小説 | ナノ
疑似自傷



※臨也が酷い。暴力表現あり。





何だかよく分からないけど、いざやくんはおれに酷いことする。身体に針をいっぱい刺したり、ナイフで色んなところを切ってみたり。
おれは『人間じゃない』らしいから、痛くもなんともない。むしろそれをやっているいざやくんの方が痛そう。いつも笑い声上げながら切ってくるけど、顔はすごく泣きそうだもん。
人間に似せて作られた身体には、赤いドロドロした何かが流れてる。ケガをすればそれが流れる仕組みだから、いつもおれは赤色にまみれてる。

真っ白なコートがほとんど赤くなった頃、いざやくんは満足したように手を止めた。ちょうどおれの口に画鋲を入れようとしていたときだった。
それからいざやくんは包帯を巻いてくれる。腕だけじゃなくて足もお腹も。顔だけはいつも何にもしない。誰かにバレたら怒られるからかな。

「そんなことしなくても、いっぱいねたらなおるのに」
「俺がしたいからしてるの。サイケは口答えしない」
「……わかった」

いざやくんの言うことは絶対。言うこと聞かないともっと酷いことされる。おれに何かするんじゃなくて、つがるに同じことしようとする。つがるが痛みを感じるかは知らない。でもこんなの、つがるにされたくないもん。
包帯だらけになったおれの身体をいざやくんは写真に撮った。それをアルバムにしているのを、おれは知ってる。どうして撮るのかは分からないけど、いざやくんはすごく満足そう。でも今日は何だかいつもと違う。

「……やっぱり悲鳴上げないと面白味に欠けるな」

いざやくんはカメラをソファに放ると、おれの頭をいい子いい子って撫でた。何だか知らないけど、機嫌悪くなったみたい。いざやくんが理由もなく、おれの頭撫でるわけないもん。

「サイケには痛みを覚えてほしいなぁ」
「いたみ?」
「そう、痛み」

いざやくんはおれの髪の毛を掴むと、思いっきり引っ張った。やっぱり機嫌悪い。ぶちぶちって髪の抜ける音がする。痛くはないけどそのまま引きずられて、お外が見える窓の前まで連れてこられた。

「普通はね、こんなことされたら痛いんだ」

ぐわんって勢いをつけると、窓に頭をぶつけられた。まるでこの前テレビで見たシーンみたい。同じことされた男の人は赤いのいっぱい流して、最後には動かなくなってた。でもおれは何回されても平気だ。これがおれと人間の違いなのかな。

「まど、われちゃう」

あんまり何回もバンバンって頭を窓にぶつけるから、頭がくらくらした。たぶん中の機械がおかしくなってるんだと思う。

「……一気に潰すのは駄目か、じゃあ部分的に壊そう」

いざやくんはぶつけるのをやめた。おれの頭の中では何か鳴っている。たぶん機械がおかしくなったんじゃないかな。ふと窓を見たら傷一つなかった。凄いなぁって感心してたら、いきなりいざやくんに蹴られた。びっくりして床に倒れてしまう。
いざやくんはおれの上に乗ると、足で両手を踏んできた。ちょっとやそっとじゃ逃げられない。今度は何をするのかなぁって思ってたら、突然おれの目に指を入れてきた。

「ひ、ぐっ……や、やめて!」
「ははっ痛がってるみたい」

いざやくんの指がおれの目をぐりぐりしてくる。痛いわけじゃない。でもいつもと違う。ナイフの感触でも、針でもない生暖かい指。それが酷く気持ちが悪い。
回線がショートしてるのか、中でビリビリいってる。ブチって音がして、右の方だけ何にも見えなくなった。見えなくなったのがいざやくんにも分かったみたいで、もう片方の目にも指を入れようとしてきた。

「みえない、みえないのやだぁっ!」

これじゃつがるの顔が見えない。どんなに身体をボロボロにされてもいいけど、目や耳が使えないのだけはいや。そんな身体じゃ、つがるを感じられない。

「うるさいなぁ、そんなに嫌なら津軽の目も潰すよ?そしたらお互い見えないんだから、視力とかどうでもいいじゃん」
「い、いやだっ!」

いざやくんは卑怯だ。おれがつがるの名前出されたら、言うこと聞くしかないって知ってる。だからあんまりいざやくんは好きじゃない。でも、嫌いにもなれない。

「……最初から大人しくしてればいいんだよ」

ぐりぐり、バチバチ。さっきと同じ音が聞こえる。これは治るのかな。治らなかったらどうしよう。つがるの顔、忘れたりしないよね。

「さぁーて、次は何潰そうかな……」



おれといざやくん、どっちが先に壊れちゃうのかな。









突発的に酷い臨也を書きたくなります。
自殺願望があることに気付いた臨也はそれを抑えるために、同じ顔のサイケに本来自分の身体につけたい傷をつける。その姿を見ることで心を落ち着かせてる。

死にたいけど、まだ死ねない臨也。臨也が壊れてしまわないか心配してるサイケ。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -