18 ひ ど い  


「夏美!無事か!?」
「恭…さん!?」


 夏美は…無事、ではないようだ、…装着していた機械は何故か消えていて、スク水姿になっていた。

 駆け寄ろうとして、止まる。…こりゃ、やばい状況?



「また会ったな、地球人…」
「…ガルル…出来れば、会いたくなかったんだがなぁ」
「何故…わざわざ戻ってきたんだ?」
「…俺にもわかんねぇよ…」


 本当に、俺は何でここに居るんだろうなぁ、…最強でもなければ、…不思議な力があるわけでもねぇっつーのに、さ。

 恭は自分が何を考えているんだろ、と思いながら自嘲した。



「…地球侵略はさせねぇ…」
「…ならば、お前を倒してからするとしようか」


「ああ、来いよ」



 恭はガルルに向かってにやり、と笑いかける。
 ソレを合図にするように、ゾルルのとタルルが恭に向かって走る。

   …ガルル、自分は戦わねぇのかよ。…つか、2対1かよ!

 1対1だろ!?と心の中で冷や汗を流しながら恭は身構えた。




 タルルが恭に向かって目からタルルジェノサイドを発射する、恭は「タママのやつよりもすげぇんじゃねぇ?」と感心しながら、後ろに後退し、ビームをかわし、足をまげてしゃがみ、上を通っていったゾルルの鍵爪をかわす。

 そのままの勢いで地面を思いっきり蹴り、タルルとの距離をほぼ零にする。
 

「ほぅら、よっ!」
「なぁーーっ!?」


 近距離で、攻撃をかわされ驚いた顔のタルルの足をがしりと掴みながら、恭は右足を軸にして、ハンマー投げのように思いっきりタルルをゾルルに向かって投げる。


「うわぁああっ!?」
「邪、魔……!」
「へぶっ!!」


 まっすぐにタルルはゾルルに向かって突っ込み、ゾルルは鍵爪じゃない方の手で…おもいっきり、小蠅を叩き潰すかの用に叩き落した。

 タルルはぽよんぽよんと地面を跳ね、ぐふっ、とうめいている。
…なんだか、見た目が可愛いからか…苛めてる気分だ…。と恭はその様子を見て微妙な気分になった。


「よそみ、とは………余裕…だな」
「あん?よそ見しててもよけられるんだよ!」


 ゾルルの左腕から長い刃物が飛び出す、俺は身体を反転させ、その刃をよけ、その勢いでゾルルを蹴り飛ばす。


「ぬ・・・!」
「チッ…!」


 恭の蹴りは少しゾルルを掠めた程度で傷は与えていなかった。



「…ゾルル兵長とタルル上等兵の技をかわすとは…なかなかだな」
「…ははは、まぁ、コレくらい出来て…当然だろ?」


 ガルルは感心したように俺に向かって言う、俺は余裕の表情でニヤリ、と笑った。

 …実際、全く余裕じゃなかったりする。足は震えるし、頭は割れそうだ。…視界も、ぶれている。



「フッ…確かにそうだな…だが、周りの状況を良く見てから言うんだな」
「……、ちっ……人質、かよ」
「恭さん…」


 ガルルは、夏美に向かって銃を当てる。…俺が、抵抗したら…夏美の命は無いってか?



「……わかった、降参だ」


 人質を捕られるとは・・・、ああ、くそ…ちゃんと夏美を安全な場所に避難させておけば…。



「なかなか賢いようだな、地球人よ」
「…どーも」

 
 俺はため息を付いて、両手を頭の横らへんに挙げた、降参のポーズ。
 …結局、俺がここに来た意味無い…。



 俺はその場に座り込み、何もしないということをガルルに見せ付ける。


「・・・地球人の抵抗は予想外だったが・・・これで想定された地球での戦闘はほぼ終了した。」


 俺が抵抗しない事がわかったのか、ガルルは報告じみたことを言い始める。

 …、ガルルの発言によると、まだドロロは…無事…。クルル達はやられちまったのか…。


 …ドロロは、ドロロなりの考えがあるんだろう、…ケロロ小隊の中で、ドロロが何気に一番大人だったしな…。










「ボケガエルは…?」



 俺がドロロの真意を探ろうとしていると、夏美が俯いたまま、ガルルに声をかける、…そうだ、ケロロ達はどうなる…?処分とか、されるんだろう…な。


 夏美とガルルが話しているのを聞くと、どうやら…やはり、厳しい処罰…。


「紹介しよう、我々の隊長だ」
「……、ケロ、ロ?」
「ゲロ♪」


 どこにいたのかわからないが、ケロロにそっくりな…いや、違う、そっくりだが、全く違うケロン人が現れた。

 …尻尾、ついてる…。ケロロって、昔こんな風だったのか…?



「……可愛いな」


 ぽろり、と漏れた言葉は、誰にも届かなかったようだ。



…うん、可愛いが、性格悪そう…。

 …どうやら、こいつはケロロのクローンのようだ、…クローンということは、…作られた、命。
 

「ケロン軍の中でも”隊長の素質”を持つ者は限られている、それゆえ”隊長”には予備のクローンが準備されているのだ
精神汚染、肉体的損傷が激しいとされた場合は、新たな素体と入れ替えることになる」



 ガルルの説明を聞き、俺は先ほどのように、言葉がこぼれた。


「…かわいそう、だな」


 今度の、俺の呟きはクローンに、届いたようだ、
クローンは俺のほうを振り向き、首を傾げる。


「ゲロ?…何がでありますか?地球人。」
「…お前のことだよ」
「?…何を言っているのか、解からないであります」
「………、わからねぇなら、それでいいさ」
「ゲロゲロ?」


 知らないほうが、こいつにとっては幸せなのかもしれない、こいつは、利用されているだけだ。
 あくまで、クローン。ケロロの代用品。
 オリジナルには、どう足掻いても敵わない、コピー。


「…余計なことは言わないでくれますかな、地球人」
「…………はいはい」


 俺の言いたいことが解かったのだろう、ガルルは俺に向かって、低い声で忠告をする。
 …なんだ、罪の意識は…あるのか……?


「…地球汚染の深刻な疑いのある旧・ケロロ軍曹は…一度タマゴまで還元・復元され、再び予備兵役につくことになるのだ

…全ての記憶も…傷とともに消えた上でな」
 


 そう、ガルルがいい、どこかを見る。
 ガルルの目線のほうには、大きなカプセルのようなものの中に入っているケロロ、が。


「ケロロ…」
「ボケガエルーーーッ!!」


 夏美は泣きながら走って、ケロロに近づこうとする、がソレを半機械のが止めた。


 …、ひどい、な。


 記憶まで、消すなんて、ひどい。



 俺の中で、何かが音を立てて切れた。


  
>>目次<<
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -