描きしてます。大学生になってめっきり描くことが減ったのですが、久しぶりに描くとやっぱり楽しいです。
ポケモンと言えば、金銀ができるらしいですね!
流石にゲームをがっつりやる時間はないのでやってないですが、やってる人を見ていいなあやりたいなあってなってます。

at 14:38

||| Jun 13, 2017   

教育実習も後半戦にさしかかってます。
思ってた以上に辛くてしんどいですが、それでも生徒と関われるのは楽しいです。高校生かわいい。最後までがんばろう…!

at 19:36

||| May 30, 2017   

来週から教育実習が始まるんですが、その授業案考えたり授業で使うプリント準備したり教材何でやるか頭抱えたりしてて心の余裕がゼロです…そのうえ今日は院試のための研究計画書を書くので1日潰されてもうくたくたです、書き方合ってるかわかんないけどもはや出願さえできればいい。
そんなこんなで最近は採用試験の勉強が全くできてないのがストレスというかときおりものすごく不安になるというか。なんにもしなくても焦らない、そんな穏やかな生活をしてた頃に戻りたいです。
最近楽しくない内容ですみません、少し前のらくがきおいていきます…。

at 21:57

||| May 14, 2017   

去年描いた絵が何枚かたまってたので上げました。一番新しいものでも8ヶ月くらい前です。もはやポケスペでもなんでもなくただのイラストサイトと化してますが良ければ見てやってください…
添付は息抜きに描いたらくがきです。

at 21:56

||| May 12, 2017   

漫画とかドラマとかで学校の先生見ると、「あ〜採用試験受かってるんだなあ、すごいなあ」っていう目で見てしまいます。(笑) 創作の話だって分かってるんですけどね、どうしてもね。

at 23:58

||| May 11, 2017   

4年生になってから、勉強しに大学にほぼ毎日来てるんですけどやっぱり友だちと会えると嬉しいですね。授業がほぼ無くてぼっちなことが多いので…(笑)
周りの子ががんばってるの聞くと私もがんばらないと、って思います。がんばれ私(*ノ・ω・)ノ

at 14:53

||| May 10, 2017   

この生存確認のページを4年前くらいまでざっと遡って見てたんですが、やっぱりこういう呟きのページっていいですね。高校生だった頃の私が記憶の中だけじゃなく生きてるっていうか、上手く言えないですけど。
こう考えると、大学生になってからほとんど呟いてないのがもったいないな〜て思ってしまいますね。ツイッターとかやってないので尚更。
というか最近は頻度が少ないゆえに一気に詰め込むから一度の呟きが長い (笑)

at 02:14

||| May 05, 2017   

なんだかここも一年周期の呟きみたくなってますが、一応生きてます。
サイトを始めた頃は中学2年生だった私も今では大学4年生になりました。絶賛就活中…ではなく教員採用試験のお勉強真っ只中です。
そんなわけで久しぶりに落書きしたので上げておきます。

at 15:31

← prev | next 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -