私はいつだって


自分では分からないでしょうけど、サッカーをしている時の太一ってとっても素敵。なんだか輝いているの。だから、私はずっと太一の隣でサッカーをしていようと思った。
だけどそれも終わりらしい。


やっとスカートの違和感がなくなってきたこの頃。

今日の学年集会でプリントが配られた。
それは部活紹介のプリント。


太一はサッカー部に入ってサッカーを続けるらしく、ヤマトはバンドをやりたいらしい。
それを聞くと太一は笑った。そしてヤマトは珍しく(珍しくもないかもしれないけど)怒って、覚えてろと言っている。

太一はヤマトがバンドをすると言ったのが可笑しかったらしく、私に同意を求めてきた。


でも、今の私にはそれどころじゃないの。
プリントを見てショックを受けた。

「サッカー部って男子だけなのね…」

ちょっと期待していて、その分ショックを受けた。



「本当だな…じゃあ、空はどこの部に入るんだ?」

「まだ決めてない…」


きっとお母さんは華道部を進めてくるだろう。

太一と一緒にサッカーが出来ないと思ったら、なんだか淋しくなった。部活以外でも一緒にサッカーは出来るのに。


何か楽しめそうな部はないかと思った。プリントに載っている部活をすべて見る。
やっぱり無いよね…そう思ってプリントの右端を見ると部活動をする場所が書いてあった。



「私…テニス部に入るわ。」

「テニス部?テニスやりたかったのか?」

「ううん、今やってみようかなって思ったの。」


私は少しでも貴方の側にいたいのよ、太一。




------------------------------


春さん宅の一周年+三万打記念でリクエストした片思い太空です。
むちゃリクすみませんでした;

大好きなサッカーを中学でもやりたかったけど男女差の壁で出来ない悔しさ。
でもテニスなら、一緒にサッカーは出来ないけどあの人と同じグラウンドに立てる、見つめる事が出来る。
空なりの側にいたい気持ちが伝わってきて切ないです…

ではでは
リクエスト文ありがとうございました
そして一周年と三万打おめでとうございます…!!


素敵なおまけも有り




QLOOKアクセス解析


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -